-Pixvで上位に入るような絵師さんは当然、美大や専門機関で教育を受けていたんですよね?-


現在独学で絵師を目指し練習中です
PIXVで上位に入るような、背景もかけて、メカもかけて、かわいい女の子もイケメンも書ける
そんな絵師を目指してます
しかし、才能があるのかないのかは置いておいて、1日6時間ほど模写模写模写
かれこれ2年半ほど書いてますね

それなりにうまくはなっていると・・・自分では思っていますが
正直いいます・・・

今の状況を何年続けたところで、PIXV上位に入るような壮大で心に残るめちゃくちゃきれいな
絵がかけるようになるとは思えません

当然、TOPに食いこむその人たちも、たかが2年程度ではなく
それこそ5年、6年、ひょっとしたらもっとかかって今の絵をかけるようになっているということは
理解しています

さて本題です


Pixvで上位に入るような絵師さんは当然、美大や専門機関で教育を受けていたんですよね?
独学では何年かかっても、あんなとんでもない絵をかくことはかなわないんでしょうか?
Pixv上位の方々の中に完全独学者はいないんでしょうか

僕は現在独学での修行に限界を感じ専門学校へ行こうと思っています
僕が目指しているのは「それなりの絵」ではなく
壮大で多くの人の眼に留まり、心に残る綺麗な絵を自由自在に描くことです
それほどの高みに到達するには、やはり一度は専門機関の教育を受ける必要があるのでしょうか

僕が画力の面で、目標としている絵師(全部漫画家ですが)

大暮維人氏(天上天下・エアギア)
藤山海里氏(龍眼)
池田晃久氏(ロザリオとヴァンパイア)

彼らが独学か、美大いったのか、専門いったのかは定かではありませんが
彼らと互角レベルの絵が描けるようになったら、僕の究極目標である
「壮大で多くの人の眼に留まり、心に残る綺麗な絵を自由自在に描くこと」
を達成できるでしょう

専門学校へ行くかこのまま独学で修行を続けるか、運命の分かれ道です
参考までに、ご意見や思ったことをお聞かせください。

どれほどの困難な道であっても、絵師を目指すことは変わりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

専門学校に行った人が上手な絵を描けるか→否


専門学校に行った人がプロになれるか→否



なんの道でもそうですが、好きこそ物の上手なれです。
逆に、専門学校に行って成功した人を私は知りません。
もちろんいるにはいるでしょうが、知人には一切いないですね。

wikiからの引用ですが、大暮維人さんの軌跡を。

『高校時代に美術部に所属し、画家を目指していたが、
 経済的な問題で大学へ行けず23歳まで画材屋にサラリーマンとして勤める』

と、記載にはこうあります。つまり、美術部程度です。
あとは努力と才能でしょう。現実、こんな感じでしょうね。



たった2年半でなにをおっしゃっているのか。
知人で漫画家が2人いますが、小学校や中学校から描いてましたよ。
それぞれ成功しているとは言いがたい知名度ですが、プロなので絵がきれい。
でも2人とも、高卒です。漫画部でしたが漫画の勉強は部活でしてません。

ただ、下手の横好きという言葉もあります。
これは独学とはいえ本などで基礎も学ばず、真似や練習の鍛錬もせず、
周りの評価など気にも留めず、自分の世界だけで完結するとそうなります。



半年前の絵を探し出して見てみてください。成長してるでしょう?
多分、みてられないくらいの絵だと思います。消したいくらいの。
本当に成長しているならば、そう感じることが出来るはずです。

逆に、どうも思わないのならば、下手の横好きかもしれません。
私は絵の道をあきらめてweb製作の世界に行った人間です。
少し前のサイトを見ただけで、若干恥ずかしい気持ちになりますよ。
でも、作ったその時は傑作を作ったつもりなんですけどね。

ちなみにweb製作で、独学でもそれなりに成功しております。
最初にもいいましたが、好きこそ物の上手なれ、です。



まだまだ人生長いんですから、ゆっくり確実にがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はデッサンも一応やっており
骨格も筋肉も把握しておりますので
一応の基本は理解していると思っています


あなたの言うとおり半年前の絵は恥ずかしくて見れませんw

しかし・・・大暮氏が専門機関の教育を受けていないとは
絶対に美大いっていると思いましたが
個人的に日本一の絵師だと思っていますので・・・

ありがとうございます^^
とても参考になりました!

