単二電池

毎日地雷により70人がなくなっているそうです。
80カ国以上の国に一億個以上もの地雷が埋まっているそうです。
世界中の軍隊に地雷除去作業をしてもらうのは可能でしょうか?さまざまな技術があるのに地雷を除去をするために労力を費やしないのは何故ですか?
日本の重機会社の地雷除去機も76台しか活動してないそうです。
世界中に兵器は沢山あって地雷除去機は76台ってのは明らかにおかしいと思います。
おかしいとおもいませんか?
長文もうしわけありません。

A 回答 (4件)

おかしいけれども、それが戦争、そして置き土産です。

なにしろ地雷はどこにどれだけ有るのか分からない兵器です。その為容易に発見出来ず、処理も大変。爆破処理が主のようだから。
 重機も入らない可能性もある。実際地雷除去のものは開発はされていますが、処理してお金になるのなら良いのですが、お金にならない事です。
 地雷のある国は戦争により経済的に良くはないので費用が無いです。
 だからこそ、時間がかかるのです。これでも良くなっている方ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世界の常識の厳しさがわかりました。それでも訴えることはやめたくありませんありがとうございます。

戦争で起きるのは破壊のみです。

創造でも生産でもありません、あるのは破壊のみです。
権力闘争のなれの果てが地雷です。
悲しい人間の性です。
逃げ場のない子供が犠牲になります。
戦争はしてはいけません。
しかし、どこかの国の偉い人みたいに、いつまでも権力にしがみついているバカもいます。
これも限度を超えると戦争になります。
内乱と言う・・・・・

爺のあの世からの叫びなり
    • 0

結論は、

そう思うなら、自分で行って撤去するか、撤去に掛かる費用を負担しろよ

ってのが各国の考えなんですよ
国益にならない事に、税金や人材を費やすってのは、夢のまた夢

それも現実
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地雷撤去した後の場所は畑になるしそこで作物を作れば食料不足も解消できるはずです。費用は軍事に回してる分を全部回せば可能な筈です。

この世界は、人が人に易しくない世界を簡単に作れもすると言う事です。

沢山の子供が、ちらかしたおもちゃを片づける子供自身も親も大人も
少ないのである。

飽きたら、次のおもちゃをねだり古いおもちゃへの関心は
あんまり無いのであろう。
掃除も散らかすより後片付けの方が余程面倒です。
知人友人親兄弟が、自分の部屋で何時間か何日か継続的に訪れたら
必ず部屋が散らかる惨状に、部屋主自身が動かないか周囲が皆
協力しないと、散らかり放題に為る事が多いのですよ。

私が幼少から、これまで多くの部屋に出向いたり招いたりした
時に、そんなものでした。

親も子に、喜んで貰う為・宥める為に様々なものを与えるのですが
きちんと叱り、正す事を怠っている御話。

おかしく無く人間ならありましょう。

地雷撤去のみに、集約せずに広い視点で見れば為るべくして為って居るものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にも覚えがあります。が、もう我慢できません。
活動していこうと思います。