プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (4件)

私も毎年そう思います。

出演タレントのギャラ。
CM。
一日全部止めてしまえばいいのにね。

ボランティアを啓発するのは悪いことではないけれど、予算を使いすぎです。
日テレの偽善臭い演出には耐えられないですし。
もっと日常的に行えばいいだけです。
日本テレビには『野球拳』、、
フジテレビには『ハンマープライス』というバラエティがありましたよね。
あれでいいんじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

電力は保存できない。

だから、足りなくならないという計算の上で問題ないと判断するなら限界まで消費した方が良い。その方が経済が回る。できればTV局の電気料を割引しなければ良い。
国民は、「足りない足りない、だから原発は必要なんだ」という策略には引っ掛からないようにしましょう。

感動をごり押しする日テレ24h、笑いだけで突き進むフジ27h、被災地でテレビを見れる被災者家族に2通りの選択を与えることに反対はしたくない。むし暑い夏に、感動して勇気をもらいたい被災者に、とことん笑いたい被災者に、与える機会をあげましょうよ。

徳光さんのことだから、マスコミ発表しなくても、出演料は寄付すると思いますよ。

私も被災地のはずれに住んでいますが、ポポポ~ンばかりを望んでいるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

今年は「24時間TVを放送しません。

制作費を寄付します」ってことでいいですか?
では、放送を取りやめた24時間テレビの枠はどうします?

24時間制作費のかからない過去の番組の再放送でもいいでしょう。
しかし、スポンサーが付きますか?

TV局は慈善事業をやってるわけではありません。

多大な制作費をかけて、それ以上の募金を視聴者や企業から集まったとしたら。。。
私は何もやらないよりもいいと思います。

フジTVは今年はどうかはわかりませんが、例年募金活動を行うような事はしないで、純粋にバラエティに徹しています。それはそれで別に悪いことでもありません。

節電は確かに呼びかけられていますが、これらの放送は電力使用の少ない土日です。
変な言い方をすれば、電力会社も需要が供給を上回ってはそれこそ大停電が起こってしまいますが、出来る限り電気を使ってもらいたいのも事実ですよね?

もちろん「あんなエセ慈善番組嫌いだ!」って意見ももちろんOKなんですが、たとえば年々「愛は地球を救う」のステッカーを貼った社会福祉法人の車をよく見かけるようになりました。私が務めている会社は数社の社会福祉法人と取引していますが「浸透してきたなぁ・・・」って感心しています。
    • 0
この回答へのお礼

んな事言ったらキリが無いやん(>_<)

• 0
この回答へのお礼

24時間もやる必要はないとおもいますが。