お礼日時:2011/06/20 01:36

大暮維人が壮大



 ただの萌え画やん (^_^;

一度二科展を見に行ってごらん

この回答への補足

補足日時:2011/06/20 11:53
    • good
    • 0

pixivで上位に入る為に専門学校に行くんですか!?


そこまでpixivに人生かけているんですか・・・

自分はオリジナルで動画作りたくて、働きながら少しづつ動画制作に
必要なソフトを購入し、足りない部分はフリーソフトで補って
独学で勉強してます。もちろんデッサンも必要だと思って独学で
勉強しました。私は趣味でやってます。

http://www.3dtotal.com/
このサイトはモデリングの勉強のときによく見ていましたし、
本も買いました。正直こんなの作れないだろというぐらいレベルが高いです。
pixivも凄い絵師さんがいらっしゃると思いますが、このサイトはハリウッドで
仕事をする本当のプロの人達が投稿しています。

私はこのサイトを見て3DCGをもっと勉強したいなと思いましたし、
主さんもpixivの凄い画を見て、もっと絵を上手く描きたいと思ったんじゃないかなって
思います。主さんは独学ということで、物凄い数の本やサイトを見てきたと
思います。だからわかっていると思いますが、才能がなければ何してもダメだと思います。

pixivの上位の人と直接合ってお話したことはありませんが、
私がよく利用しているサイトのメールのやり取りをしている人
(その方はCGの仕事をしてます。)の知り合いでpixivで有名な方がいて、
その方は独学で勉強されたと言ってました。独学だと本代がとんでもないことに
なるみたいですね・・・

話は変わりますが、絵の学校で具体的に何が得られると思っているんですか?
絵の学校に行かなくても絵は描けますし、絵の学校に行かなくても技法は本から
学べます。絵のがっこうに行かなくても絵師や自分より絵が上手い人達から
アドバイスをもらうこともできるので何故学校に行きたいのかがわかりません。

学校じゃないとダメな何かが明確になってないのに高い授業料を払う意義が
あるのでしょうか?

例えば大学や専門学校に行かないと受験出来ない資格があるのならわかりますが・・・

学校のお金はご自分で出されると思いますが、その金額と得られると思っていることを
天秤にかけてじっくり考えて欲しいです。美術・芸術の世界で王道はないと思うので、
誰かがやったからとか、学校ではこのやり方だからではなく自分が正しいと思った
やり方で自分の個性をどんどん主張できるような画を描いて欲しいです。

夢が叶うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>pixivで上位に入る為に専門学校に行くんですか
そんなことどこにも書いてませんが
pixiv上位=絵がむっちゃくちゃうまい!!という認識で間違いありませんので
pixivで上位に入る為に学校・・というのはあながち間違ってはいませんね

>才能がなければ何してもダメだと思います
とりあえず死ぬほど努力してみてその後それは考えますね

ふぅむ、みなさんのご意見を読む限り
やはり、自分の努力>>>>>>専門美大のようですね
当然、自分の努力ありきで僕も考えていましたが
プロの絵師も独学が多いということには驚かされました

まだまだご意見お待ちしております!

お礼日時:2011/06/20 10:18

>Pixvで上位に入るような絵師さんは当然、美大や専門機関で教育を受けていたんですよね?




いいえ、プロほど独学です

学校に頼る人ほど独自の絵が描けません


あなたの場合独学でも学校行っても壮大な絵は描けないでしょう、漫画家を上げてる時点で
(^_^;

がんばってください、認められるまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いいえ、プロほど独学です
えぇえええ!そんなバカな

pixv上位の人の絵・・・とんでもないですよ!?
神じゃねえあんた?って絵も多々あります
あれが独学で全て見につくものなんですか!!!!????

信じられない・・・が
そう思うのは自分の努力が足りないからでしょうか
参考になりました!!

