dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単に疑問に思っているのですが、

子供がいるので、しまじろうのこどもチャレンジを購読しています。
で、ビデオには、ゆうこお姉さんが出演しています。
神崎ゆうこさんって、私が子供のときも
NHKの「おかあさんといっしょ」におさむお兄さんと共に
歌のお姉さんをしていました。
あれからもう20年近く経っています。

いまだに「おねえさん役」をこなしているなんて!

いったい彼女は現在何歳なのでしょう?
いろいろ検索しましたが年齢はでてこなかったのです。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



神崎ゆうこさんは昭和41年3月12日生まれ
ですので、御年37歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

え~!
37歳?
あれ、意外と若い年齢ですね。
じゃあ、おかあさんといっしょのお姉さんをしていたころはいったいおいくつだったんでしょう?

確か私が小学生のとき、やっていましたよ。
私、27歳です。
小学校何年生だったのかなあ?
はっきり覚えてません。

もし、おわかりでしたら、おかあさんといっしょは何歳のとき始められたか教えてください。
また質問になってしまってごめんなさい。

お礼日時:2003/10/17 14:55

#2です。



↓によると「大学3年の時、16代目に抜擢」とあります。期間でいいますと、'87.4~'93.4の6年間ですね。

mukukoさんはその間に見られたのだと思います。

http://www.crownrecord.co.jp/kanzaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、本当にありがとうございます!

へえ、あの頃、まだ学生さんだったんですね。
87年ってことは、私は、11歳です。
もうけっこう大きかったのかあ。

どうもどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:19

もう、35歳は越しているはずです。


でも、綺麗だし歌も上手いし。
最高に大好きです。
それ以降のお姉さん達がくすんで見えるのは、私だけかしら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

昔と変わりなくお若いですよね。

実は、私は個人的に
彼女の歌い方は好きではないのです・・・。

お礼日時:2003/10/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!