プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションの商品説明の文字数って限りあるんでしょうか?
先ほど出品しようとおもってワード3ページぐらいの長文を作成し、表示させようとすると「ページが表示されません」とでてしまいます。
ためしに短い文にしてみるとちゃんと表示されるんです。
ということはやっぱり文字数制限ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

》表示させようとすると「ページが表示されません」とでてしまいます。

確かに、データ量が増えるとこの現象が出やすくなります。けれども、文字数制限によるものではありません。この現象は、必ずブラウザにInternet Explorerを用いた時に出ます。同じデータをアップロードするのに、それ以外のブラウザ、すなわちNetscapeNavigatorなどでは出ません。

ブラウザを変更しないで対処するなら、「ツール」「インターネットオプション」から「インターネット一時ファイル」の削除を行うと回避できることがあります。けれども、根本的な解決にはなりません。

一説によると、商品紹介などをペーストしてから確認ページに行く『続ける』のボタンを押すまでに1分くらい置くと、うまくいく時もあるそうです。

それと、とりあえず短文で出品しておいて、あとから写真やタグ付き本文を「出品者の更新」でアップロードするのも回避手段の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

>> 一説によると、商品紹介などをペーストしてから確認ページに行く『続ける』のボタンを押すまでに1分くらい置く

この方法でうまくいきました!
ありがとうございました!

具体的にどこのオークションか書いた方が適切なレスをもらえると思います。

Word3ページ分って確かに長いような気はしますが、文字数制限があるのかはわたくし解りませんm(_ _)m

一つ気になることがあるのでお伺いしたいんですが、WordでHTMLを作って載せてるんでしょうか?

直接関係ないと思いますが、以前にWordで書かれたHPを見たことがあります、テキストだけのページなのに異様に重かった記憶があります。

自分もヤフーオークションは利用しますが、説明文には<br>タグのみ使って改行しています。

ヤフーでの商品説明に使えるHTML制限については以下のページをご参照ください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell …
    • 0