【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ドキュメントを印刷しようと思ったのですが、何度試しても「再接続してください」メッセージがでるんです。USB接続のプリンターなんですが。昨日まではちゃんと印刷できていて、何もいじってないし、接続など確認したのですが、問題ないようにおもわれます。

トラブルシューティングでいろいろ試していくうちに、「プリントポートを削除するには」という項目に進み、コントロールパネルでデバイスマネージャを開こうとしたところ、以下のような警告が出ました。

「悪質なスクリプトを検出しました」
オブジェクト FileSystem Object
活動     GetSpecialFolder
コンピュータが停止しました…
ファイル helpctr.exe

どうしたらよいのでしょう???
どうか助けてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは

ノートン先生に怒られましたか。深夜に大変ですね。。。

とりあえず、スクリプトの実行を【許可】してあげてください。
ウィルスに感染していれば、別のメッセージが表示されます。

参考URL:http://page.freett.com/MxTools/MxDogNorton.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
許可して試してみました。
…が、プリントポート、「COMとLPT」のみだったんですね。。。USB接続のワタシには関係なかったように思います。

それにしてもなぜ印刷できなくなってしまったのでしょう…どうしたらよいのやら、泣きたい気分です…

• 0

おはようございます

デバイスマネージャで USB の状態って、正常に認識されていますか?
別の USB の口に差し替えたら意外とうまくいったりします。

ダメな場合、プリンタ関連のドライバを再インストールしてみてください。

この回答への補足

USBの状態は正常と表示されました…
差し替えも試してみました…
再インストールもしてみました…
(>_<)まだ無理な状態です。。

• 0