アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を
担当している声優さんは誰ですか?
エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので
気になっています。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答じゃないと思うんですけど、いちお・・・。


ポケモンの声優さんはけっこう2役くらいしていますよ。
たとえば、チコリータとプリンは同じ人ですよ。なので、たけしが出ているときはソーナンスがたとえでていてもエンディングテロップにはソーナンスはでないんですよ。
一度じっくり聞いてみてください。いろいろな発見がありますよ。
    • good
    • 2

声優についてなら任せてください・・・(笑)


ソーナンスの声を担当しているのは
上田祐司氏で間違いないと思います!!
タケシ役もこなされているんですよね~
ポケットモンスターは二役くらい皆さんこなしているみたいですよ♪
キャスト出ないものとか気になりますよね~
    • good
    • 0

ここでは「上田祐司?」になっていました



参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/animeprogram …
    • good
    • 0

あの声とノリはたぶん上田祐司 (うえだ・ゆうじ)


さんだと思います。某CD-ROM付きPC月刊誌で以前あんな声のキャラいて、それに似てるので。
まちがってたらゴメンちゃい。
う~ん回答になってないかな?(^^;

PS.うえだゆうじ さんはタケシ役をやってますね。
    • good
    • 0

僕は、ソ-ナンスの声はたぶん「タケシ」役もやってる、上田 祐司さんだと思います。

    • good
    • 0

私もほとんど知りませんが、いろんなサイトを見ていたら同じような質問がありました。

たぶん愛河里花子辺りではとの事でしたが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソーナンスが出ているアニメの回が知りたいです

2ヶ月程前の日曜日だったと思うんですが朝から掃除をしながらテレビをつけたらポケモンを放送していました。
ポケモンは存在は知っていますが、アニメを見たことはありませんでした。
なんとなくつけたままにしていると青いポケモンがなんだか騒ぎを起こし始めました。
名前は「ソーナンス」らしく、助けに来た仲間までも窮地に立たせていました。
それがまためちゃくちゃ可愛くて!
是非とも過去にメインで出た回を見たい!とレンタルショップに行ったのですがポケモンのDVDが多すぎて何がなんだか分かりませんでした。。。
ネットで調べても「ソーナンスのむら」ぐらいしか分からず、しかもどの巻に収録されているのかもサッパリ分かりません。
どなたかソーナンス好きならこの回は必ずみるべき!という回と収録されているDVDを教えていただけませんか?
何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

金銀編レンタル版 第10巻 146話「ソーナンスとポケモンこうかんかい!!」
金銀編レンタル版 第19巻 173話「ソーナンスのむら!?」
金銀編レンタル版 第25巻 192話「ソーナンス!そうなんす?」

「ピカチュウのおばけカーニバル」に収録のAG146話「エスパーVSゴースト!真夜中の決闘!?」
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_614zmbs817/

Qキャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。
あれに嫌悪感を示す私って変ですか?

正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。
そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。
OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。
キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。

元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。

みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか?
私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

Aベストアンサー

#4です。
#9の方が補足を入れて頂いているので書く必要が無いとも思いましたが、
ベルばらの志垣太郎さんとか言われるまでわからないくらいTVでのイメージとは全然違う。
TV版のじゃリン子チエは、これ以上の配役は考えられない。
というのもあるし、この前のNHKBSの「アニメ夜話スペシャル とことんあしたのジョー」であおい輝彦さんがジョーへの思いを語っていましたが、矢吹丈だから声優という仕事をやってみようと思えたし矢吹丈以外の役をやりたくないからそれ以降声優の仕事は断っていたと仰ってました。
他の役をするなとは言わないけど、これ程までに役に惚れた人が声をあててくれた事にテレビの前で感動してました。
特にテレビに出ている役者さんは、本人のイメージが先行するので個性的なキャラを吹き替えた後の声優と同じように、これまでに付いているキャラクターを払拭するのがとても難しい。
だからこそ、このキャラクターは自分しか出来ないくらいの役でしかやって欲しくないというのが『本音』です。

