思いだせないテレビアニメがあります。

最初に言っときますと、非常に尋常じゃなく曖昧な記憶しかありませんので、「これか??」と思ったらどんどん書き込んでもらえれば幸いです。

・時代は1998年~2000年の前後だと思います。
・同時期にゾイドにはまってたような気がしないでもないです。
・ぼんやりしたイメージの中に思い浮かぶイメージカラーは赤です。
・たぶん戦闘ものでした。人だったと…思います。アーマーかなんか付けていたようないないような…。でも分からないです。見間違えか、長い間に記憶が改変されているかもなので…。
・当時はまだ小学校低学年だったのですが、当時の自分にとってはなんか残酷だったような気がしないでもないです。
・主題歌がとてもノリのいい曲だったと思います。歌っていた覚えがあります。

とりあえず思いだせるのはこれくらいです。
分かりますかね??(^_^;)

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

御免なさいね。

これかな?と思うものを羅列しますので、どれかヒットすれば良いのですが・・・・

・スレイヤード
・AWOL -Absent Without Leave-』(エイウォール アブセントウィズアウトリーブ)
・快傑蒸気探偵団
・小さな巨人 ミクロマン
・火魅子伝
・ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー
・ジバクくん
・GEAR戦士電童
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかマシュランボーみたいな感じがします。

ミクロマンを調べていて偶然発見しました。これだと思うのですが…。

いかんせんはっきりしません…。

でも手掛かりはつかめました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 23:42

うーん


新世紀エヴァンゲリオン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

マシュランボーを確認するなら


「マシュランボー総集編」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item044412_ …

既出でないので赤がイメージ
「犬夜叉」2000年 赤い装束
http://www.mxtv.co.jp/yasya/
「神八剣伝」1999年 赤い髪
http://www4.plala.or.jp/nscd/
「星方武侠アウトロースター」1998年 赤い髪 格闘宇宙船も赤
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/ …

再放送もありなら
「破裏拳ポリマー」1974年 赤い装甲 OVA「新・破裏拳ポリマー」1996-1997年
http://www.dmm.com/digital/anime/tatsunokoc/poly …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

 再放送をしていた「機甲警察メタルジャック」とか。



 ちなみにお住まいはどちらの地域?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

わすれてた【獣神ライガー】かも



OP[燃やせ燃やせ怒りを燃やせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

もしや【レッドバロン】ですか?


古い特撮のリメイクアニメ作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

戦闘服が「赤」 サイボーグ009 赤い光弾ジリオン 鎧伝サムライトルーパー  ボトムズ



ロボットが「赤」 イデオン ダンバイン ザブングル(母艦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

マクロス7かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかマシュランボーみたいな感じがします。

ミクロマンを調べていて偶然発見しました。これだと思うのですが…。

いかんせんはっきりしません…。

でも手掛かりはつかめました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q天才バカボンのアニメについて。 現在、CS局で、最初にアニメ化された「天才バカボン」(西から昇ったお

天才バカボンのアニメについて。



現在、CS局で、最初にアニメ化された「天才バカボン」(西から昇ったお日様が…というやつです)と、「元祖天才バカボン」(四十一歳の春だから…というやつですね)が放送されていて、見比べる事が出来るのですが、みなさんはどっちのバカボンの方が好みに近いですか?



私個人的には、圧力をかけられたかなんかで、赤塚さんが不満を漏らしていたという初期のものが楽しいんですけれど。パパが植木屋やらされていたり。



個人的な好みとかあるでしょうし、原作を知ってるかどうかでも印象は変わってくると思います。



それを踏まえて、現在の全体的な評価はどうなのかと思いました。

Aベストアンサー

最初のニートじゃない方。
オリキャラかどうかわかんないけど。
先生にさくらちゃんにいじめっ子みたいな学校のシーンとかもあって。
元祖の方をみてたら、猫の首締めて三味線にしてチャランと弾いて弾いてひいては時間を無駄に使ってる。言うほどテンポ良くない。
見てて思わず『しつこい!くどい!』となった。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q大人気アニメ美味しんぼをdアニメストアーで視聴しています、82話までは、視ましたしかしその先が見当た

大人気アニメ美味しんぼをdアニメストアーで視聴しています、82話までは、視ましたしかしその先が見当たりません、現在休止中、そろそろ終わりにしたいとネットではそのような反応が有りますが、今現在どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

【続きは、後日配信予定です。】
だそうです

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q何のアニメ?? Huluのテレビ番組のアイコンになってるんですが 何ていうアニメかわかる人いますか?

何のアニメ??

Huluのテレビ番組のアイコンになってるんですが
何ていうアニメかわかる人いますか??

Aベストアンサー

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」だと思います。
中心にいるのは雷門デンキ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報