dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsUpdateの実行ファイル(xxxxx.exe)のファイル名ってなんですか?
また、MicrosoftUpdateの実行ファイルの名前も教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsUpdateの実行ファイルは主にセキュリティー関係の更新ファイルですが、時々それ以外の更新ファイルが含まれる場合があります(デバイスドライバー、サービスパック、Windows付属のプログラムの更新ファイル)などです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

• 0

%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe

です。
%SystemRoot% は、WindowsXPがインストールされた環境によって異なりますが、
デフォルトでは、C:\Windowsとなります。

もしかして、スタートメニューのWindows Updateを削除してしまったのでしょうか?

簡単な対処方法として、インターネットに接続可能な状態で、Internet Explorerを起動して、
[Alt]キーを押してツール(T)を左クリックすると、Windows Updateがメニューの中に表示される
ので、それをクリックしてください。
すると、Windows Update画面が表示されます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
WindowsUpdateは『wupdmgr.exe』なのですか。
勉強になりました。
あと、もうひとつのMicrosoftUpdateは何になるのでしょうか?
お手数をお掛けしますが どなたかよろしくお願いします。

• 1