あと、言葉は悪いけど声優ってアイドル崩れって結構いるの。
有名なところだと、戸田恵子さん、日高のりこさん、佐久間レイさんとかね。
うる星やつらのラム役で知られる平野文さんなんかはラジオのDJだった。
ちなみに大学で演劇はやっていても声優素人でラムがデビュー作。
要するに、偏見でしかないという事がいいたい。
ただし、こういったミラクル配役があったのは80年代までで、声優養成所全盛時代を迎えた特に90年代中期以降にこういった職業声優以外の起用で目立った人はいない。
強いてあげるとしたら、富野アニメで小林愛や林真里花といった舞台系の女優を好んで起用しているという所か。
残念な事にアニメ声のアニメ声優しか声優としての仕事が無い土壌が進んでいて、普通の声というか普通の演技に堪えれる声を持った新人の声優は天然記念物級にいない。
あえて書くけど、アニメファンもこの現状の一因をかっている訳で、世界名作劇場のような声優を育てる場すら無くしてしまった業界の問題でもある。
ゴールデンからアニメが消え一部の層しか見ない深夜帯とかでしかアニメが出来なくなると、そういった人ら好む声優しか生き残れなくなり、足りない部分は芸能人を使って埋めるという考えに至るのは簡単。
だって、自分がキャスティング考えたらオーディションに何人か舞台での人呼ぶもの。
変な癖の付いた声優使うよりは、声優としては未知数でもその可能性がある人に賭けたいと思うしね。
最近のアイドルや有名人を使うのとは違う見解だけど、一部いい人はいるけど無条件で声優を使いたいほど声優業だけでやっている人に魅力を感じていない。

#4です。
#9の方が補足を入れて頂いているので書く必要が無いとも思いましたが、
ベルばらの志垣太郎さんとか言われるまでわからないくらいTVでのイメージとは全然違う。
TV版のじゃリン子チエは、これ以上の配役は考えられない。
というのもあるし、この前のNHKBSの「アニメ夜話スペシャル とことんあしたのジョー」であおい輝彦さんがジョーへの思いを語っていましたが、矢吹丈だから声優という仕事をやってみようと思えたし矢吹丈以外の役をやりたくないからそれ以降声優の仕事は断っていた...続きを読む

Qソーナンスの道連れ

ソーナンスの道連れをうまくつかっていきたいんですがそのためには素早さが重要なのでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アンコールと併用しましょう。
影踏みなので相手は交換できません。
素早さ自体元々遅く最速の利用価値は少ないかと思われます。

Q今のアニメ声優の声って、みんな同じ。

最近の声優の声が、全部同じに聞こえます。
特に女性の声は、全部甲高いだけで、女性も少女も、恋愛ものもラブストーリーものも、どんな作品に何人出てようが皆同じに聞こえます。
男性もまぁまぁかっこいい真面目な青年的な声ばかりで、多少ジャンル分けされていても、知っている声でも誰の声なのか判別できないし、する気もおきなくなりました。
声優の人数が増えたから同じ声が増えるかもしれませんが、特徴のある声に出会うことがありません。
外見も必要とされアイドル化される事は別にいいかもしれませんが、声もかっこよくかわいく平均化され固定化するのはどうなんでしょう?
視聴者も、そういう声を求めているんでしょうか?
そんな固定された中にも、自分の好みを探しているのでしょうか?

十年前だったら、女性役なら林原めぐみさん、高山みなみさん。青年役なら山口勝平さん、結城比呂さん、塩沢兼人さん等様々な人が、他の人とははっきり違う声でした。(大塚芳忠さん、大塚明夫さん、青野武さん、西村知道さんなど、中年系の声なんてみんな素敵です)
ドラゴンボールを見ていてピラフの初登場時、ハイスクール奇面組の主人公の声が飛び出して、夕飯吹き出して大笑いしたのを覚えてます。

キャラによる演じ分けはおいといて、一声聞いてすぐに誰の声か(ただし顔は浮かばない)はっきりする方がいいと思うのですが。
昔は(良くも悪くも)個性の少ない声は洋画系で、アニメはもっと一線を(良くも悪くも)越えたものだったのに。
俳優やお笑いに声優の仕事が取られるのも、昔は非難してたけど、最近ではしょうがないんじゃないかという気がしてきます。
昔スプリガンでアナウンサーが演じた端役、今ソフトバンクで犬の声をあてている北大路欣也さん。両方、本人の新たな声が引き出されてて魅力的です。
声優になぜ、それが求められないの?

