アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、閲覧有難う御座います。

止められている(解約されている)auのiPhoneについての質問なのですが

1. 携帯を解約しているのに未だにSMSメール(Cメール)が届くのは何故でしょうか。

知り合いからのメールがしつこくて新規で携帯を契約しこちらは止めたのですが
どうやって送ってきているのか未だにSMSメールが届きます。
最初は携帯番号 携帯を三つほど持っている人なので拒否したら他の番号、拒否したら他の番号と
代わる代わるCメールが届きました。
うっとうしいので全ての番号を拒否したところ、次はicloud.comというメールアドレスからCメールが届きました。

2.SMSメールを拒否しても相手にはメールが拒否されていることは分からないですよね・・?

代わる代わる色んな番号メールアドレスからメールが届くので鬱陶しいんです・・。
iPhoneのほうは、通話メールは使えませんがアプリも入れてあるのでwifiで家にいる間は使っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします・・。

A 回答 (1件)

解約出来ているなら、Wi-fi経由のimessageで着信されているのでは?

• 0
この回答へのお礼

Wifiに繋げているときしか届かないので、そうだと思います。
これからimessageについてググって、対処しようと思います。
本当に有難う御座いました!!(;;)