アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚が弱いこともあり、アトピーがひどく、無添加の洗剤に変えようと思っています。今まで普通の洗剤を(添加物含む)使って洗っていた衣服は、無添加洗剤に替えても、繊維には刺激物が残ってしまうのでしょうか?皮膚に直接あたる衣類(下着、タオルなど)は、同時に買い換えるほうが良いのでしょうか?詳しい方、ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

皮膚に直接あたる衣類では、衣類に残った洗剤が体から出る汗と一緒になって、衣類と体が密着します。

洗濯洗剤の中に体に良くない成分が入ってると、それで皮膚に影響を及ぼすと考えられます。
なので洗濯洗剤もなるべく無添加のものに変えたほうがいいですよ。

この回答への補足

途中で無添加に替えても、今までの洗剤が衣類の中にしみ込んだものは消えないのか、もしそうであれば今までの洗剤を使用した衣類は全部買い換える必要があるのかというご質問をさせていただきました「。無添加に替えた方が良い」ことはわかってるんですが…。

• 0