お願いします。
 各種手数料無料の新生銀行は海外主要都市にATMを置き、現地通貨で自己口座から引き出せるようになっているそうです。でも、残高が十分あるうちはいいんだけど、もし少なくなった時に他の口座から移すのを現地でできるんでしょうか?

 早い話が、海外のインターネットカフェなどから日本国内の自己口座の残高確認や振込操作ができるのかどうかなんです。

 というのも、近々私は海外へ短期で行く機会があるので、あらかじめ知っておこうと思ってお尋ねしました。

 口座を持っているわけではないけど、試しに台湾の「網路銀行」の認証ページにアクセスしたら、大半の銀行がブラウザが白いままでデータが送られてきませんでした。アクセス情報をもとに制限をかけているのでしょうか。日本の銀行も同様だったら、とても困ります。

 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、ご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



ネットで口座の管理が出来るのか?という事ですが
ある都銀は出来ました。規約には出来ないというかやってはいけないと書いてあります。
結論は可能という事になりますが、ネットカフェでアクセスしようなんて絶対やめたほうがいいと思いますよ。やって何かあってもすべて自己責任ですね。
テレフォンバンキングなら海外からでもOKです。銀行でも了解している事項です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか。テレフォンバンキングという手がありますね。それも併せて検討します。

お礼日時:2003/10/17 23:14

大変申し訳ありません。

訂正します。

このご質問は、「日本の他行口座から新生に振込みをインターネットバンキングでできるか」ということなのですね。

失礼しました。

しかしながら、恐らくできると思われますのでもし不安でしたら各行のウェブサイトもしくはコールセンターにてお問い合わせになるのが確実かと思います。

大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

新生使ってますけど海外からは試したことがないのでなんとも言えません。



ソニー銀行とかは、3台までパソコンを登録しないと使えませんね。

それと日本語フォントなどに関する問題は、英語版のパワーダイレクトで解決できるかと。
裏口ですが
http://direct.shinseibank.com/
で言語の選択ができます。
↑たぶんここに載せても問題はないと思いますが…

でも恐らく使えると思いますよ。ドメインを元にして国外ドメインだったらアクセス制限、などのシステムをとると国内最大級の会員数を誇る@Niftyなどからアクセスできなくなることが予想されますし。(@Niftyは.comドメイン)

ただ、確証がほしいのであればやはりここは新生パワーコールに問い合わせるべきだと私は思います。
0120-456-007へどうぞ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 23:16

次に誰が使うかわからないインターネット・カフェのPCに、ご自分の口座番号から暗証番号からみんな残して出てきてしまうリスクがあります。

消したつもりでも消えていないこともあります(テンポラリ・ファイルや履歴、オート・コンプリートetc.)

あなたの操作をじっと見ている人がいるかもしれません。

できるできないは別として、やらないほうが賢明ではないかと思います。

ちなみに予め登録してあるPCからしかアクセスできない銀行もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 23:15

問題になるのは日本語フォントなり日本語を表示できる環境がネットカフェでそろっているかではないかと思います。


それがないとまずアクセスしても画面が見れませんので。
アクセス制限をかけているようなところはあまりないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのインターネットプロバイダー料金

現在、デスクトップパソコンでインターネットに接続していますが、スマホを新規購入した場合には新たにインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。又、スマホの2台目についても更にインターネットプロバイダー料金が発生するのでしょうか。ちなみに、パソコンのインターネットプロバイダーはニフティーです。
ついでですが、パソコンのウィールスセキュリティー(ウィールスバスター)はスマホにも共用できるのでしょうか。
スマホについては初心者なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモ、ソフトバンク、au、・・・どことの契約をお考えでしょうか?
スマホ用回線の使用料に「インターネットプロバイダー」としての料金が含まれるはずです。

なお、ご家庭でインターネットをお使いになっているようですが、スマホからWi-Fiでご家庭のネットワークに接続した際には、スマホ用のインターネットプロバイダー料金追加は必要ありません。

パソコンのウィルスセキュリティーソフトはスマホでは動きません。パソコン用ソフトとスマホ用ソフトをまとめて販売していることはあるかも知れません。

・ウイルスバスター クラウドは、1本の購入でWindows、Macどちらもパソコン3台まで*インストールできます。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/campaign.aspx#std

・ウイルスバスター モバイル Android端末向け
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx

Qアクセス解析からアクセスして、逆アクセスされた場合って・・・?

