こんばんは。
横浜駅で美味しいお寿司やさんを探しています。

お好みでのオーダーもよくするのですが、とにかく「めっちゃ美味しい」とか「ネタがデカいっ!(笑)」とか、何かの特徴というかウリになっているようなお店があったら是非、お教え下さい。

値段の高い安いは全く気にしておりませんので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
(岡田屋モアーズに入っているお寿司やさんは全て行きました^^;)

A 回答 (3件)

私も横浜なら「沼津港」。


東口ポルタ店はいつも混み合っているので、西口の岡田屋モアーズ地下2Fの方によく行きます。

回転寿司だけあって混んでる時間帯の方が、いろんなネタがあっていい。運悪く空いてる時間帯だったら、回ってくるのを待たずに、直接食べたいネタを頼んだ方がいいでしょう。

沼津港というだけあって、アジとか、桜エビの軍艦巻きとかの駿河湾系ネタが一番リーズナブルでウマイ、というのが個人的な私の評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます。
沼津港…ね♪モアーズ店の地下2Fの方も、東口ポルタ店と同じ位、ネタの種類が多いと嬉しいです^^
とにもかくにも、もぉー、今からワクワクしています!有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2003/10/18 00:43

まわっててもいいなら・・・。


ここなんかいくつか固まってあるんですよ。

参考URL:http://www.townkiss.co.jp/diamond/map/map_e.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます<(_ _)>
廻っているところで、そうでなくても本当に構わないのです♪
なので、助かりました^^ 有難うございます。

ダイヤモンド地下街…。忘れてました(汗)生まれてこのかた、ずぅ~~っと横浜育ちなクセして、自分でも「アホやなぁ~…」と^^;

お礼日時:2003/10/17 00:05

ここ、いっつも混んでますよ。

回ってますけど。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g053006/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございます!
隔週おきに横浜駅でお寿司の食べ歩きをしているので、とても助かります♪
どうも有難うございました。早速、来週末に行ってこようと思います^^

お礼日時:2003/10/16 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市青葉区の花火大会

横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先ほどは途中で投稿をしてしまいまいした。
若葉台では7/23(土)に夏祭と花火大会を予定しており、花火は20時からです。

http://www.ywakabadainet.com/

昔は確かに田奈周辺で花火を上げていましたがここ数年見かけません。
お力になれずすみませんがこれは他の方の回答に期待です。

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q横浜開港花火大会についてウンチク募集!!

今度の日曜日(7月20日)に横浜港で花火大会がありますよね。この花火大会のウンチクを知りたいんです(^^ゞ
ささいな情報でもいいので、こんなウンチクあるよ~とか、教えて下さい。

Aベストアンサー

野毛山公園は地元民で埋め尽くされます。まるで花見みたいな状態。電車に乗って来るような人はまずいないと思われます。

ランドマークタワー上部から花火を見ると、眺め下ろす感じになります。おまけに防音がしっかりしているので花火特有のド~ンという音は聞こえてこないので、すごくヘンな感じだそうです。
ランドマークに入っているオフィスによっては得意先や社員の家族を招いて花火見物をさせてくれるところもあるようなので、そんな花火を経験してみたかったらコネをフル活用してみて下さい。

ということで花火を見る場所について、でした。・・・ってこんな話、ウンチクと言えるのだろうか?

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q横浜の花火大会を大桟橋で

18日に横浜である花火大会に行く予定です。
大桟橋がビューポイントとして結構いいと聞いたのですが、昨年行ったときに入れなかったように思います。
一般者の立ち入りは禁止ですか?
また、入るにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

このサイトを参考にしてみては如何でしょうか?
横浜地元の方が横浜花火大会の穴場スポットを
紹介しています。
☆の評価もあり分かりやすいですよ。
​http://www.yokohama-kukan.com/interview/interview07.htm​

Q築地で、お寿司以外のおいしいお店は?

