プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近娘がうきうきしているので、理由が知りたくて娘のパソコンを見てみたら、同性愛の相手とやり取りしているメールが見つかりました。

娘は親の私がいうのもなんですが、かわいい子で、聞き分けもよく、素直な子です。

しかし同性愛者だとは知りませんでした。

同性愛というのは治るものなのでしょうか?

いったい父親として何をしてやればいいんでしょうか?

男女問わず、同性愛者の方にお答えしてもらえば幸いです。

A 回答 (7件)

知らない振りしてそっとしておけば良いのでは。

    • good
    • 2

あなたが男として女性を好きになるのと何ら変わらない感情です


何もしないでください
逆に何かすればあなたからはなれていきます
    • good
    • 1

父親って、貴方二度離婚して今は・・・。

別れたお子さんは息子さんでしょ?

その辺どうなんですかね? ちゃんと回答したいんでね・・・。
    • good
    • 2

おとうさん、


まず娘のメール勝手に見たら確実に嫌われますよ。

高校生くらいなら一時的なものもあったりしますが
同性しか愛せない体質のひともいます。

「治りますか」なんて、病気みたいな言い方は
そういうひとをひどく傷つけますよ。
同性しか愛せないことに悩んでいたりしたら
その傷は一生消えないほど深く残ります。

恋愛としては同性しか愛せなくても
信頼できる異性と結婚して、
こどもを作ったりする同性愛者もいます。

もちろんそんな割り切りはできないひともいます。

父親としては複雑極まりない事件でしょうが
まずはちゃんと話ができる、よい家族としての関係性を築くことが先決では?
よい関係性でないと、深い話し合いはできません。
まして家族同士でデリケートな話題ですから
あらぬ方に思いっきりこじれる可能性大です。

お嬢さんは、簡単に家を出ていってしまいますよ。
そのまま何年も帰らないことだってあります。

メールののぞき見を反省して下さい。
まっとうな人間のやることではないです。

ここで「親なんだから」「娘が可愛いからこそ」
「悪いとは思うけど、それより同性愛のほうが問題」と思ってしまうなら
おとうさんはお嬢さんをひとりの人間として認めていない証拠、
話をしても絶対にこじれます。

どうしてもどうしても親として認めることができない
それもまた親として当然の思いだと思います。

あなたにとって、家族にとって、
なにを置いても一番大切なものは何か
よく考えてみて下さい。
    • good
    • 6

病気じゃないと思うので治るのかどうかというのは違う気がします


同性しかだめ、ていう方もいると思うし
男性とも付き合えるっていうかたもいると思います

でも
メール覗き見したのばれたら、相当やばいのでは
私だったら父を許しません
たぶんそれ以降、信頼しません

へたに何かしたら、娘さんにお父さんが娘を信頼してないのがばれちゃいますよ
手の早い男とかお金せびってくる男とか
そういうのだって男の人が相手でも気に入らないでしょ?

お父さんの許容範囲にはまる交際相手とか
そもそも枠が狭すぎて、厳しいのです

親子とはいえ、違う人生を歩む人です
親ができるのは、親の背中、生き様を子どもに見せてやることだけだと思っています
    • good
    • 1

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6513098.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6762797.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6771726.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6772162.html

インポで40歳の中学生が娘のパソコン見たってか!

              爺の独り言より

PS 釣り質問するときは新しいIDを使うもんだヨ
    • good
    • 1

私自身ではないですが、友人に同性愛者がいます。


親に言えないことを悩む人もいますが、言うべき時には言うでしょう。

病気とかじゃないので、治りません。
親として将来を考えると不安等あるかもしれませんが、他の方が仰る通り、質問者様が奥さんを愛したのと同じです。
他の女性と無理に結婚しろと言われれば嫌だし、好きな相手を親に悪く言われると嫌です。他の方を愛せと言われても無理です。

パソコン覗いたことも知られない方がいいと思いますので、今質問者様から娘さんに直接できることはありません。
できることは…今から受け入れること、いつか娘さんが打ち明けてくれたとき、かける優しい言葉の準備をしておくことでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!