>漫画家を上げてる時点
大暮氏の絵を一度ごらんになったほうがよかですよ^^
あれこそまさに「自由自在に全てを描ける」

お礼日時:2011/06/20 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅建の独学勉強方法について。

宅建の独学勉強方法について。

Aベストアンサー

今年独学で受けました。
LECの出る順のテキストと過去問6冊を3回繰り返し、直前に予想模試買ってやりました。
それだけです。
余裕で合格しましたよv( ̄ー ̄)v

Q絵師さんに。絵にかかる時間はどれくらい?

絵師さんにお聞きしたいのですが、マジで絵を描く時、どれくらいの時間がかかりますか?
手描きの時と、PCを使って描く時、それぞれ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

これはずばり言ってピンキリだと思います。

例えば油絵なんかは何度も塗り重ねたり直したり出来るものなので、1つの作品を何年も描いたりすることも珍しくありません。
CGも「満足いくまでやり直せる」という意味で同じ性質を持つので、それこそ何年も描き続けているなんてこともあり得ると思います。(実際、それくらい時間をかけていそうな作品はネット上に溢れています。)

落描きのように奔放に描かれたタッチのものや、スケッチ的に対象物を描いたものであれば、やはり時間はかなり節約されます。「よりベストな線1つに確定し、具体的に見せる」作業というのは、誤魔化しが殆ど効かないので、思っている以上に時間を要するものです。
落描きや素描のようなタッチであれば、かなり複雑な絵でも、数分で描き終えてしまう人もいるでしょう。


あるいは別の観点から。
その描き手がいつもやっているような表現や手法の繰り返しであれば、かなりスムーズに早く済むでしょう。表現や手法が企画化されてきて効率的に製作出来るようになってきますし、出来上がりが想像付き易いので悩んだり考えたりする事があまり無いのですね。創作において一番時間がかかるのはやはり「考えたり迷ったりすること」なのだと思うので。
要するに逆に言うと、新しい事を追求せずに似たようなものばかり作っている人は、必然的に作業はかなり早いと思います。わかり易い最たる例が「大衆連載漫画」。絵に関しては殆どをアシスタントに任せられる程かなり企画化され画一的な表現内に収まっています。もしあれが表現や手法にバリエーションがあったら、おおよそ週一ペース等で完成させる事は不可能でしょうね。

これはずばり言ってピンキリだと思います。

例えば油絵なんかは何度も塗り重ねたり直したり出来るものなので、1つの作品を何年も描いたりすることも珍しくありません。
CGも「満足いくまでやり直せる」という意味で同じ性質を持つので、それこそ何年も描き続けているなんてこともあり得ると思います。(実際、それくらい時間をかけていそうな作品はネット上に溢れています。)

落描きのように奔放に描かれたタッチのものや、スケッチ的に対象物を描いたものであれば、やはり時間はかなり節約されます。「...続きを読む

Q宅建 独学

今年の宅建に独学で挑もうと思っています。

まだ勉強し始めたばかりなのですが、現在は570ページくらいの参考書を購入して、
それを自分なりに解釈して(言い回しを多少変えて)
wordで書き写す、という勉強法で勉強しています。1日10~15ページほどやっています。

そこで質問したいのですが、宅建に独学で合格した方はどのような勉強方法で合格されたのでしょうか?

現在学生なので勉強できる時間は1日最大で6時間はあります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日建学院の基金訓練なので独学とは少し違いますが去年7月から受けて43点で合格しました。

DVD講義を受講(238時間)
1.ガイダンス(1H)
2.入門民法(12H)
3.アプローチ主要科目(16H)
4.重点講義(110H)テスト13H、見直し4H、問題24H、解説32H
5.要点解説講義(36H)テスト12H
6.宅建ズバリ解説(21H)
7.宅建ポイント解説(15H)
8.実践模擬試験(16H)試験5年分、解説6H
9.直前対策講義(35H)テスト26H、問題9H
10.模擬試験・テスト(32H)テスト12H、見直し6H、解説12H

問題集を3回づつ解く
1.権利177問
2.業法180問
3.法令108問
4.勢その他84問


宅建は375~525時間が平均学習時間らしいです。

実際には時間じゃなくて宅建なら過去問解いて90%解ける状態になるまでやれればOKだと思います。

私の宅建の勉強法
1.テキストを一読、(DVDがあるなら視聴しながらテキストをマーク)
 判らないところ、覚えるところにマーク
 章末に問題をやり間違ったところを見直す(私は講義のあとやりました)。

