アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共々、イギリスに転勤になりました。
あと1週間で日本を離れなければいけません。
荷物たちはすでにイギリスへ向けて出発しました。
日本は原子力発電所がメルトダウン(メルトスルー寸前とも言われていますが)、政治はダメダメで・・・
という状況の中、自分たちだけ逃げてしまうように感じ、後ろめたい気持ちがあります。
旦那はずいぶん前向きなので相談して気にさせるのも悪いなと思っています。
みなさん、私が明るくイギリスへ行けるように励ましていただけないでしょうか。

A 回答 (10件)

今外国へ行くという人がいても、逃げてるとか全く思いません

事故後すぐとかならそう思いますがw
これは住む地域で温度差はありそうですけど。

まあ、後ろめたいというのは気にしすぎです
異国の地に住むのは大変な事も多いと思いますが、頑張ってきて下さいね
    • 0

30数年前27歳の時に旅行で2日間行きました。

女の子と二人で、ピカデリーサーカスのPUBに行き、ビールを立ち飲みしました。
小さな冒険でした。
懐かしく羨ましいです。
励ます気になりません。ごめんなさい。
PS.イギリスは緯度が高いので、今の季節は夜は9時ごろまで明るいと思います。
12月は朝は9時まで夜は3時には暗いです。
    • 0

こんにちは。

私はビートルズが好きなのですがいまだ英国には行ったことがありません(ToT)

なのでアビー・ロードの横断歩道を歩きたい。

ストロベリーフィールドやペニーレーンを見てみたい。

ロンドンやリバプールをじっくり見て歩きたい。

何はともあれ…

遊びで転居するわけではありませんが国外への転居なんて貴重な体験であることには違いないのでは。

治安が不安定とかそういうこともないのだからいい意味で観光気分で転居されればいいと思いますよ。

英国をベースにヨーロッパ各国を訪れるのも長い人生でかけがえのない経験になるのでは。
    • 0

ヨーロッパに一度住んでみたいと思ってました。

叶わぬ夢です。でもなんとかヨーロッパ旅行を五回やってその憂さ晴らしをしました。
でも・・・
本当はヨーロッパに住みたかったです。ヨーロッパのいいとこは少し旅行するだけでいろんな国に行けることです。私が貴方の立場なら、
フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、北欧、スイス、スペイン、モナコ、機会があれば東欧にも足をのばします。それとギリシャ、ポルトガルも。
そんな恵まれた立場にいて嘆いているなんて・・・
    • 0

イギリスは王政ですから、女王の馬鹿って言えないですよ

日本は、管は馬鹿って言えますけどね。

がんばれ、色々とくじける事が多いですが、住めば都です。

外食が楽しくないけど(^_^; 何食ってもマズイ。
ファーストフードは普通
    • 0

こんにちは。

今、日本の状況は厳しいものですが、、、、

転勤は転勤
災害は災害

切り離して考えてください。
この2つは別問題です。

仕事で忙しい夫を励まし一緒に楽しみ、イギリスと言う国がどんな印象を貴方に与えるのか?
それを肌で感じてください。
    • 0

会社のお金で王子様の結婚で盛り上がったイギリスへですか?転勤とはいえ、夫婦で長期滞在旅行みたいなものですね。

ついでにヨーロッパ全土旅行したらいかがですか?って言われなくてもしますよね。
    • 0

日本はこんな状況ですが、海外から日本を眺めるのも一つだと思います。

随分と日本とは違った考えや見方をしていて、別な意味で意義深いと思います。

私は震災の時に海外にいました。日本がこんな時に、と思い早く帰りたい思いで一杯でした。でもその間に海外で流れるニュースを頻繁に見て、色々な違いを目の当たりにし、日本と言う国をもう一度考えてみる機会になりました。

イギリスは生活が苦しい人が一杯います。日本と比べると景気も悪いです。でも、人々の暮らしに驚くことも一杯。どこか豊かに見えるのも不思議です。

転勤でなければないような機会なので、精一杯違いを楽しんできてください。
    • 0

イギリス!!いいじゃないですか~!憧れです!(*^^*) 男性がみんな紳士的というのは本当なんでしょうかね!?美味しい食べ物やオシャレなスポットがたくさんありますよ!!私も政治も含め日本の制度には不満たっぷりです…。

本気で移住したいのでとてもうらやましいです…(>_<)
時計台とかお城とかも定番の観光スポットなので、お休みの日に行ってみてはいかがでしょう(*^^*)
何気ない日常もきっと新鮮になりますよ!
    • 0

私は定年後は日本脱出を考えてます。
あんなバカな議員が国を治めてるのを見るとバカらしくなります。
フィリピン、マレーシア、タイを永住先として情報収集を始めました。

貴方が羨ましい

• 0