いとこが声優めざしてます。
視聴者がどんな声優を求めているか、正直なご意見いただきたいところ。
よろしくお願いします。

最近の声優の声が、全部同じに聞こえます。
特に女性の声は、全部甲高いだけで、女性も少女も、恋愛ものもラブストーリーものも、どんな作品に何人出てようが皆同じに聞こえます。
男性もまぁまぁかっこいい真面目な青年的な声ばかりで、多少ジャンル分けされていても、知っている声でも誰の声なのか判別できないし、する気もおきなくなりました。
声優の人数が増えたから同じ声が増えるかもしれませんが、特徴のある声に出会うことがありません。
外見も必要とされアイドル化される事は別にいいかもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

声優が花形職業になったからでしょうね。
最初から声優を目指す人は主役級を目指すから、基本的に主人公としていい声の人が増えて、幅の広いキャラクターが集まらない。
昔は、俳優で食べられないから、声優をバイトでやっているうちに本職になったので、いい声でなくても声優になれるチャンスがあったのです。
演劇ぐらいに素人レベルでも活性化すれば、個性的な声優さんが出てくるとは思うのですが。

お笑い芸人のキャストは嫌いですね。俳優はいい人がいますけど。
「千と千尋~」で菅原文太さんに感心しました。役者だと無口な役なのであまり関心がなかったんです。
結局、演技の上手い人は、声だけでも演技が上手いのです。

いとこさんには、林原めぐみさんや山寺宏一さん、山口勝平さんみたいに幅の広い演技で、キャラ名より声の個性で名前のたつ声優さんになってほしいです。
声優業界の事を語れる最年少がこのクラスなのが心配。平野綾さんは文句は言わないもの。

Q♂♀の由来について。

♂♀の由来について。

なぜ雄雌は♂♀と表記するのでしょうか?

この記号はなぜできたのでしょうか?

Aベストアンサー

● 理由


 男女の記号が「♂♀」になった理由は、ある学問に関係しています。

 元々、「♂」「♀」の記号は、紀元前2000年頃に始まったと言われている「天文学」で使われていました。
 当時の天文学では、現在とは異なり、「♂」「♀」は男女を表す記号ではなく、「♂」=「火星」、「♀」=「金星」を表す記号として使われていました。

 その後、時は経ち、この記号は他の分野でも別の記号として使われるようになっていきました。
 例えば、天文学の影響を受けた「占星術」の分野では「♂」=「火曜日」、「♀」=「金曜日」を表す記号として使われていました。
 また、「錬金術」と呼ばれる価値の低い金属を化学変化させ、貴金属を生み出す研究をする学問の分野では「♂」=「鉄」、「♀」=「銅」を表す記号として使われていました。

 そして、「生物学」の分野では、ある研究者が「♂」「♀」のマークを見て、「男女の性器の形に似ている」と考え、「♂」=「オス」、「♀」=「メス」を表す記号として使うようになりました。
 後にこの解釈が一般的に広がり、現在でも「♂」「♀」のマークは男女を表すものとして使用されています。

 よって、男女の記号が「♂♀」になった理由は、元々天文学で使われていた記号が、生物学の学者によって男女の性器の形に似ていると考えられて、男女を表す記号として使用されるようになり、それが現在まで続いているからです。

 

 

 

● メモ


・ 「♂」=「オス」、「♀」=「メス」を表す記号として使うようになった生物学者は、スウェーデンの「カール・フォン・リンネ」です。

・ カール・フォン・リンネは、生物学の中でも植物学者であり、植物のオス、メスを分類するための記号として1751年に初めて「♂」「♀」の記号を使用しました。

・ よって、「♂」=「オス」、「♀」=「メス」を表す記号として使われるようになった歴史は天文学などと比べるとかなり短くなっています。

・ 英語では、「♂」のことを元々の「火星」の意味である「マーズシンボル」(Mars symbol)、「♀」のことを元々の「金星」の意味である「ビーナスシンボル」(Venus symbol)とも呼びます。

● 理由


 男女の記号が「♂♀」になった理由は、ある学問に関係しています。

 元々、「♂」「♀」の記号は、紀元前2000年頃に始まったと言われている「天文学」で使われていました。
 当時の天文学では、現在とは異なり、「♂」「♀」は男女を表す記号ではなく、「♂」=「火星」、「♀」=「金星」を表す記号として使われていました。

 その後、時は経ち、この記号は他の分野でも別の記号として使われるようになっていきました。
 例えば、天文学の影響を受けた「占星術」の分野では「♂」=「火曜日」、「...続きを読む

Qアニメ好きの方に質問です。 あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優ってい

アニメ好きの方に質問です。
あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優っていますか?

