アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から突然、激しくなったのですが、テレビ画像が夜になると乱れて、時には消えます。地デジ対応のマンションで、テレビはREGZAで未だ新しい方です。
主にTBS・テレ朝・テレ東が乱れます。特にTBSです。

朝は気になりません。何故でしょうか?
夜になると、激しくなります。

管理会社に電話すると、クレームの電話は無く、マンションの問題では無い様です。

何が原因でしょうか??

A 回答 (1件)

TV画像の乱れで原因を分析するのには情報が足りませんが・・・

取り合えず画像が乱れている時のTVアンテナ信号のレベルを見てみてください。

最近のTVであればメニューの中にあると思いますので・・・。

アンテナレベルが低いようであれば、アンテナ・混合器・分配器・ブースターのどれかか全部が原因。

それから、何時?地デジ対応になったのでしょう・・・。最近ですか?

お国がお金をかけてやったアナアナ変換は地デジ対応とは違います。

アナログTVは低周波帯域、地デジは高周波の帯域です。

ですので、高周波を受信できる地デジ対応アンテナと電波の特性に足を引っ張らない混合器・ブースターが必要です。

マンションにお住まいですと全てを確認するのは難しいでしょうけど

取り合えず、TVのアンテナレベルから確認して見ましょう。
    • 1
この回答へのお礼

早いご対応、大変有難うございました。
苦手分野でして詳しくお伝え出来ずに、ごめんなさい。色々、参考にさせて頂きます。