アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を
担当している声優さんは誰ですか?
エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので
気になっています。教えて下さい。

A 回答 (6件)

回答じゃないと思うんですけど、いちお・・・。

ポケモンの声優さんはけっこう2役くらいしていますよ。
たとえば、チコリータとプリンは同じ人ですよ。なので、たけしが出ているときはソーナンスがたとえでていてもエンディングテロップにはソーナンスはでないんですよ。
一度じっくり聞いてみてください。いろいろな発見がありますよ。
    • 2

声優についてなら任せてください・・・(笑)

ソーナンスの声を担当しているのは
上田祐司氏で間違いないと思います!!
タケシ役もこなされているんですよね~
ポケットモンスターは二役くらい皆さんこなしているみたいですよ♪
キャスト出ないものとか気になりますよね~
    • 1

ここでは「上田祐司?」になっていました

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/animeprogram …
    • 0

あの声とノリはたぶん上田祐司 (うえだ・ゆうじ)

さんだと思います。某CD-ROM付きPC月刊誌で以前あんな声のキャラいて、それに似てるので。
まちがってたらゴメンちゃい。
う~ん回答になってないかな?(^^;

PS.うえだゆうじ さんはタケシ役をやってますね。
    • 0

僕は、ソ-ナンスの声はたぶん「タケシ」役もやってる、上田 祐司さんだと思います。

• 0

私もほとんど知りませんが、いろんなサイトを見ていたら同じような質問がありました。

たぶん愛河里花子辺りではとの事でしたが。
    • 0