プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向井理は女性からは、かなり人気あると思います。
周囲の女性から口々に、「向井理はかっこいいよね」と言う話を聞きます。
これは、めちゃくちゃ珍しい事です。

藤木直人、小栗旬、水嶋ヒロ、玉木宏、嵐などが流行ったときは、女同士で好き嫌いの意見がわかれたので。 。

でも、男性は「向井理?そこまで顔かっこいいか?」と言う反応だったり。
「向井が、流行だから好きなだけじゃないの?」とか「性格悪そう」「ただの韓流顔」とか言う男性までおり驚きました。

私は、向井理の顔は、かっこよくて、セクシーで、かわいさも垣間見れる若々しい顔に見えますし、ハイレベルだと思うのですがね、、。

しかも長身だから全身うつると男らしいし。しかも、自力で明治大入ってバーテンダーしてた癖に、賞もらって卒業して芸能界スカウトされて現在。(人生までかっこいい)


男性にはどう見えているのでしょうか?
女とは見る目が違うのが面白いとびっくりしたので、率直に教えてほしいです。

A 回答 (8件)

いや、普通に格好良いと思いますけどね。


良くも悪くも理屈をこねてる輩って、嫉妬してるだけじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/15 00:28

特に好みではありませんが、


カッコいいと思いますね。
先日旦那に「向井理って顔もいいし、頭もいいし、言うことないよね」と言ってみたら
全く無反応でした。
別の俳優を褒めると「鼻が大きい」とかケチつけたりするんですが。
自分とは別の種類に分類されてと思ってるかも。
あるいはステージが違うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/15 00:29

>男性にはどう見えているのでしょうか?



かわいらしい顔で女性受けはよさそうだけど、

男性社会だといじめられっ子であがってきそうなタイプ。

男から見た格好よさはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/15 00:28

男性から見た意見の核心かどうかわかりません。

個人的な意見ですが、
メチャクチャカッコイイでしょう。普通に考えて。「何もかもかっこ良くて、爽やかでイイ人そう」と大多数の人が思うからから芸能界でのして来ているのだと思います。

人間嫌なもので同姓の完璧そうな人間に嫉妬して粗探ししてみたくなります。私もその一人です笑
…かなり難しいと思うんですが、強いて言うなら「男臭さに欠けている事」かなと思います。小栗旬とか、反町隆史とかその他、いわゆる超美形や特別爽やかじゃなくても大勢に支持されている俳優はいっぱいいます。「真の内面から滲み出る万人(一部)ウケするアク、愛嬌、個性」みたいな物を世間に認知され、評価されているからではないでしょうか?スター性という、芸能人全般に必要な能力の事です。

人に好感を持つ時の基準は人それぞれです。ただ、「真の内面から滲み出るもの」以外の要素で向井理に否定的な意見まで持つ人は男女問わず少ないでしょう。ヴィジュアル最高、爽やかそう、優しそう、顔ちっちゃい、その他諸々挙げたら切りが無いです。華中の華ですね。腹黒そうに見えなくないかな、と思いますが、容姿に対して~そうというのは人の容姿に対する下衆の勘繰りではないか、と思いますね。
では「真の内面から滲み出るもの」はどうかと言うとアク、愛嬌、個性など内面から滲み出る魅力、スター性に(あくまで相対的に)乏しいのかな、と感じてしまいます。当たり障りの無い事しか言わないイメージがあります。もちろんそれも彼の良いところでもあるように思うのですが、男から見ると「あぁこの人はちゃんと自分が若い女性向けの商品であることを認識し、真摯に仕事に取り組む誠実な人だな、流石プロだなあ。」くらいにどこか冷静に感じてしまうかも知れませんね。悪く言うと「真の性格は知らないが、言う事真人間過ぎてツマラン。あぁ女性人気獲得のため、自分の商売のための爽やかキャラかよ…自分の都合じゃん。世の中金だなあ。」と言ったところでしょうか。「真の内面」とか言ってますが僕が向井理の何を知ってる訳でもありません。「じゃあ何にも知らねえのにいい加減な事言うな」とファンの方に怒られそうですが、あくまでテレビに映る彼を見て、男同士キャラ探り合う時に使う感情的で主観的な、でもある程度妥当かな、と思えるフィルターを通した印象です。内面的な物はメディアでいくらでも扇動出来るでしょうが…一大衆が抱く俗な印象はどうやってもコントロール出来ない部分があると思いますから。

彼は若い女性をターゲットにした俳優で、若い女性に夢を売る事に特化しているプロのように思います。男女問わず人気が欲しい、といった感じではないのかもしれません。嫌味な目線で同姓から見ると露骨な商売な感がありますが、彼は事務所の利益を最大化するように行動すべきであって、そのために間接的にも直接的にも一番お金になる若い女性から人気を得る必要があって、実際大多数の女性から支持得て成功しているわけですから嫌味な同姓目線から見た印象は本人、事務所共に大して気にする必要が無いでしょう。

結論:彼は若い女性向けのプロ意識が高い人な印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/15 00:27

男性美容師さんと向井さんネタの話になった時のことですが、髪のプロから見ると向井さんの額上方の薄毛(ジャパニーズサムライ的な禿)の状態は現在も「かなり危ないし、将来早い段階で植毛などが必要だろう」との事です。


その美容師さんは職業柄そこに目がいくようです。が、世の中の薄毛を恐れる男性陣も、本能レベルで彼の外見を判断するのかもしれません。

ちなみに私は30代女性ですが、禿が似合う男性(ショーン・コネリー等)はそれでよいし、似合わない若い美形(向井さん等)は植毛やかつらで隠してくれれば問題無い、という美意識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/07/15 00:26

見た目 「綺麗な」 男性ですね。


職業からいったら女性人気は良い事なんじゃないかな。
でも なんというか 『男っぽさ』 は感じないなぁ。 
ゲイとまでは言わないけど、女性的?! 中性的?!
な感じがします。 男っぽい個性が余り感じられない。
流行だから・・・っていう意見は判る気がする。
    • good
    • 1

まだ20代だから責任力、決断力に欠けるかもしれない。


なぜヒゲが無いんだろうとか、なぜあそこまで眉を剃るんだろうとか、
女性ホルモンが多いような印象が強い。
肌がきれいになるのは女性ホルモンの影響。
あまり性欲旺盛な印象は無いし、もしかしたらゲイかもしれない。

男性特有の利他的特徴(他人の為に命を捧げること)もあんまり感じられない。

経験や知識など、幼い男性は社会ではデメリットが多い。
男性は、恋愛においても仕事においても、成功経験だけじゃなく失敗体験も必要。
(女に振られる、失恋する、離婚する、仕事や学校で失敗するなど)

男性の場合は外見が良いから将来も幸せってことがあんまり無いんだよ。

でも、見た目が格好いいのはとてもいい事。
実際には結婚できなくても女性から憧れの眼差しで見られるのは素晴らしい事だと思う。
    • good
    • 0

>明治大入って、、、、



彼は農学部「生命科学科卒業」なんですって。
昨日、あるテレビをみていて、彼に対するイメージが
変わりました。

彼の将来性というよりも、生命に対する善の行動に
期待したいと思います。
若い人なのに、非常に感心しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!