アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり連絡を取らない男性というのは、結婚してからも「今帰る」メールをしなかったり
一緒に居てもあまり会話をしないのでしょうか?

A 回答 (5件)

以前付き合っていた彼が連絡をしてくれない人でした。


まぁ基本的に実家に住んでて浮気とかまったく心配ない人でしたけど…

でもやっぱりメールとか電話が欲しくて…
頼んでもそうゆう人は変わりませんね。
いつも連絡は自分からしていました。

数年付き合いましたが私の場合は彼は基本的に全てに対して受け身の人だったので
会えばいつも優しくしてくれて、上から物を言われたりとか一切なく幸せだったのですが
結婚してからのことを考えて、もう少し自分から言葉を発信できる人が自分には良いと思い
お別れしました。

結婚したら一緒の家にいるわけだし会話はあると思いますが
「今帰る」メールは期待しない方が良いですね。

私の姉の旦那も連絡が苦手みたいで、例えば新宿を今出ます。だったら
メールで「いま、し」ですよ^^;

それを理解できるかは人それぞれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:03

>連絡不精の男性は結婚してからも変わらない?



 必要があれば連絡しますが。

 無意味な連絡はする必要はないでしょう。
 急に帰られて困ることがあるから連絡してくださいと云うことですか?

 ご飯の準備ですか?
 準備できてなかったら待てばいいのです。
 
 信頼関係がしっかりしていれば連絡などなくても
心配する必要はありません。

 非処女で結婚した夫婦ならばありそうですね。
旦那さんも奥さんを信頼できないでしょうし、奥さんも
もともと浮気の気があるのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 22:41

僕はメールはしませんが会話はします



連絡不精というより、メールで雑談とか嫌いで
「おやすみ」「おはよう」のメールも余計だと思ってますから

僕は彼女と同棲中ですが
「今電車乗りました。帰ります」
コレだけのメールを送ります
業務連絡程度です
昨日は
「猫飯買って帰るので遅くなりますが、要る物ありますか?」
でした

帰ったら「…よくしゃべるね」と彼女に呆れられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:03

もう根付いてしまった性格ですからね、これは。

よっぽど痛い目を見ないと性格なんてそうそう変わるものではありません。結婚するまでは凄くメールまめで話も面白い人が、結婚した途端にメール不精になったり、夫婦の会話が無くなる事もありますからね。これは結婚する為の「偽装」とも言えますけど。

結婚してから「会話が増えた」とか「連絡マメ」になったという事例は余り聞きません。結局マンネリ化しちゃうんですね。だからご質問の事例も珍しくはないですよ。むしろ当然かな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:02

その男性が、人間として自分との御付き合いをきちんと


果せるかどうかでしか有りません。

連絡云々は、必要な時に必要な事を互いに出来るかどうかである。
必要な時に、必要な連絡が出来なくともしたかった思いとその後の
フォローまで出来るかどうかである。
ひっくるめて、再度「連絡」と言うものと向き合えば宜しい。

信頼と信用が、土台に為らなければ如何なる連絡の有無も
無益でありその付き合いは破たんして居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています