アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこと家族割引を組みたいのですが、すでにいとこ以外の家族はdocomo以外の携帯を持っています。
ここで、docomoでは3親等以内でしか組めないらしいので。
自分の父または母または祖母またはおじがdocomoの携帯電話を契約して3人で契約した後で主回線である前項を直ちに解約って手段があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯電話の名義が貴方でないといけないですか、お父様かお母様に契約してもらい貴方が使えば問題なくなると思いますが。

この回答への補足

父は不可ですね、母方と父方では血族が異なるために親族扱いされないみたいですね。

• 0

親が主回線で子供2人と家族割りを使用していました。

その後、親がauに乗り移ったためDocomoを解約しました。
すると主回線が私のところに移動してきました。
ここでは姉弟だったので関係ありませんが主回線が移動になるってことで
不可になるのではと思います。

3人で契約してとありますがそこまでして家族割りにするメリットってないですよね。

この回答への補足

問い合わせたところ、たとえ主回線が移動して条件を満たさなくなったとしても取り消しにはならないそうです。

いとこでも家族割引が組める場合は
いとこの父母いずれもが婚姻可能年齢に満たない状態(12歳とか)で出産した場合などは例外的に認められるのではないかと解しますが。

• 0