ジオシティーズにHPを持っています。
ジオにもともと入っているアクセス解析で、
見慣れないリンク元があったので、
逆アクセスしてみました。
そうしたら、知らない方(Aさんとします)のHPのリンク集でした。(リンクして下さっていたようです)

もしも、AさんのHPにもアクセス解析が入っていた場合、私が逆アクセスして来たという足跡が残ると
思うのですが、それをAさんがまた逆アクセスした場合、私のジオシティーの解析画面に行き着くのでしょうか?
というのも、ジオシティーの解析画面は、会員(サイト主)が、ログインした状態でないと見れない(はずだ)からです。
難なく、逆アクセスで入り込めて、そこからウチのHPのアクセス状況とか知られるのも恥ずかしいなと思いまして。^^;
もし行き着くとしたら、どのような画面になるのか、
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問ですと、Aさんのサイトに質問者さんのアクセス解析ログイン状態のURLが残ってしまうのでは…と言う事ですよね?

#1さんの仰る様に、それはありません。
仮に残ったとしてアクセスしてみても、「ようこそゲストさん ログインして下さい」の様な画面になります。

実際に、質問者さんご自身でアクセスしてみると解りますよ。

Qスマホと自宅のインターネット料金について

私はauのスマホと自宅でもau光のインターネットを
利用しています。スマホに関しては契約10年目です。
ガラケーの時からauでした。

スマホのプランですが、5Gのかけ放題プランです。
利用料金ですが、自宅のインターネット(au光)と
スマホを合わせて毎月15,000円程度です。

先日友人に料金の事を話したら、高いという返答が
ありました。友人はソフトバンクを長く利用している様です。
その友人は自宅のインターネット代金も含め
毎月6,000円との事。

ソフトバンクのイメージなのですが
繋がりにくい、回線スピードが遅いというイメージがあり
あまり良い印象はありません。
ただ料金が安くなるのであれば考えてみたいのですが
実際に携帯電話の会社だけで、料金の違いは出るのでしょうか?

ソフトバンクは特別ですか?

以前ドコモに問い合わせをしたら
auと同じ位でした。勿論プランにもよるかと思いますが
実情など詳しい方がおりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ条件なら3社の料金に変わりは有りません。
そんなに安いなら皆んなソフトバンクにするでしょう。
多分、光回線でなくADSLと、ソフトバンクでなく傘下のYMobileのセット割りじゃ無いか?と思います。
または、光セット(マンション3800円〜戸建て5200円)でYMobile(2980円〜4980円「1G/3G/7G」)だと割引き(1台500円)込みで最低ライン6〜7000円になります。
各社最低ラインはNo1さんの云われる通りです。
ソフトバンクも光回線(マンション3800円〜戸建て5200円)で通常契約(8000円「スマ放題5Gプラン」)なら殆ど変わりません。
この合計から光セットなどのスマートバリュー的な割引きでスマホ代が1台最高2000円安くなります。

Q携帯電話や遠隔のPCからの操作で自宅の側にあらかじめ録音された音声を自

携帯電話や遠隔のPCからの操作で自宅の側にあらかじめ録音された音声を自宅側で再生したいと思います。
自宅のパソコン側で動作させるWebサーバー機能を持った音声の再生ソフトやwebアクセスで音声再生の遠隔操作を実現するアプライアンス製品等の情報があればご提供下さい。

Aベストアンサー

アプライアンス製品はしりませんが
技術的には難しくないと思います。

再生側PCがWindowsならばVBでメール受信プログラムを作り、件名や差出人で判断して
wavファイルを再生

またはAPACHE+CGIでwavを再生

VoiceModemを利用し、プッシュ音でwavを再生

プログラムに詳しい人なら数時間で作成できると思いますよ
(高機能にするなら別ですが・・・)

私もクライアントから頼まれ、特定メールが来た場合のみ 特定の機器のスイッチを入れる
というソフトを頼まれ、サービスでクライアントの会社内で作成した事があります。

Q改めて、質問しますが、本来ならパケット料金が発生する海外で、ホテルなどで、スマホのwifi無料使用の

改めて、質問しますが、本来ならパケット料金が発生する海外で、ホテルなどで、スマホのwifi無料使用のサービスありますか?

