電子書籍の厳選無料作品が豊富!

申し訳ありません。分かる方教えて下さい!

VALUE DOMAINで『●●●.com』というドメインを取得し、
【ホームページ】の方を「さくらインターネット」のレンタルサーバを使用、
【メール】の方を「GoogleApps」のサービスを使用 というような形で、環境を構築中でございまして、
【メール(GoogleApps)】の方は送受信を機能させることができ、全く問題ないのですが、
【ホームページ (※さくらインターネットで『●●●.com』ドメインを追加して使用)】の方で、ブラウザでのURL『http://www.●●●.com』での接続が全く見ることが出来ず、
色々と検索をかけて調べて、試行錯誤したのですが全く解決できず途方にくれております。

現状の設定では、
◎ さくらインターネット側の設定【コントロールパネルから】
 ・新しいドメインの追加で「 他社で取得したドメインを移管せずに使う」を選択し、
  VALUE DOMAINで取得した『●●●.com』ドメインを追加。
◎VALUE DOMAIN側の設定
 ・簡易メニューの「ネームサーバーの変更」で「ネームサーバー変更(●●●.com)」を確認【※以下の設定になっています】
     ネームサーバー 1  NS1.VALUE-DOMAIN.COM
     ネームサーバー 2  NS2.VALUE-DOMAIN.COM
     ネームサーバー 3  NS3.VALUE-DOMAIN.COM
     ネームサーバー 4  NS4.VALUE-DOMAIN.COM
     ネームサーバー 5  NS5.VALUE-DOMAIN.COM

 ・簡易メニューの「DNSレコード/URL転送の変更」でDNS設定をを設定【※以下の設定になっています】
     mx ASPMX.L.GOOGLE.COM. 10
     mx ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 20
     mx ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 20
     mx ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM. 30
     mx ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM. 30
     mx ASPMX4.GOOGLEMAIL.COM. 30
     mx ASPMX5.GOOGLEMAIL.COM. 30
     txt @ v=spf1 include:aspmx.googlemail.com ~all
     ns www ns1.dns.ne.jp.
     ns www ns2.dns.ne.jp.
     a www ***.**.***.**      ※←*はさくらインターネットサーバのIPアドレスです。

なお、ネームサーバについては、GoogleAppsの設定の関係上、【VALUE DOMAIN】の方を使う前提で設定させていただいております。

どうか、分かる方、お力をお貸し頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1、


それって、nsネームサーバーがさくらになっているんじゃないですか?

2、
さくら側で適当な名前でフォルダ作って、
ドメインを /www/配下のディレクトリ名を指定した?

3、
ついでに、www.なしの設定は不要なの?
a @ ***.**.***.**

4、
ご存知と思いますが、すぐにDNSがwwwに浸透する訳じゃないから、
すぐには繋がりませんからね・・・
初期設定時だけは、TTL設定を短めに。

-----------

詳しい設定は、Googleフォーラムの方が良いかも
http://www.google.com/support/forum/p/apps?hl=ja

反映で待ちますが、自分で試行錯誤した方が勉強になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
a @ ***.**.***.**の方も付け足し、只今様子を見ております。

>反映で待ちますが、自分で試行錯誤した方が勉強になりますけどね。
ご回答頂いたにも関わらず、誠に恐縮ですが、検索をかけて有効であろう手法を、片っ端からやっていったのですが、…ダメだったというのが現状です。
大変申し訳ございませんが、もうすこし具体的な解決策を教えて頂けると幸いです。【←素人なもので、ごめんなさい。。】
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/06/22 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!