電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。
実はタイトルのとおりなんですが、昨日結婚指輪を失くしてしまいました・・

いつもはめているのですが、お米を研ぐときと、おにぎりをにぎるときは外していました。そのままいつもの場所に置いたと思ったのですがなかったのです。

考えられるところはすべて探しました。
外の汚水ますのふたも全部開けて探したり、衣類の入れ替えをしたので、その中もひっくり返しましたが、見つかりません。
今日も午前中探しましたが、もうないような気がします・・・(泣)

主人には昨日すぐに告白し、怒られはしなかったのですが「ゴミに捨ててもうたんや」と言われました。
実際、その可能性が大になってきました。

ここで質問ですが、みなさんは結婚指輪など、パートナーからもらった大事なものを失くしたことはありますか?
そのとき、どうしましたか?
考えられる場所を探してもなければ、どうしますか?
また、もし自分のパートナーがなくした場合、どうしますか?

さらに悪いことには、今していた指輪は2年前に新調したばかりだったのです。
結婚してお互い太ってしまったのでとてもきつくて入らなくなったので
贅沢ですが、やっぱり指輪はしたかったので・・

数日前に結婚指輪のご質問があり、「結婚指輪は結婚式の象徴みたいに思います」
などと回答しておきながら、この有様は、とても情けなく自己嫌悪です。

もうすぐ10年目なので、スイートテンだなあと思っていたのですが
その指輪の代りにペアリングを購入する、という考えはどうでしょうか?
私的には、ペアリングは欲しいけど、もったいない気がするし
第一今度で3回目となると、結婚指輪の重みがなくなってしまうのでは・・・と心配です。

みなさんなら、このような事態で、どうされますか?
少し混乱しておりますが、よろしければご意見お聞かせください。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは



私もよく物を失くして大探しするのですが
探しているときって、焦っているのかなかなか見つからないものですよね。
ごみに紛れて一緒に捨てていたら、出てこないかもしれませんがゆっくりと落ち着いて探してみたら
『こんな所にあった』って出てきたりします。
同じ所も探しているのに、その時にはわからなかったりして。
もうすぐ10年目という事ですから、しばらく様子を見て
探しつつ待ってみられたらどうでしょう?
先日同じようなお悩みで、絨毯の下から出てきたとか
言うのも見ました。

ちなみに、私はピアスが見つからなくなることが多いです。
いつの間にか耳からなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>探しているときって、焦っているのかなかなか見つからないものですよね。

そうなんですよね。恥のさらしついでに書いてしまいますが、
恋人のときにもらった大事なファッションリングもなくしたことがあります・・・
まだ赤ちゃんだった次女が飲み込んだと思い込み、病院でレントゲンも撮りました。
写ってなかったので、諦めていたら半年後に全く別の部屋から出てきました。
そういうことも、あるかも知れないですね・・

>もうすぐ10年目という事ですから、しばらく様子を見て
探しつつ待ってみられたらどうでしょう?

はい。今朝も汚水ますのチェックやりました。
これから、毎日チェックしたいと思います。
また掃除ももうちょっと本腰入れてやりたいと思っております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 22:25

はじめまして。


失ったものはドラエもんに頼まないと出てこないでしょう。
それを振り返ってクヨクヨしても仕方ないですよね。

どうしても・・・なら、もう1回買ったらイイと思いますよ。
・何度も新婚気分?でやり直す
・これからの10年も一緒に頑張る
とか、良い方向での言い訳?をアレコレつけてみたら
買う目的も意味も幾らでも出ると思いますし。
どうでしょ?


