推しミネラルウォーターはありますか?

特攻隊は捨て駒だったんですか?

A 回答 (7件)

開戦当初から特別攻撃はありましたヨ。

    • good
    • 0

捨て駒というのは、その駒を捨てることでよりよい状態を作り出すと言うことなのだが、特攻隊はただ軍部という無能な大バカのメンツのために死ぬことを強要されたのだ。


特攻隊で多くの若者が死んでも戦況は何も変わらない。まさに、犬死にだ。
捨て駒ならばまだしもというのが、死んでいった者の思いだろう。
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

「捨て駒」というより「命の無駄使い」ですね。

    • good
    • 0

その通りです。


戦争って残酷ですよね。
令和の時代にも「捨て駒」同然の人間がいませんか?
「特攻隊は捨て駒だったんですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

はい。


無能な軍部のせいです。
    • good
    • 1

当たればリターンの大きい博打だったんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報