アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がラブホ代を割り勘にする人どう思いますか?

今の彼氏は全額払ってくれますが、昔ティーンの頃とか払ってた事があります。
食事代は割り勘でもいいと思えるのですがラブホ代を払わされると釈然としない気分になってました。このやるせないモヤモヤを皆さんどう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

最近は、コーヒーを飲んでも割り勘にする男性が多いと聞いたことがあるので普通なのかも?



ただ、私の世代感覚でいいますと、ホテルの割り勘はないですね。
彼女だったら、たまに食事代は「今日は私が払うよ」って子は多かったですけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!!この割り勘の間隔は世代で全然違いがあります。

割り勘が格好悪いっていう感覚が薄まってきてるんですよね
かくいう私も男性が出さないといけない明確な根拠はもってないです

お礼日時:2011/06/24 20:46

仲良しカップルなら、そんな事は気にしなくていいんじゃないですか。



ただし

付き合いが深くない場合

女性とのデートで
..ホテル割り勘ね。
なんて言う男は、その女性を何とも思っていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテ本にも書かれてました。払う価値ないって思われてる兆候と!!

リアルな話ですね

お礼日時:2011/06/24 20:48

あなたがセックスしたくない、気持ちよくしてもらいたくもない、


と思っているのなら男性が払えばいいでしょう。

自分は気持ちよくしてもらうのに、払うのは嫌は、お子様としか思えませんね。
あなたのおっしゃっていることには理屈がありませんからね。

でもまぁ、よっぽど不細工な男ならそんくらい金出してやれよとは思いますけどね。


私は今でこそ結婚していますが、付き合い当時はどの女性も進んで出してくれていましたよ。
つまり、結論は、やりたい方が出せばいいってことです。
お互いやりたいのなら割り勘すればいいし、女だけが気持ちよくなりたいなら女が出せばいい。

メシと同じ理屈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲が薄いからかも です。

お礼日時:2011/06/24 20:50

あなたの愛情が足りない証拠じゃないの??



そんなこと言われたことないし。
女の人は、付き合うと色々と尽くしてくれるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は嫌とはいえないのでは?

あと昔の相手をあまり愛してなかったのが起因すると思います。

お礼日時:2011/06/24 20:52

食事代はよくて、ラブホ代は釈然としないという心理のほうが不思議だな。



やらせてあげている感があるのかな?

お互いが楽しめているのであれば、割り勘もありだと思いますけど。
私の少ない経験では、お金出すときに財布を出さなかった女性はいませんでしたね。
「いいよ、いいよ」と言うと財布を引っ込める人もいれば、「また一緒に来たいから」と半分出してくれる人もいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん女は心の中でちょっと残念に思って、理性で払うのが道理だと判断してお金だすと思います。

あからさまに
「割り勘やだー」
っては口がさけてもいいませんよ。

お礼日時:2011/06/24 20:55

参考になるかわかりませんが


あたしの友達はそれで別れましたよ。二人も。

食事の割り勘はともかく
ホテル代まで割り勘とゆーのは
(1)男としてのプライドってなに?
(2)ケチってなに?
という根本的な価値観の相違が具現化するきっかけであり
そこが合わないというのは
イコール
価値観が合わないということなんだろうなと思ったものです。
最初は「そんなことで別れんの??」とビックリしたけど。

私はそんな男に当たったことないですけど
(経験多いほうです。そういう男が少ないんでしょうね。)
精算のときに「じゃあ、ひとり5530円ね」とか言われたら
ホテル出た瞬間に別れますねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方の意見少ないからマジありがたいです!!

ラブホで夢の様なひととき過ごしても冷めますよね清算で。
なんか根拠はないけどチッサいなあと思います(笑)

自分がいい女って訳ではないですがね

お礼日時:2011/06/24 20:58

私個人の考えですが、知らない男性・興味のない男性にホテルに誘われた、連れ込まれたのなら、支払いは男性でしょう。


あなたから、友人やその辺の男性に声をかけて連れ込んだのであれば支払いはあなた。
相手が赤の他人であれば、連れ込んだ方が支払うのが自然な流れでしょう。(援助交際などでなければ)

文章から察するに、相手は彼氏さんですよね?
二人の意思で入り(嫌なら拒否もできたはず)、二人で楽しんだのですから割り勘も大いにありだと思います。
ここで、割り勘に対する不満、男性もちが普通というような考えをみせると、今の彼氏さんは「もしかして、ホントは来たくなかった?」などと勘ぐってしまうかもしれません。(私がそうでした)
どこかで、払う意思をみせるだけでなく、「一回くらいは」とかいって払っておいた方が無難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今カレには不満はゼロですし、お互いラブホ使わなくても大丈夫な環境です。

昔話で釈然としなくなり質問しました

お礼日時:2011/06/24 21:00

事前に決めちゃいます



モヤモヤしない為に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいご意見です!ありがとうございます

お礼日時:2011/06/24 21:01

なんでも割り勘というのは、ある意味相手に依存しないという


考えでも、悪くはないでしょう。どうしても腑に落ちないなら
ラブホへ誘われたと仮定して、条件をつけては?
男としては、気持ちよくなりたいわけですから、代金を払うなら受け入れるという形なら
割り勘になることもないでしょう。
その言葉で引いてしまうような男は、かなりお金にシビアな人だと
予想されるので、お金に関してこだわり(偏屈?)があると注意しましょう

最後に男は男女平等といわれてても、頼れられるのは素直にうれしいものです
頼られたいと思って、それが表に出ない場合もあるので
こちらがうまくそれを引き出せると、彼の高感度もアップする気がします
もちろん頼られたくない頼りたいだけの人もいるかもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/06/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!