「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

24回払いのうち今18回です
SoftBankに変えたいのですが違約金は合計でいくらぐらいになりますか??

お願いします

A 回答 (5件)

2年間使うので基本料を割り引くという契約の違約金でしたら、


契約月以外では。いつ解約しても1万円くらい掛かります。
2年経つと次の2年間が自動更新されるからです。

もし、携帯本体の代金の分割支払の話でしたら、純粋に残高を
支払えばよいです。


おすすめは、満期月になってから(あと4ヶ月待って)乗り換えることです。


注意したいのは、満期のカウントですね。
これを間違ったら、なんにもなりませんもんね。

docomoショップに行かれて、このまま質問したらいいですよ。

他社に乗り換えるなんて言うのは気まずい。と思って、こちらで相談されて
いるんだとは思いますが、今の時代、そんなの考えなくていいですよ。
あちらも、充分承知しています。
    • good
    • 5

>違約金は合計でいくらぐらいになりますか




‥合計?


分割払いと、解約金は別の話しです。


分割払いは、24回払いの現在18回まで払っているなら、残りの残額を払えばいい。


それとは別で、料金プランで『ひとりでも割・ファミ割‥‥』など、基本使用料を半額にするサービスを契約していると、
解約金9975円が絡んできます。

2年ごとに自動更新するサービスで、このサービスを契約して2年経った翌月が更新月になり、更新月だけは解約金がかかりません。
その月に何も手続きしなければ自動更新するので、
また次の更新月が来る2年後まで解約金がかかります。
その繰り返しです。
(基本使用料が半額になるサービスを契約していないなら、9975円はかかりません。)


後は、契約している付加サービスによって、月途中で解約して日割りになるものや、ならないものがあります。


基本使用料は日割りになります。


‥まぁ、などなどプランや付加サービスなどによって様々ありますので、
合計はいくらくらいになるか?

と問われても、質問内容で得られる情報が少なすぎて、はっきりと正確な回答は出ないと思います。


ご契約内容を確認してみたほうが良いかと。
    • good
    • 4

 iモードから、お客様サポート(0)にいき、各種設定(3)



 各種サービスのご契約情報確認を押した後に、

 同意するにチェックをいれ、ネットワーク暗証番号を入力し、

 ログインを押すと、残りの金額を見る事ができます!
    • good
    • 1

違約金は9975円です。


他にも掛かると思いますが、少なくとも「違約金」という括りではありませんし、提示されている情報からではその額を算出することも出来ません。
    • good
    • 3

 契約書をお読み下さい。

 契約内容で変わります。 端末の分割金と解約違約金は別です。 端末料金の 24回払いなら残り 4回払えば終了ですし 契約解除なら 2年毎に自動更新ですので そのタイミングを逃せば違約金が発生します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!