電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って何ですか?

パソコン、インターネットにあまり詳しくないので、よく分からないのですが、ここでの回答を拝見していれば、そのような事を言われている方がいますよね。

IDなどから何かを探ったり、情報が垂れ流れたりすると言う事ですか?

怖い!怖すぎる!
何か防ぐ方法とかありますか?

A 回答 (1件)

IDからは無理です。

ただね、個人情報などを書かれる方がいます。その場合は駄々漏れなんですね。

後、特定の人しか分からない事を回答したり、質問することで人物の特定も可能だったりもします。

それと、脅しとして使う場合もありますね。

まぁ、変な質問とか、回答を避けることで変な恨みも無くトラブルも無いかと。

基本的に自ら個人情報へいたる経路や情報を書き込んでいるんですよね。個人情報が漏れる人って。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有り難うございます!

あまりに回答が無かったので、この質問をきっかけに、情報がダダ漏れしているのではないか?と焦って、質問自体を削除しようかと思っていた所でした(汗

しかし、そうですか。。。
IDから他人が探る事は出来ないが、質問者自身が自分の個人情報を漏らしている、と言う事ですね!

自分も知られても良い情報は、たまに話の流れで提示する事はあるんですが。。。
例えば、今回の震災に伴い、東北在住とか。。。

脅しで使う場合もあるのですね!
確かに怖いですからね。
「お前の情報は漏れている」なんて言われた日には、眠れなくなってしまいますよ!

敢えてこのような質問に回答して頂き、誠に感謝致します。
不安が解消されました!

また、何かの機会にはよろしくお願い致します。
本当に有り難うございました!!