余談:
 私も10年前に結婚しました。
 結婚後、痩せて指輪が緩くなっていた頃に単身赴任になり、見知らぬ土地で無くしたら大変と
 置いて行き、期間を終えて戻ってきたら、妻が部屋を模様替えしていて、それっきり行方不明になりました。
 それが理由ではありませんが、その後訳あってバツいちになっています。

 10年一緒のお相手が貴方にはおられるのですから、それだけで私には十分羨ましいです。
 その方との、これからの人生をより良くする為にお金を遣うのは、とても大事な事だと『バツイチ』は思いますよ。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>失ったものはドラエもんに頼まないと出てこないでしょう。
それを振り返ってクヨクヨしても仕方ないですよね。

この2行、とても説得力があって、心がすーっとしました。

>どうしても・・・なら、もう1回買ったらイイと思いますよ。
・何度も新婚気分?でやり直す
・これからの10年も一緒に頑張る
とか、良い方向での言い訳?をアレコレつけてみたら

そうですね!新婚気分はとっくにどっかいっちゃいましたが(笑)
気持ちだけでも新たになれそうですね。

> 10年一緒のお相手が貴方にはおられるのですから、それだけで私には十分羨ましいです。
 その方との、これからの人生をより良くする為にお金を遣うのは、とても大事な事だと『バツイチ』は思いますよ。

ご自身の、辛い体験を踏まえての温かいメッセージ、ありがとうございます!
なんだかじんとしてしまいました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 22:21

こんにちは。

いつもアドバイスありがとうございます。
ところで、大変ショックな出来事ですよね!結婚指輪をなくしたことはありませんが、大切な物を失くしたときの気持ち、わかるつもりです。

探しても見つからないとき。我が家では、「腐海に呑まれた」と言って、探すのをやめます。ゴミ箱に捨てていない限り、この家のどこかにあるさ!と、諦めます。(腐海というのは、「風の谷のナウシカ」を見た方ならわかると思います)
そうすると、忘れた頃に、思いがけないところから、ぽっと出てきたり・・・・・・先日も、恥ずかしながら、二年前に失くしたショーツ(洗濯済み)が、以外なところから出てきて、びっくりしました!
探すときって、同じところばかり探して、案外見落としているものなんですよね。

指輪がゴミ箱に入るとは考えにくいですし、どこかに隠れているのではないかと思うのですが・・・・・・いかがでしょう?

実は私、新婚旅行後に引越し、そのどさくさで、わざわざオーストラリアで買ってきた手作りストラップの材料を失くしてしまい、3年経った今でも、行方不明なんです!当時は、すっごくショックで探し回ったのですが、今は、諦めました。でも、今でも、この家のどこかにあると信じています。

回数を重ねると重みがなくなる、とは、私個人的には思いませんが・・・・・・
私だったら、もう少し様子を見て、どんなに探しても見つからないときは、「この指輪は、役目を終えて姿を消したのかな」と思って新しい指輪を買っちゃうかもしれません。
とりとめなく書き込んでしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ところで、大変ショックな出来事ですよね!

そうなんです!私が先日回答した2つのうちの1つは
unmaさんのご質問でした。

>探しても見つからないとき。我が家では、
「腐海に呑まれた」と言って、探すのをやめます。

腐海!知っています!フカイって、こんな字だったんですね。

>指輪がゴミ箱に入るとは考えにくいですし、
どこかに隠れているのではないかと思うのですが・・・・・・いかがでしょう?

それだったら、本当にいいんですが・・・希望を捨てずにいたいと思います。

>私だったら、もう少し様子を見て、どんなに探しても見つからないときは、「この指輪は、役目を終えて姿を消したのかな」と思って新しい指輪を買っちゃうかもしれません。

気持ちをくんでくださって、優しいお言葉ありがとうございます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 22:16

母がモノをよく失くします。


結婚指輪も勿論、父に買って貰ってた時計も失くすし、給与袋もご祝儀袋も落としたコトあるし。
まぁ、それでも、スィート10は買って貰ってましたが。
折角買うなら失くさないモノに変えた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結婚指輪も勿論、父に買って貰ってた時計も失くすし、給与袋もご祝儀袋も落としたコトあるし。

お母さまがよくなくされる、とのことで・・・
実はうちの母の指輪は、私が小さい頃になくしたんですよね・・・

>折角買うなら失くさないモノに変えた方がいいような気がします。

そうなんですよ!
それでネックレスや時計はどうか、と思ったのですが
ネックレスは男性はしないでしょうし、時計も今お互いしておらず
携帯電話の時間表示で間に合わせているような感じなので・・・

