アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違い電話はどのような内容でしたか?携帯でも固定電話でもどっちの話題でもOK

A 回答 (4件)

固定で、いつも同じ人からです。

「○○ですけど○○さんいますか?」と聞いてきます。
違いますよと言うと謝ってからきります。
何ヶ月かに一回かかってきます。電話番号似ているのかな。

ファックスもきますが、私の家はファックス機能がないので奇音だけ流されています。
連絡が取れていないんじゃないかといつも心配しています。

あと、勧誘の電話が同じ相手から一分たらずでまたかかってきたこともありました。
内容も同じだったので、間違えて同じ番号にかけてしまったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その間違った人って電話番号を間違って登録しちゃったのかもしれませんねえ。
うちにも同じ人から何度もって過去にありました。

ファックス音は不気味ですよねえ。。もしファックスがあったなら見に覚えのないものがファクスで送られてきたんですね。

固定電話ですね。

数回かかってきますが、いずれも近所の野球場ですか?って電話です。
番号が似ているんでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野球場と間違うのってのも珍しいケースですねえ。仰るとおり番号が近いんだとおもいます。
同じ人だったんでしょうか?

かけた側です。

やはり携帯に登録の段階で間違っていました。
かけてみてビックリ!全然違う会社だった・・・

登録は合っていてもボタン操作を誤って
別の友人に電話をかけたこともあります。
声が違う・・・アレ?みたいな。
謝って二人で大笑いしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ボタン操作って時々まちがいますよねえ^^自分も登録していたのに、変なところを押して全く違うところにかけてしまったことがあります。

今年も去年も一昨年も、無言電話が私の携帯にかかります。

じーっと聞いてるとコピー機械の音がします。そして遠い音量で旦那と同僚のの話し声が。

コピーに行くと、ポケットを機械にぶつけてしまい、短縮ダイヤルの私の番号にかかってしまうのでした。それがわかると「おーい、電話かかってるよーッ」と怒鳴っていましたが、近頃はすぐ切ります。

家庭電話のファックスに月1回ほど、家具の注文が送られて来た事があります。市外局番をつけないで流した単純ミスですが、ファックスを送り返して番号間違いを指摘したにも関わらず、何度も送られて来ました。

ある時点でパタっと止まったので、さすがにメールにしたのでしょうね。ファックスでは送った確認さえ証拠が残りませんから家具は届いたのかどうか、心配です。ダイニングセット一式とあったので、ウチのを送ろうかとか家族で話しました。いや金額の振込が先だとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度も家具の注文がくるってかなりこまりものですよね。間違ってることに気づかなくてその人は家具屋さんに苦情いれてたりして^^

何度もってのがすごいですよね。同一人物でしょうかね~