プロが教えるわが家の防犯対策術!

アローダイアグラム?の図で、どうしてもクリティカルパスを求める問題が出来ないのです。
クリティカルパスは、その図で、一番かかる日数を求めればいいのでしょうか。それとも、効率的なルートを探せばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

一番かかる日数です。


作業全体で一番かかるパスが重要です。このパスの作業が遅れれば全体が遅れます。他のパスはクリティカルパスの
日数以内であれば、遅れても作業全体の遅れにはなりません。クリティカルパスを「最小所要日数」ともいいます。
作業全体として最低でもこれだけの日数が必要という意味です。
    • good
    • 1

最初の問題では必ずクリティカルパスをもとめさせられます。

次にクリティカルパスを自覚して次のクリティカルパスを探させる。

というのが多いですね。

今のうちに余裕日程というのをやっておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す