Aベストアンサー

>ありがとうございます。変な質問ですが、自分のスマホですよね?
はい、あとタブレットもノートPCもつなぎましたよ

Qホームページのアクセス解析に反映しないアクセスとは

ホームページのアクセス解析に反映しないアクセスが有るようなのですが、
こちらの除外IDとは別に、PCで何かそういう設定ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

A.No1です。

>FC2なのですがブロック可能なのでしょうね

詳しくは知りませんが、FC2も多くのサイトで使用されているのでしょうから、ブロック機能を持ったアドオンなどでは対象の解析ツールとしての扱いをするでしょうね。

Disconnectとか、ブロックに特化した他の拡張機能もあるようですし、履歴を残さないプライベートブラウズ機能など最近はIEでさえ、広告ブロックや追跡防止機能を付与するようになっていますので、ユーザー次第では徐々に何となく避けたい気持ちになるかも知れませんね。
余り神経質になることはないと思いますが、先のスノーデン事件でGoogleなどの入手した情報がアメリカ政府にわたっているとのことを知ったことも多くの一般ユーザーがサイトの情報収集に対して敏感になったのかも知れません。

なお、ブラウザのマーケットシェアの調査をしているNet ApplicationsとStatCounterの両方とも、8月のGoogle Chromeのシェアが、珍しく同様に減少したとしているとのことですが、関係あるのかも知れませんね。
Googleの検索エンジンを止めて、DuckDuckGoやStartpage HTTPs(日本語非対応)の検索エンジンを使う方も出ているようです。
http://www.lifehacker.jp/2013/07/130707duckduckgo.html
http://www.lifehacker.jp/2011/02/110215_starting-page.html

A.No1です。

>FC2なのですがブロック可能なのでしょうね

詳しくは知りませんが、FC2も多くのサイトで使用されているのでしょうから、ブロック機能を持ったアドオンなどでは対象の解析ツールとしての扱いをするでしょうね。

Disconnectとか、ブロックに特化した他の拡張機能もあるようですし、履歴を残さないプライベートブラウズ機能など最近はIEでさえ、広告ブロックや追跡防止機能を付与するようになっていますので、ユーザー次第では徐々に何となく避けたい気持ちになるかも知れませんね。
余り神経質に...続きを読む

Qスマホで、海外グアムで、モバイル通信オフ、機内モードオンにして、料金が発生する事なく、した場合、iP

スマホで、海外グアムで、モバイル通信オフ、機内モードオンにして、料金が発生する事なく、した場合、iPhoneの、時計は、使用できるかな?

Aベストアンサー

別に海外じゃなく日本ても、
モバイル通信オフ、機内モードオン(またはSIMカード無し)などの通信不可状況でも利用できますから・・・問題無く時間は刻みます。

時計だけの目的なら腕時計で十分ですがw(カメラや音楽も利用かな?)
折角iPhoneあるなら、
レンタルのモバイルルーターを借りたら良いのでは?
http://overseas-mobile.com/world-wifi/wifi-guam_saipan.html

QNTTの料金口座振替、引き落とし日に口座が空だったため利用停止になった

NTTの料金口座振替、引き落とし日に口座が空だったため利用停止になったのですが…
今日その口座に利用料金を振り込んだとして、インターネットが利用できるようになるのはいつになるのでしょうか。次の引き落とし日まで待たなくてはいけなかったりしますか…?

インターネットをよく利用するのでかなり困っています。回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

口座残高が不足していても(引き落とし日が過ぎても)
即座に利用停止にはなりません。

必ず NTT(東・西)より文書にて通知がありますが
二か月以上 放置すれば 停止となります。

通知とは振り込み依頼書で コンビニ等で振り込みします。
銀行からは どこえも通知は致しません。

例えば 名義人が死亡されれば 即座に銀行口座は停止
しますが 振り込み依頼書が届きます。

貴方様の状況は NTTに確認なされるべき案件です。

Q海外旅行で海外の空港に着いた時、空港でインターネットに接続してしまいました。料金大丈夫ですか?

海外旅行で海外の空港に着いた時、空港でインターネットに接続してしまいました。料金大丈夫ですか?

Aベストアンサー

パスワード入力を求められなければ大丈夫じゃないですか?
Free Wi-Fiは海外の方が進んでいて、ほとんどのところは無料です。

マレーシアクアラルンプル空港やシンガポールチャンギ空港はよく使いますが無料です。

日本に来た外国人が「無料のWi-Fiがなくてサービスが悪い」と言っていますし
私のイメージでは通常では大部分が無料エリアで、一部のお金持ちや金払いのいい日本人が
使いそうなエリアでは有料でお金儲けしている感じです。

外国人は住んでいる家やアパートにWi-Fiやインターネット回線が引いていない場合は、
喫茶店やレストランまで行って毎日、無料Wi-Fiを利用してメールチェックなどする人が多いです。

我々、日本人よりも「常に安全管理のガードが固い」とされる外国人が普通に使っているシステムなので
パスワードやサイインインや料金説明がない状態で、急にイワレのないお金の請求がきたり、
騙されたりすることはないと思います。

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801


人気Q&Aランキング

おすすめ情報