2.問題集を3回解く
この時4肢を1肢づつ○×として解く(この時どこが間違ってるか書ければなお良し)
間違った肢の解説を読み判ればそれで良し、判らなければテキストを読む。
問題集にチェック欄があると思うのでチェックをいれる
間違った問題は重なる傾向があるので(重ならない場合全般的に判っていないということになる)試験前に間違った問題を解く

3.過去の試験問題を解く(試験では上がるので1時間50分を目安で解く)
過去の最高点は36点なので38点(76%)を目安で採れれば合格すると思います。

4.定期的・仕上げに資格学校の模擬試験を受ける


項目別の点数の目安は正解目安/問題数(正答率目安)

(権利関係)民法  
6~7/10(65%)

(権利関係)特別法
2/4(50%)

法令上の制限
5/8(62.5%)

宅建業法
20/20(100%)

税法・価格の評定
1~2/3(50%)

5問免除
3/5(60%)

なので宅建業法が合格のポイントです(ここで落とすと致命傷です)。
試験では知識だけで答えが出せる宅建業法(試験では第26問目)から始めることをお勧めします。

4.考える問題(権利関係)ではファーストインプレッションの方が正答率が
高い傾向にありますので書き直さない方がいいようです。

5.自宅で勉強がはかどらない場合、
図書館やファミレスでの勉強をお勧めします。

6.満点を目指さない。
難問(民法など)は他の人も解けません。難問をこなすより、確実に採れる問題をこなした方が効率的です。

日建学院の基金訓練なので独学とは少し違いますが去年7月から受けて43点で合格しました。

DVD講義を受講(238時間)
1.ガイダンス(1H)
2.入門民法(12H)
3.アプローチ主要科目(16H)
4.重点講義(110H)テスト13H、見直し4H、問題24H、解説32H
5.要点解説講義(36H)テスト12H
6.宅建ズバリ解説(21H)
7.宅建ポイント解説(15H)
8.実践模擬試験(16H)試験5年分、解説6H
9.直前対策講義(35H)テスト26H、問題9H
10.模擬試験・テスト(32H)...続きを読む

Qこの絵の絵師さんの詳細を教えて欲しいです。

この絵の絵師さんの名前
また どこかで投稿しているところがあればそのサイト名
ブログなどをやっているのであればそのアドレス等

わかる範囲でできるだけ書いて頂けると嬉しいです。

わかる方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

帝国少年(Imperial Boy)さんですね。
画面隅に著作マーカーが入ってませんか?

帝国少年で探されると良いでしょう。
※18禁もあるので注意が必要です。

Q宅建試験独学で合格できますか?

宅建の資格ですが独学で合格できますか?

Aベストアンサー

充分できます。

条件は日本語が理解できること。
大きな書店で、一番簡単に書いてある基本書と過去問5年分を購入して、一日1時間、3か月で楽勝でしょう。
過去問は最低3回は繰り返してください。

Q絵師の話が思い出せません

燃え盛る炎、もしくは地獄絵図のようなものを
リアルに描きたいがために
火事になったとき、逃げ出せずに苦しむ妻子を助けもせずに
ひたすらその苦しむ様子と炎を描き続けた・・・

という絵師の話を聞いたことがあったのですが
その詳細や、題名も思い出せません。

どなたかご存知ないでしょうか…?

Aベストアンサー

芥川龍之介の「地獄変」だと思います。

参考URL:http://postman.gooside.com/merumaga2-5.htm

Q宅建・独学  参考書はどのようなものが良いでしょうか?

来年、独学で宅建を受けようと思っている者です。
法学部の2回生です。


質問がいくつかあります。ご存知であれば教えてください。

1.おすすめの参考書はありますでしょうか?
まず基本書を買おうと思っているのですが、色々な出版社から沢山出ているのでどれが良いのか分かりません。基本的にどれでも良いのかもしれないのですが、やはり出来るだけいい物を使いたいので…

2.基本書と過去問題集以外で必要なものはありますでしょうか?

3.すでに六法を持っているのですが、宅建用の六法を持っていたほうが便利でしょうか?宅建用の六法にはどのような利点がありますか?