Aベストアンサー

私の個人的な意見、多すぎるので一部だけですが…。

女性は
水瀬いのりさん
佐倉綾音さん
日笠陽子さん
名塚佳織さん など…。

男性は
梅原裕一郎さん
蒼井翔太さん
斉藤壮馬さん
梶裕貴さん など…。

好きな声優さんが多すぎてウズウズしてきました笑

Q♂×♂と♀×♀を花に例えると?

♂×♂と♀×♀を花に例えると何になるのか教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

♂×♂=男×男なので「バラ(薔薇)」
♀×♀=女×女なので「ユリ(百合)」
違いますか?

Qアニメ声優のような声になるのは才能が必要?

 アニメの声優さんって特徴のある声をしていますよね。その為に養成所もありますが、やっぱり才能が絶対前提なんでしょうか?。
 私のバイト先に以前、声優養成所に通っていた人がいるんですが、その人は元々かつぜつが悪いというのもあったんですが、非常に早口でモゴモゴしたしゃべり方をします。
 やっぱり、ボイストレーニングやらで元の声を聞き取り易い声にする事は出来ても、劇的に声が良くなるというのは無理でしょうか?。 
 体験をお持ちの方がいれば嬉しいです。
 

Aベストアンサー

「声が良くなる」っていうのは、自分の思う理想の声色でしょうか?
それって近年確立された声優の概念ではないでしょうか?
確かに萌え系アニメが尋常じゃないくらいあるので、一時的な受け口はたくさんありますがどうなんでしょう?
声優さんってそんなに特殊な声色が必要なんでしょうか?
私は、小細工を覚える前に役者的な声の演技力の方が重要かと思うのですが…
友達に目指している友達がいます。
言っていた事が、何か勘違いして変に声を変えようとしている人が多いと言っておりました。
声色が増えれば役の幅が広がりますが、それ以前に仕事が来なければ意味の無い技能です。
『特徴のある声』=『アニメ声優』ではないと思います。
声優オタクに受ける声かも知れませんけどね。
目指している人からしたら羨ましい技能の一つなのかなって思えたりもしますけど…

実際売れる為には、#1さんの言うとおり。
運と努力と才能とコネですけどね。
普通の役者と変わらないと思いますよ。

Qバイセクシャル♀

職場の♀(年上、既婚者)の人を好きになった♀(未婚、フリー)です。その人は仕事がバリバリできて、しっとりした♀の人です。今まで♂っぽい♀の人を好きになったことはありますが、告白したことはありません(汗)。♀の子に好かれることは何度かありましたが、付き合ったことはありません(>_<)その女性ともっと仲良くなりたいし、色々と考えますが、女性同士だと既婚者でもだめでしょうか?不倫になりますか?(>_<)

Aベストアンサー

なりません。
不貞は異性間のみをさします。

まぁ離婚原因となった場合、慰謝料請求をされる可能性がないとも言えませんが、例え通っても僅かな金額でしょう。請求自体は正当性とは無関係だと思いますから。
要は、世間体は気にしなくていいのですが…
だからと言って相手の不幸せを招かないかと考えたら微妙ですよね。
お友達としてならいいのではないでしょうか。

Qアニメ「ワンピース」でロビン過去回想編での豪華声優人起用は結局誰?

詳しい繊細な情報は覚えてないのですが、
先月か先々月のジャンプで、作家さんのコメントが載せられてる欄がありますが、そこでワンピースの作家さんが「TVアニメのワンピースで、ロビンの過去編が放映されますが、豪華ゲスト(声優?)を呼んでます」のようなコメントがあったので、誰なのかな?って思ってたんですが見逃してしまいました。
ワンピースという言葉を聞くとどうも気になっているのですが、中々検索しても誰だったのか引っかかりません。ご存知の方、宜しくお願いします

Aベストアンサー

公式サイトでの過去5回の話のあらすじや、
コミックスでの話の流れから 考えるに、、
まだ ロビンの過去編って放送されてないんじゃないでしょうか?

原作では 391話からロビンの過去編ですが、
テレビでは387話が終わった辺りではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報