築地は、お寿司屋さんの情報はたくさんありますが、
それ以外があまりありません。

ランチ1000円くらいで、おいしいお店がありましたら知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


好きなのは手軽な洋食・カフェ系ですが(オムレツ、リゾット、パスタ等)
おすすめがありましたら、どのジャンルでも知りたいです。
あ!お粥のおいしいお店もあれば、ぜひお願いします。おなかにやさしい感じの。

Aベストアンサー

以前、勤務地が築地でした。
私がランチで食べに行って、おいしかったお店をいくつか紹介しますね。

「jige」
まぐろ料理のお店です。築地だけあって、さすがにおいしいです。たしかお昼どきにはランチメニューも
ありました。値段は上司に連れて行ってもらったので、確実ではありませんが、ランチなので\1,000前後じゃないかと思います。
http://www.jige.jp/top.html

「ととや」
鳥料理のお店です。私は「やきとり丼」を食べたのですが、これがものすごくおいしいんですね~。
鳥肉好きな方にはたまらないと思います。
http://gourmet.livedoor.com/item/100/i21192291/

「豊ちゃん」
築地市場の中にある洋食のお店です。場内なので、2時くらいには閉まってしまうかもしれません。
http://www.tosen.co.jp/tsukijigohan/toyochan.htm

あと、同じく築地市場に「たけだ」という洋食のお店もあったと思います。こちらもおすすめですよ。「豊ちゃん」と「たけだ」にはオムライスなどもあったと思います。

築地市場の周りは、ブラブラするだけでも楽しいと思いますよ。そこから足をのばして「トリトンスクエア」まで行くと、おしゃれなお店も入っています。(かなり歩きますが、晴れてれば気持ちがいいかもしれませんね)
ぜひ楽しんできてくださいね。

以前、勤務地が築地でした。
私がランチで食べに行って、おいしかったお店をいくつか紹介しますね。

「jige」
まぐろ料理のお店です。築地だけあって、さすがにおいしいです。たしかお昼どきにはランチメニューも
ありました。値段は上司に連れて行ってもらったので、確実ではありませんが、ランチなので\1,000前後じゃないかと思います。
http://www.jige.jp/top.html

「ととや」
鳥料理のお店です。私は「やきとり丼」を食べたのですが、これがものすごくおいしいんですね~。
鳥肉好きな方にはたま...続きを読む

Q7/20 横浜の花火大会 お勧めスポット

7/20に横浜、山下公園で行われる花火大会のお薦めスポットを探しています。というのも、遠く離れていてもOKですのであまり混んでいなくて、お花見の様に宴会が出来るのが条件です。どなたかご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

miyo-hさん、こんにちは!
毎年7月20日に行なわれる山下公園の花火大会はとても人気があります。
山下公園の良い位置から花火を観るためには、前日から場所取りをするぐらいの気合が必要です。
私も毎年行きますが、去年は赤レンガ倉庫の海側が開放されたので、そこで花火を観ました。
今年もそこで観る予定です。当日の昼過ぎくらいに行けば、前の方を確保できると思いますよ!
桜木町の駅からちょっと歩きますが、良い花火観賞スポットだと思います。
それでは今年も山下公園の花火を楽しみましょう。
失礼します。

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Q横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会について

今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか?
夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか?
それとも公園の外にも出店していますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

山下公園外でも見られます。
●迫力重視
・横浜赤レンガ倉庫&赤レンガパーク---大さん橋周辺
・マリンタワー
・新港パーク
●一寸はなれて花火を楽しむ
・MM21
・スカイウォーク
・ポートサイド公園
・臨港パーク
●一寸はなれてムード重視
・港の見える丘公園
・クイーンズパーク
・ランドマークタワー展望台スカイガーデン
・野毛山公園展望台

ただしどこでも、良い場所は早めに行かないとダメでしょう。
夜店はどこでも出ます。

Q友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味し

友達と三瓶山(島根県)にツーリングに行く予定です。島根県はそばが美味しいと聞いたので昼食はそばにしようと考えているのですが、三瓶山周辺でお勧めのそば屋さんがあれば教えてください。もしくは、そば以外でもお勧めのお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、三瓶蕎麦なる名物なのがあって、どこでもいいのなら、レストハウス西の原で食べられます。 西の原は、非常に綺麗なところで、ハイシーズンとか、バイクが大量にやってくる所です。
http://www.ohdaauto.jp/kankou/sanbe.html

でも、専門店の方がいいでしょうから、↓みたいな店で食べた方がいいかと。
http://sanbesan.blog16.fc2.com/blog-entry-11.html

そば以外だと、北の原の、こもれび館でやってる、三瓶バーガーなるものが、なかなかのようです。
元 高級レストランで、雰囲気の良い建物でしたので、行ってみるといいです。
http://www.sanbe-bg.com/shop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報