どれか一つでもいいので、分かる方はご指導ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

独学ではないのですが、宅建に17歳の時に合格しました。

1.オススメの参考書
 通っていた学校の参考書そっちのけで私はレックの『出る順宅建』を読んでいました。重箱までつつく カンジで慣れないときは大変でしたが、問題集を解 きながらやり、わからない・間違えたところは繰り 返し読む!!を繰り返していました。この変はやは り、個人差があると思うので、書店で立ち読みをし 自分にあったものを選んだ方がいいと思います。
 あとは、私もひたすら問題集を買ってやりました。とにかく、解く。問題に慣れる!!を繰り返しました。直前には、予想問題集を私もやった方がいいと思います。あとは…試験当日に色んな資格学校が配っているものを貰ってください。オススメはやはり、レックです。私が受けた年はレックで配布していたものに「あっ!!この問題、さっき、同じようなのあった…」や「さっき、読んだなぁ…」がいくつかありました。

2.必要なもの
 紙…ですかね・苦笑 
いらない裏紙に覚える項目(宅建業法や建築基準法  etc)をひたすら書いて、ひたすら頭にいれました。
覚えるには書くしかない!!と思った私の方法で  す。数字を覚える分野(基建築準法、宅建業法)はこ れで乗り切りました。

3.六法
 いらないと思います。
参考書のものを覚えるだけで十分だと思います。六 法のことは余分なところを省いて参考書に書いてあ るからです。また、民法は複雑化している傾向があ ると思うので宅建用六法は読まなくていいと思いま す。(行政書士を受ける際には必要だと思いますが)

宅建は、宅建業法>建築基準法・土地区画整理法等の分野>民法の順で重要ではないかと思うので、覚えるところはきっちり覚えれば(特に数字等)、合格は可能だと思います。頑張って勉強して合格してください!!

こんばんわ。

独学ではないのですが、宅建に17歳の時に合格しました。

1.オススメの参考書
 通っていた学校の参考書そっちのけで私はレックの『出る順宅建』を読んでいました。重箱までつつく カンジで慣れないときは大変でしたが、問題集を解 きながらやり、わからない・間違えたところは繰り 返し読む!!を繰り返していました。この変はやは り、個人差があると思うので、書店で立ち読みをし 自分にあったものを選んだ方がいいと思います。
 あとは、私もひたすら問題集を買ってやりました。と...続きを読む

Q美大学生等粘度で造形が得意な方

フィギュア風の物の原型(縦3cm程度の顔だけ)を粘土等で製作するのが得意な方いませんか?

Aベストアンサー

#1です。

3cm立方の石膏型を作ってから削り出しをして作った事がありますが、その原型の粘土細工だけで良いのであれば、パジコのアーチスタソフトなどは如何でしょう?

http://www.craftmax.net/search/result.asp?shopcd=1&itemgrp1cd=6&itemgrp2cd=101&itemgrp3cd=1001

他にも似たようなものがたくさんありますので、御自分に一番合ったものを使って頂くのが一番だとは思いますが、取り敢えず…。

最初に土台を作り割り箸を立てて、そこに頭部の原型を差し込み、足場が固定された状態で細かく作り込んでいけば、手元が楽です。
モデルの前後左右四面の構造を用意した上で製作が困難であれば、全面斜45度を左右用意し、常に土台を回転させながら製作されると良いでしょう。

基本的に多めに貼付けた粘土をその都度、爪楊枝で削りもっておおまかな形を作り、先をならした綿棒でなでると、専門的な材料を揃えなくても簡単に仕上がります。

モデルを立体的に捉え、頭の中に一度叩き込んでから製作すると仕上がりを掴み易くなると思います。頭部の原型に目、鼻、口の目安を付けた後、頭部の凹凸から再現してみましょう。

#1です。

3cm立方の石膏型を作ってから削り出しをして作った事がありますが、その原型の粘土細工だけで良いのであれば、パジコのアーチスタソフトなどは如何でしょう?

http://www.craftmax.net/search/result.asp?shopcd=1&itemgrp1cd=6&itemgrp2cd=101&itemgrp3cd=1001

他にも似たようなものがたくさんありますので、御自分に一番合ったものを使って頂くのが一番だとは思いますが、取り敢えず…。

最初に土台を作り割り箸を立てて、そこに頭部の原型を差し込み、足場が固定された状態で細かく作り込...続きを読む

Q宅建を独学で取るには??

