プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立の小中学校の端末の普及率ですが

文部科学省は2021年10月29日、端末利活用状況等の実態調査について7月末時点の確定値を公表した。 「全学年」または「一部の学年」で端末の利活用を開始している割合は小学校等96.2%、中学校等96.5%。

と発表しているのを見て,割合の高さに驚きました。
2023年3月の現在では,もう小中学校で100%になっていますか?

A 回答 (2件)

元々GIGAスクール構想があったところに、コロナ禍による休校で、導入が一斉に前倒しされましたからね。

2021年当時は予算の都合で未導入だった公立学校でも、自治体の予算がつき次第、導入したはずですから、現時点ではほぼ100%になっているのではないですか。
    • good
    • 0

一人1台はあるのに授業にフル活用してないのは問題ですね。


プログラムの授業どうしてるのか疑問だ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!