アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子アナに関して質問です。
テレビに出てくる女子アナの殆どは
皆パンツが見えそうな位のミニスカートを履いています。

やはり視聴率を皆意識しているのでしょうか?
また自主的に皆あの様なミニスカートを
履いているのでしょうか?

それから皆さん美人ですよね。
テレビ局の方は意識的に美人を
採用しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

美人・可愛い+頭脳 =マスコミで伝えるほう




美人・可愛い・巨乳ー頭脳 =マスコミで伝えられるほう

では無いでしょうか。誰でも、可愛くて美脚は見て楽しいですからね。
    • good
    • 1

>女子アナがミニスカートを履く理由に関して


女子アナに関して質問です。
テレビに出てくる女子アナの殆どは
皆パンツが見えそうな位のミニスカートを履いています。

◇やはり視聴率を皆意識しているのでしょうか?
また自主的に皆あの様なミニスカートを
履いているのでしょうか?

全くの私見・推測ですが・・・
女子アナと言えば、志望した時&動機から、広報・営業・接客・タレント性を意識し覚悟もしている。
ご本人も企業も、視聴率が業績や支持(人気)のバロメーターと考えているので、例外的な人を除き、視聴率を上げる為の服装・化粧・表情・トーク・基礎知識は意識(間接的に含む)しており求められていると思います。

それは、程度の差や優先順位は多少の誤差や個人差があっても大同小異であり、ライバル局やライバル女子アナとの競争意識もあって、少しでも魅力・評価を高めたいと、自発的&期待を受けての努力の表れ、演出や表現・作戦の一環だと思います。



◇それから皆さん美人ですよね。
テレビ局の方は意識的に美人を
採用しているのでしょうか?

職種や現場を求人するほうも受験する方も双方が意識して応募採用研修しているのだから・・・見られる魅せる素材としての容姿は重要なポイントだと思います。
また、人気職種であり、高収入やタレントやアスリートやエリートとの接点も多く、応募数や競争率も高いことから、素材のレベルが高く、さらに選ばれ磨かれ(化粧や髪型やファッションのスタッフと本人のテクニックの相乗効果)さらに演出効果で撮影(ライトアップ・背景・カメラワーク)でレベルアップして行くからだと思います。

採用にあたっては、人事戦略や編成やローテーションの中で、応募者の中から厳選して選ぶ時に、職種からみて、公表してるかどうかは別として、容姿は採用・選考基準として重要な要素だと思います。
現に、大手放送局の女子アナは、好みや番組の内容、年齢的な変化は別として、一般的に女子アナの場合→容姿・魅力・印象の好感度レベルは高いと思います。
    • good
    • 1

>テレビに出てくる女子アナの殆どは


皆パンツが見えそうな位のミニスカートを履いています。

確かにスカートは多いですね。でもみんなミニではないでしょう。モデル事務所のフリーアナは多いかもしれません。

>やはり視聴率を皆意識しているのでしょうか?
また自主的に皆あの様なミニスカートを
履いているのでしょうか?

ケースによるみたいです。自主的なときもあれば、TV局が用意したスタイリストをつけることもあります。フリーアナはスタイリストがついていると思いますが、いずれにしろ、若い子にはパンツでなくスカートとTV局側が要望しているはずです。スカートもロングでなければ、という感じではないでしょうか。

>それから皆さん美人ですよね。
テレビ局の方は意識的に美人を
採用しているのでしょうか?

これはその通りです。局アナは概ね大学時代ミスコンで優勝したとか、モデル事務所に所属してたとか。あとはアナウンス学院出身やコネ(親が有名人)です。
    • good
    • 2

アナウンサーて自前衣装ですよね?!


だとしたら自主的になりますね…

最近はアナウンサー?タレント?と線引きが曖昧ですね
美人採用は何処の企業も同様の理由でしょうし露出度の高いテレビなら尚更ですよね
しかし『この人、上手いなぁ』と感心するアナウンサーは減った事だけは確かではないでしょうか
高島あや?でしたっけ(めざましの…)
彼女は上手かったと感じています
    • good
    • 1

そんなにミニですかぁ?


相談者さんの妄想ですよね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!