プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちのシングルマザーです。助けてください。
アメリカ在住アメリカ人のビジネスパートナーのバイの彼がいます。仕事や生活などなんでも考えが一緒、趣味も全部おんなじなので前世でなんか縁があったかのようにとても仲がいいです。彼が私と一度結婚を考えたようですが現在、「結婚」はしないと言っています。私も彼が大好きですが、彼がバイセクシャル(ていうか、男>女って感じです)なのでとても複雑で、出会って5年経つのに、まだ告白出来ません。
彼は私を「人間として好きで妹のような大切な存在。」だそうですが、私に恋人でもないのにクリスマス、誕生日など記念すべきな行事のときは欠かさずに高価なプレゼントをくださっているのです。「私は恋人でもないのにこんなの買ってくれるの?」と問いつめたら大切な存在だからって。アメリカ人って、恋愛感覚でもない相手に高価プレゼントをあげるものでしょうか?
彼は日本人の男性が好きで、恋人などいないんですが何人か日本人ゲイとチャットなどしているようです。来日のときは街で一緒に歩いていると日本人の男性を目がいってしまう。肉体関係はキスくらいしかいった事ないと彼が言っていますが、どうでしょうか…?彼は江○哲之さんの同じ力を持ち視えるヒトなので嘘は付かないと思います。
今現在は、彼がシングルマザーの私と子供を大事に思ってくれてしょっちゅうメールしてくれたり年に2回は仕事のついでにもありますが来日してきます。私宅に長期滞在して子供に対して愛情がたっぷりあり家事もよくしてくれて、子供も彼を父のように懐いて「ねぇママと結婚しないの?」と。
そんな彼は私の事を何のつもりで関係をしているのでしょうか?ビジネスパートナーですからやはり、便利な女ということでしょうか…?
そんな様子を見るとたまに「彼がバイセクシャルでなければ…バイセクシャルでなければ…!」と思ってしまいます。これはバイセクシャルの方には申し訳ないですが、神様が私をいじめてるかのように思ってしまいます。考えてはいけない事、思って行けない事をつい、考えちゃう、思ってしまう私がイヤでたまりません...。どうしたらよいでしょうか?
やはりバイセクシャルの男性はやはり女性と結婚はできないでしょうか?
その前に、やはり私が告白した方がいいでしょうか?「あなたが男性として好きです」と.....
来月に会うのでかなり複雑です。
ゲイの方々、バイの方々、アドバイスをください。。。

A 回答 (2件)

個人的意見ですが、バイセクシャルやゲイに比較的成功者が多いのは、二つの性を持っているからだと思うのです。

つまり人当たりのよい女性的側面と押し進めていく男性的側面を持ち合わせているから。これは肉体的な性別ではなく気質の話です。
物語などでも頑張る肝っ玉かぁちゃんがよく描かれますが、これも同じく両性を持っているので頼りになるということになります。
女性に接する仕事でバイやゲイが多いのも、同じような事がいえますし、女性にとって特に接しやすさが加わるでしょう。

バイセクシャルには比較的世帯持ちも少なくありません。あくまで性不一致というより両性を持っているわけですから。ただ、それは本人の気持ち次第です。
人間のセックスは子孫を作るのが目的ではなく、あくまで愛情表現の一つ。だから同性でも可能なのです。愛情は異性間にだけあるものじゃないですから。
逆に言えば、彼の持っている愛情も性別や世代を超えた愛情と考えられます。だから同性にも異性にも年代を問わず好かれるわけです。

私の知人の外人も数年前までは家に行けば男性のムキムキした写真ばかりというのが居ましたが、彼が日本の女性と結婚し、子供が二人も出来て、周囲の者がびっくりした事があります。
だから二人が結ばれる事は可能性として全くないわけではないと思います。

貴女が女としてではなく、更にその先の「人間として彼を愛せる」ようになれば、彼は容易に受け入れると私は思います。
ただ、今の貴女は誤解しているようです。
二人の間に肉体関係はないのでしょ。(文面ではそう感じましたが)
であれば、彼は仕事のパートナーとして、そして妹のような存在として貴女に接しているわけです。つまりファミリーです。
ゲイに走る多くの男性が一番嫌がるのが、異性として独占される事です。
だから、貴女が女として受け入れるように望み、女である自分が独占しようとすれば、彼は拒否すると思います。

貴女が女としてではなく、人間として彼を愛する、その決意も持っていれば、彼が受け入れてくれる・・とうか協力してくれる可能性も高くなるかもしれません。
それは彼が、あくまでもその本質を彼が自分自身で気がついているかどうかということに掛かってきます。
バイやゲイといっても人それぞれで、男、女以上に、その考え方も感じ方も千差万別で、しかも繊細なんです。
だから「こうだ」という断言は出来ません。

まぁ、告白するとしても、「仕事のパートナー以上の感情を受け入れてはくれないか」くらいがせいぜいではないかと思います。
これはあくまでも、個人的意見ですので、無責任で申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速誠にありがとうございます。
ごもっともです!
私が子供のようですね…(笑)本当に大変考えさせられました。

仮に告白してみてフラレたら、友情より愛情を求める私には
私は新しい恋をみつけるといいでしょうか?
私はああ見えても、友情より愛情が欲しくて、けっこう弱い女です。
強くなるためにはどうしたら良いでしょうか…?

長い文章で非常に読みづらいのですが

僕はバイですけど
バイってね、見た目が一切関係ないんです
だから、その人の身体の型などどうでもいい
その人が好きになるだけで
「えええええええええ?」って思う顔体型じゃなければ良いんです
性別など関係ない「中身」を好きになるんです

で、ご質問内容ですが

僕は今、誰よりも大好きな彼女が居ます
障害を持っていますが、本当に大切な彼女で
僕から惚れたべた惚れ状態ですが
見た目や性別じゃない、彼女に障害があろうが、僕は彼女が好き
「中身」なんですよ

…僕的には彼女の見た目も萌えポイントありますが
言ったら「眼科で眼鏡合わせなおせ」と言われましたが

バイである僕は今、本気で女性を愛しています
別に隠すことなく彼女に言いましたが
「アンタ女顔だし、名前も女みたいだもんね」とあっけらかん…
信じあっているので関係ないんですよ
    • 3
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。
素晴らしい愛し方に感動しました。

中身ですか…
そうですね。彼はやっぱ、私を愛していないんだろうなぁ。

あきらめちゃおうか、
もう少しがんばってみようか。

どっちにしても、「勇気」が必要なんですね…汗
ありがとうございました。