もうちょっとじっくり考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 15:15

ずっと大事にされていたのにショックですよね。



私も結婚指輪失くしました。
しかも、結婚後数ヶ月で。
私は元々アクセサリー全般が苦手で指輪などする習慣がなかったのですが、
結婚後は、せっかく買った指輪だし、と思いはめていましたが、
同じように水仕事のときは、いちいちはずしていました。するとどこかになくなってしまったんです。
私もかなり探しました。でもとうとうみつかりませんでした。
夫に言うと、「しょうがねえなあ!」ってちょっと呆れ顔でした。
私が、「安くてもいいから、別のを買ってもいい?」と聞くと、
「これから生活していく中で、経済的余裕が大きくなったら、高額でもいいから、自分たちの納得するものを買おうよ」って言われて、「そうだなあ、それがいいね」ってことで話が終わりました。
だからそのときをとても楽しみにしています。(ちなみに婚約指輪はもらってません。まあ、私がいらないって言ったんですけど)

探してもなければ、ない、ので、あきらめるしかないですよね。
もし、相手がなくしたら、私もあきれるけど、でも、だからといってそれを責め続けても仕方ないことだし、許すと思います。


ペアリングを購入するという案もいいと思いますが、
旦那様にご相談して、お二人で決めるのが一番いいと思います。

それから、指輪をなくしたこと自体はそれほど重くとらえないほうがいいですよ。
大事なのは、ご夫婦のお気持ちと今の生活ですもんね。
ですから、3回目だから重みがなくなる、なんてことないですよ。
ステキな結婚10年目をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私も結婚指輪失くしました。
しかも、結婚後数ヶ月で。

そうなんですか!・・・mukukoさんも・・
同じ方がいらして、ちょっとほっとしたりして・・

>「これから生活していく中で、経済的余裕が大きくなったら、高額でもいいから、自分たちの納得するものを買おうよ」

なるほど~・・そうですね。
今すぐじゃなくても、余裕があるときに、自分達で納得の出来るものを・・・
という考えは素晴らしいと思いました。今は楽しみになさっておられるんですね。

>探してもなければ、ない、ので、あきらめるしかないですよね。

やっぱりそうですよね・・・
ちなみに今まで2回なくしているのですが、奇跡的に出てきたのです。
今回は、どこで、いつなくなったか全く自覚がないので、厳しいと思っています。

>それから、指輪をなくしたこと自体はそれほど重くとらえないほうがいいですよ。
大事なのは、ご夫婦のお気持ちと今の生活ですもんね。
ですから、3回目だから重みがなくなる、なんてことないですよ。

この言葉、とてもうれしく読ませていただきました。
気持ちが大事、とのところ、じんとしました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 15:11

私も無くしちゃいました。


それも結婚2年目で、無くしてしまった大馬鹿者です。

介護の仕事をしていたので、外したり着けたりしていたんです。
そしたら、どこで無くなったのかもわからなくなってしまいました・・・トホホです・・・

主人には言ってません・・・
最近指輪してないな?位にしか思ってないとは思いますが、主人はずっと身に着けてくれているので、どうしても同じ指輪がしたくて、今は同じ物を買いに行こうかと思案中です。
買った場所が今住んでいる場所から遠方なのと、指輪も安くないので、ちょっと頭が痛いですね・・・
自分がなくしたんだから、仕方ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>それも結婚2年目で、無くしてしまった大馬鹿者です。

同じような経験をされている方がおられて、少し力が抜けました。

>主人には言ってません・・・
最近指輪してないな?位にしか思ってないとは思いますが、主人はずっと身に着けてくれているので、どうしても同じ指輪がしたくて、今は同じ物を買いに行こうかと思案中です。

ご主人にはまだ言っておられないんですね。
ご主人に悪いと思うお気持ち、分かります。
同じ指輪もつけたいですよね・・・確かに安い買い物ではないので二の足を踏むところです。

>自分がなくしたんだから、仕方ないけど。

本当に自分の管理能力のなさが悔やまれます。
私もじっくり考えたいと思います。
icd22195さんもじっくり考えて結論だしてくださいね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!