電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXP SP3でバッチ開発をしています。
端末Aでネットワークドライブを割り当てたものに対して
端末Bからリモートツール(PsExec)でリモート接続し、コマンドプロンプトにて
net useコマンドを実行すると、端末Aで割り当てたドライブが「利用不可」と表示されます。
この状態で再度net useのドライブ接続コマンドを実行すると「利用不可」と表示されていたドライブが見えるようになるのですが、その方法以外に何か手段は無いでしょうか?

ちなみに端末Aでのドライブ接続はGUIを使用して手動で行っています。

どなたかご存じでしたらご教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

/persistent:yes として次回のログオン以降も自動的にマッピングするようにすれば回避できないでしょうか。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
試してみましたがやはり「利用不可」と表示されるようです。
(逆に、persistent:noを指定するとドライブの割り当て自体が記憶されなくなるので、
yes指定時の自動復元ではドライブの割り当ては復元しても自動接続まではしてくれないようです。
GUIでログインすると自動接続してくれてコマンドでリモートログインすると自動接続してくれない理由が解せませんが・・)

• 0