宅建を独学で取ろうと勉強を始めました。
項目別の問題集をときながら解説書を読んで・・・最終的には過去問をとにかくやろうか・・ってやってるんですけど、この進め方で、いいんでしょうか?
正直、参考書自体分厚く多いので大変です・・・
何かよきアドバイスあればお願いします!!

Aベストアンサー

宅建は完全に暗記だと思います。そして、過去問を解きまくる。注意したいのは、全体に均一に過去問を解いていくことですが・・・。大きく分けて、民法、宅建業法、その他法令上の制限と分かれてますよね。
民法の問題は難しいので、必要最低限をこなす。
一番簡単な宅建業法の問題は、気持ちの中で満点を目指すつもりでやる。
法令上の制限などは、過去問の傾向より、捨てるところは捨てるという判断をした方が良いと思います。目標7割ですからね。その代わり、捨てた分野以外は、絶対、点数をとりこぼさないようにしましょう。
以前、専門学校に通っていましたが、そのようなテクニックがあるみたいです。自分は満点にこだわり、そこで時間のロスが生まれ、余分に勉強した記憶があります。満点を目指すのは、やめたほうが良いですよ。
資格を取りたいだけなら、そのような受験テクニックをすすめます。がんばってください。

Q美大生の鞄はどのようなものがいい?

私は美大の予備校に通い始めたのですが、あまりいい鞄を持ってないので、買い換えようと思ってます。

どうせなら美大に入った後も使える物が欲しいのですが、美大生の方ははどのような物を学校に持っていくのですか?
どのくらいの容量があったほうがいいのでしょうか?

予備校に自転車で行くのでリュックタイプがいいので、これなんかいいと思ったのですが容量少ないですかね?
http://store.yahoo.co.jp/tenshinotsubasa/54516-08.html

やはり、ボディバッグタイプくらい容量があったほうがいいのでしょうか?http://store.yahoo.co.jp/tenshinotsubasa/a5dca5c7a5a3a5d0a5c3a5af.html

ボディバッグやトートバックなどワンショルダータイプの物は使った事が無いのですが、自転車に乗りにくかったり、肩が痛かったりしませんか?

Aベストアンサー

カルトン(パネル)バッグとポートフォリオ(もしくはアルタートバッグ)は要りますよ。
http://www.kawachigazai.co.jp/main_easel.htm
これかついで自転車だと、風の強い日はハングライダーしますけどね。
縦に持つ工夫と装備は永遠の課題です。
http://www.tokyu-hands.co.jp/select_sta_06.htm
チャリにはサイドバッグがあった方が楽。
http://www.charaway.com/item/OSTKAW19731110.htm
キャリアは必ずとりつけておきましょう。
http://www.charaway.com/shopping/kyaria/index.html

リュックはとりあえず角型。
なんでかというと、最低F8とかB4とかの角を曲げずに入れらないとダメだから。
課題によってはとんでもなく重くて長大なものを持ち歩かなくてはならない場合も出てきます。
耐久性と容量重視です。
アジャスターケースは、学科・必要に応じて買った方がいいでしょう。
http://shuhoudou.net/catalog/product_info.php/products_id/4825

格好良くしようとしても、最終的には↓の参考URLの図になります。
そこんところ、覚悟で。

参考URL:http://www.geocities.jp/haruhi_hirano/homepage/page3_28.html

カルトン(パネル)バッグとポートフォリオ(もしくはアルタートバッグ)は要りますよ。
http://www.kawachigazai.co.jp/main_easel.htm
これかついで自転車だと、風の強い日はハングライダーしますけどね。
縦に持つ工夫と装備は永遠の課題です。
http://www.tokyu-hands.co.jp/select_sta_06.htm
チャリにはサイドバッグがあった方が楽。
http://www.charaway.com/item/OSTKAW19731110.htm
キャリアは必ずとりつけておきましょう。
http://www.charaway.com/shopping/kyaria/index.html

リュックはとりあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報