プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋服をかけるハンガーが欲しいのですが、洋服売り場などでもらえるという話を過去ログで読みました。
洋服売り場で、ハンガーの処分に困っているというようなことがあるのでしょうか?
だったら言えば快く(わけて)もらえるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

   wowmakotanさんおはようございます。


私の職場の近くの駅にある女性服のブティックでは、店の前に箱を置き、「ご自由にお持ち下さい」というハンガーが時々置いてあります。

 売り場で聞かれると宜しいと思います。

この回答への補足

・・ということは、送料のみ負担(約600円から)だとしても、オークションで購入するというのは、名案ではないですね?

補足日時:2003/10/19 10:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは気にもしてなかったのですが、そういうことがあるんですね。
参考になります。

お礼日時:2003/10/19 09:28

   wowmakotanさんこんにちは。

No.6です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 もらえるものはもらうと良いと思います。「聞くは一時の恥・・・」の気持ちで気軽に聞いてみましょう。すべての売り場でもらえるかまでは分かりませんが。まずはいつも行くお店でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
聞いてみたら意外に新たな道がいとも簡単に開けるかも知れませんからね!(なんて大げさでしょうか。。)

お礼日時:2003/10/19 12:49

no4です。


ちなみに駅ビルのブティックです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/19 09:28

親が洋服屋です(~o~)


家の場合ですがすごーく余ります。
しかも処分に困ります。
とても丈夫ないいハンガーなので
たまに友人に欲しいって言われると
大きいごみ袋4枚分たっぷりあげてます。
とっても助かりますよ(^○^)

もちろんスカート用のハンガーもあります。
(余ってます・・・)
ちなみに結構大きめのお店とかが余っているかも。
家ならハンガーだけ下さいって行って来ても
快く差し上げると思いますが中には不快に
思う方もいると思うので買い物ついでに
聞いてみるのが一番ベストでは?
2~3本くらいならくれても大量だと買い物無しでは
貰いにくいですよね(~o~)
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余ってしまうようだと処分も大変でしょうね。
貢献したいです!

お礼日時:2003/10/19 09:27

もとデパートの店員でした。

そのときは希望のお客様のは差し上げていました。
だめでもともとですから、遠慮なく聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だめもとで聞いてみます!

お礼日時:2003/10/19 09:26

こんばんは



クリーニング屋などではリサイクルで使用しているので不可能ですが コナカなどの大型紳士服ショップに行くと ごみのように 「ご自由におとりください」
と言う所が多くあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度のぞいてみます。

お礼日時:2003/10/19 09:26

店にも寄ると思いますが、基本的に、余ってることが多いようです。


私も、もらったことがありますから。
私がもらったのは、スーパーの中にテナントとして入ってるお店でした。
よく行くお店だったのですが、雑談がてら、『かわいいハンガーですね』と言ったら、欲しかったらどうぞ、と、10本くらい頂いてしまいました。

中には、店頭で『ご自由にどうぞ』と、ハンガーをおいてあるお店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、スカート用のハンガーだとどうなのでしょうか?
もしわかれば補足をお願いします。

お礼日時:2003/10/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!