アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au win を使用しているものです。
諸事情によりアドレスの変更、指定受信設定をして登録外拒否ができません。
これを踏まえてご回答いただきたいのですが。

auの指定拒否リストは200件までためることができますが、現在それでは足りなくなってしまいました。
もちろんドメイン指定で登録してますが、最近の迷惑メールは巧妙で
たとえば
@abcd.co.jp
と指定していたとすると@abcd.co.jpからのメールは跳ねますが
@zabcd.co.jp
となっているとブロックできません、あたりまえなのですがそのような状態で明らかに同じ差出先と判るのに拒否リストが埋まってしまいます。
そこで質問なのですが
abcd.co.jp
と@をつけずに指定すると
@abcd.co.jp
だけでなく
@zabcd.co.jp
などabcdの前に何が付いていても拒否できるようになったりはしないでしょうか?
また上記したよな条件内でほかに良い拒否の仕方があるでしょうか?

A 回答 (2件)

メール業者はドメインをどんどん使い捨てていますし、そもそもメールのFrom: アドレスなんて、全然でたらめな物を書いても構わない物なのです。

ですからはっきりいって、指定拒否機能は意味がありません。
ユーザーがどうしても欲しいというので、指定拒否機能を付けてはいますが、特定ユーザーからのメール拒否に使えるぐらいで、迷惑メール対策にはなっていないのです。

諸事情によりといわれても、やはり迷惑メールを届かなくするには、PCメールの受信拒否、特定ドメインのみ許可、とするしかないでしょう。

まあ、これまでに指定してきた200個の枠のうち、半分以上はすでにドメインすら消えているでしょうから、削除して枠を開けてはどうですか。
    • 0

URLリンク規制を使ってはいかがでしょうか?

迷惑メールにはURLリンクがあることが多いので、大抵はブロック出来ます。

デメリットとしてメルマガなどもブロックしてしまいますがね。
    • 0