アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り最近何をしてもやる気が起きず、つまらない状況です。

前まではストレス発散としての趣味があったんですが、最近ではそれもやる気もしなくなってしまいました。

仕事なんてやる気起きず進まない状況だったり・・・

家に居てもずっとぼーっとしてるか寝てるしかないです。

こんな時の何したらいいんですかね?

こんな状況だった人はどうしましたか?

A 回答 (3件)

音楽を聞く^^

• 0

運動 ウォーキングみたいな

掃除 トイレの掃除とか

読書 運が良くなる本とか 漫画のブッダ

読書がおすすめですね

人生とは何か?みたいな。

あと部屋のものをことごく捨ててみたり。 もったいないと思うのをいかに捨てるか。

長年使っていないもの、壊れているもの、2つ3つ同じもの。使えるけど使わないもの。

すると部屋がすっきりして、何か始めてみようかという気持ちが出てきて

旅行に行ったことがあります。
    • 0

何をしてもやる気が起きないなら、何かをやろうとする気が起きるまで、

何もしないでぼーっとして、寝ていればいいじゃないですか。

やる気のない人に何かをやれって言っても、それでやる気が出る事は無い
し、言うだけ無駄になってしまいます。
やる気が起きないなら、やる気が出るまで何もしない事が鉄則です。
時間は長くなるでしょうが、時間が経てば自然と何かをしなければいけな
いと自覚するはずです。他人が何を言っても無駄ですから、このような人
は自分自身に任せるしか手段はありません。

とにかく何もしないで家に居て、ぼーっとしたり寝たりしていて下さい。
その内に自分が何をすれば良いのか自然に見えて来ます。一種のスランプ
ですから、そのスランプを打破出来るのは自分しか居ません。
    • 0