プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説に使う女の子の名前を考えています。

月に関する名前にしたいのですが、「朔(さく)」「満月(みつき)、または望(のぞみ)」ともう1人の名前で悩んでいます。

新月と満月の2人とバランスの取れるような名前はありますでしょうか?

名前は多少ボーイッシュな名前になっても構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「朧(おぼろ)」なんかはどうですか?



男性でも女性でも使えます。

スプリガンの漫画では男性の名前として使われていました。

絶対可憐チルドレンでは「柏木朧」で秘書官役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朧ですか!名前に使うのは難しいかなと思ってましたが以外としっくりしますね^^

お礼日時:2011/06/25 00:27

スペイン語でつきのことをLunaというから、


るなという音を使うのはどうでしょうか。
瑠奈
流菜
留那
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて外国語を使うのもいいかもです!

お礼日時:2011/06/25 00:27

如月(きさらぎ=2月)、葉月(はづき=8月)、神無(かんな=「かんなづき」で10月)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗な名前ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 00:29

朔  さく


初月  しょげつ
十六夜  いざよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朔からの月の名前ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/25 00:30

    • good
    • 2
この回答へのお礼

月の名前…なんですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 00:31

朏(みか)


暁美
弓月(ゆづき)

朔と望の間の月で、名前に使えそうなのって
こんな感じしか浮かびません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3つとも凄くいいです!弓月は半月の事ですよね…たしか。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 00:33

さくちゃんぁん。

そらのまにまにかぁ!

http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyo …

こんなサイトが有りました。


零子と十五(ジューゴ) 新月の月齢 0 と 満月の15から
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイト様は私もお世話になっています^^
数字を名前にするのは考えつきませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 00:39

「端瑠奈」(ハルナ)



「羽月」(ハツキ)(ハズキ)

「亜保呂」(アポロ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羽月が綺麗な名前で好きです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!