公式アカウントからの投稿が始まります

小さなHPを運営している私ですが、アクセスカウンタは、今はBIGLOBEで用意されているアクセスカウンタをそのまま利用しています。

でも、いろんなHPを見ていると、ハートや花の中に数字の入ったような、かわいいアクセスカウンタが多く見られますよね?

あれをぜひ私のHPでもやってみたいと思うのですが、ホームページビルダーでできるものなんでしょうか?

ちなみに、CGIの知識はほとんどゼロです(^_-)
ホームページビルダーで、プロバイダーを選ぶと自動的に組み込まれるというやり方で今のアクセスカウンタを入れたぐらいなもので・・・。

よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ビルダーでも出来ますよ。
…と言っても、やはりCGIは借りてこなくてはいけないのですが…。でも、その設定はかなり簡単です。
私は参考URLで貸し出されているCGIで設置していますが、紹介されている手順をきちんと踏めば大丈夫です♪私自身は初心者ですが、きちんとできました。
CGIを借りてきて、素材屋さんからカウンタ素材をお借りして、手順どおりにちょこちょこっと組み変えして、ビルダーについてくるFTPツールで転送するだけでいい…ハズ。
あとは表示させたいところにカウンタを貼り付ければいいんです。
ただ、CGIの設置が不可というサーバだと、当然ですが無理です。BIGLOBEはどうなのでしょうか…?

なお、#2の方が仰っている、無料レンタルカウンタのリンク集をご紹介しますね。
http://www.tadamono.to/counter.html

参考URL:http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
いろいろ悩んだ結果、夢カウンタで実現できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 08:58

CGIをご自分で設置するのが難しければ、レンタルもありますよ☆


無料だと広告が入ったりしますが。。。
画像も色々選べたりします。

Yahoo!などで「アクセスカウンタ レンタル」で検索するといくつか出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。昔の質問でお礼できていないものを大々的にチェックし、こちらの質問でお礼できていないことが判明しました。
長い間、失礼致しました、おかげさまで問題は解決しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 09:49

アクセスカウンタのcgiは大変簡単なものです。


知識がなくてもアクセスカウンタのcgiを配布している
ところで入手出来るcgiを貼るだけでも動きます。
(貼る場所などの基本的な知識は必要ですが)

HPスペースがcgi可でなければ動かす事は出来ないの
ですがjavascriptでアクセスカウンタを作るやりかたも
あります。
技術的には殆ど変わりないでしょう。

どちらの場合でもオリジナル画像やカウンタ用画像とし
て作られたものを利用することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
過去の自分の質問履歴を見ていて、お礼できていない質問を大々的にチェックしたところ、こちらの質問が該当しました。
長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!