ISDN回線でT/AにUSBで接続しているのですが頻繁にフリーズします(特に切断時)
以下のブルースクリーンが出る時もあります。
「例外0EがVxD---の0028:C0031A74で発生しました・・・」(強制終了しか出来ません)
使用環境はT/A・・・NTTのV30Tower
PC・・・富士通FMV M2/4573
OS・・・windows98SE

NTTに質問した所、他のUSBデバイスとの競合のせいでは?と言うことでした。キーボードとマウスがUSBです。
良い解決方法は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンにUSBのポートはいくつついていますか?

マウスとキーボードとTAなので3つ使っていますよね?

このときパソコン側に3つ以上ポートがあればこの問題はないと思いますが
ハブなどを使っている場合、TAはパソコンのポートに直接接続するのがいいです
ハブにTAを付けるのはあまり保証されていないと思います。。

確かにUSBのエラーっぽいのでコントロールパネルのシステムから
デバイスマネージャーを見て、デバイスに×か!がついていないか
確認してください。もしついているなら、いったん上記の事に
注意して、ドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?

このとき適切なドライバが選択されているか確認してください^^
では。。
    • 0
この回答へのお礼

接続もいろいろ変えてみましたしデバイスマネージャーも異常なさそうだしドライバーの再インストールも何度もやりました。
COMの競合も無いようです。
未だ解決策は見つかりませんがいろいろ勉強になりますね。

参考URLにV30をwindowsで使っている際のUSBでの障害の解決策がありますので試してください。

また必要に応じてファームウェアのアップデータも利用してください。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v30tower …

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/04_mate/V …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回の私のトラブルに当てはまるものは無いようです。
USBドライバもダウンロードしてみましたが
なおりませんでした。

実は何日か前、

例外OEがVxD---の0028:C0031C9Aで発生しました。VxD---の0028:C0031C9Aからの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。
についてこのサイト(QNO.67380)に質問しました。
よかったらそちらのほうを参考になさってください。
ちなみにTAは、wajiさんと同じV30Tower、PCは富士通FMV BIBLO NJ4/45C、OSはwindows98SEです。
PCは、USBしか接続出来ないタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

unidapyonさんは解決されましたでしょうか。
FMVとV30は相性が悪いのかもしれませんね。
と言ってT/Aを買い換えるのも癪だし
RS-232Cでは転送速度が遅いし、なんとかならないものでしょうかね。