プロが教えるわが家の防犯対策術!

どもです。さっそく本題に移らせていただきます。
付き合って1ヶ月半目の彼女が、今度SNSであった男(以降Aさん)と映画を見に行くそうです。正直別にそれだけなら・・・と自分でも思うのですが、付き合う前に一度会ってるみたいで「Aさんに何度かアプローチされてたらそっちと付き合ってた」と言われたので、彼女がAさんと会うのが嫌で嫌でたまりません。
 彼女がAさんと映画を見に行くって言ってた時は、「友達」と行ってくるといっていて、誰と行くのか聞いてみたら「Aさん」と答えたので、自分が聞かなかったらそのまま何も言わずに映画を見に行ったんだろうと思ってショックをうけました・・・。一応その時に、「Aさんから告白されても断るよ」と彼女に言われましたが、告白を期待して行ってるようにしか聞こえないんです・・・。

彼女に映画を行くのをやめてもらうのがいいのでしょうか?こんなことが何度もあると嫉妬で狂いそうになりそうです・・・

A 回答 (6件)

あくまで質問文を読んでの回答なので気を悪くしないでね。



彼女にとって貴方は「告白してくれたしとりあえずキープしとくか」くらいの存在なんでしょう。

なんで、他にいい男がいればいつでも乗り換えるつもりかな。

貴方にできることは
まだ自分の彼女とは思わない!
嫉妬なんてしてる場合じゃないと気づくこと!
彼女が自分だけを見てくれるように頑張る!

健闘を祈る
    • good
    • 0

自分なら、彼女の自由にさせますが別れ話を切り出します。


どうせ、また同じ事を繰り返します。
サッサと見切りを付けて、次の彼女を探した方が良いです。

甘えさせるのも程ほどにさせないと、どんどん我が儘放題になりますよ。
    • good
    • 1

おはようございます、大学生の女子です。



失礼を重々承知で言いますが、相手の方は少し考えなしだと思います。
私ならば行きません、仲良くしていた人と距離を置かなければいけないことは少し寂しいですが、
自分が同じことをされたら傷つきますし、行かないことはけじめだと捉えてます。

質問者さんの気持ちを素直に、相手の方にしっかり言ったほうがいいと思います。
もしかしたら、相手の方は全く悪気がなくてしているのかもしれませんし、質問者さんがそんなに気にしてないと思っているのかもしれませんし。
それでも「ただの友達なのに、なんでそんなに気にするの?」という態度でいるなら、質問者さんのことを真剣に考えてないと判断していいでしょう。
    • good
    • 0

No.1です。

補足ありがとうございました。

付き合う前に言われた言葉でしたか。失礼いたしました。


うーん・・・「恋愛感情」としての未練があるのかはわかりませんが・・・。
でも「友達」または「友達以上」としての未練は、間違いなくありますよね。

どちらにしても僕なら阻止したいところです。
本当に間違いなくただの友達だとわかっているなら映画でも許しますけど・・・。
    • good
    • 0

それは嫌ですよね。

。。
彼女ももう少し質問者様の気持ちを酌んであげれば良いのに。。
しかも、「二人で」って・・・・。

>彼女に映画を行くのをやめてもらうのがいいのでしょうか?

はい、それが良いと思います。
何かあってからでは遅いし。逆の立場なら平気?って聞きたい
所ですよね。彼女からしたら、「信用してないの?」って言う
かもしれませんが、今回のケースは「信用してる/してない」
の問題ではないと思います。
よく分からん男が自分の彼女を「女」として見ていて、尚且つ
二人っきりで出かける訳です。Aさんからしたら、またと無い
チャンス。色んな手法で落としに来るかも知れないんです。
多少、強引な手を使ってくる可能性も否定できません。
・・・と、考えたら、心配するのが普通の感情でしょう。

今の気持ちを素直に伝えてみましょう。
    • good
    • 0

男です。


あなたはワガママでも何でもないと思います・・・。

本当にお互い何とも思っていないような、ただの友達ならいいけど、
過去に好意があった男性と遊びに行くなんて、彼氏の立場としてはイヤですよね。
それに隣同士で映画を観るって、すごく密着感があるし・・・。

>「何度かアプローチされてたら付き合ってた」

・・・それを彼氏に言いますかね、普通・・・。
相手がショック受けるのわかるでしょうに・・・。

>「告白されても断るよ」

の前に、映画に行くのを断ってもらった方がいい、に一票です。

あと、嫉妬で狂いそうになる今の気持ちを、彼女さんによく話して理解してもらいましょうよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応捕捉させていただきます。「何度かアプローチされてたら付き合ってた」は、自分が告白する前に言われた言葉です。それを聞いて、わけわからん男に取られたくない!ってことで告白したんですけど、まだあっちに未練があるんですかね・・・

補足日時:2011/06/18 06:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!