推しミネラルウォーターはありますか?

boowyの曲をギターでコピーしようと思ってて
バンドスコアを買おうと思ってるんですが、boowyのバンドスコアはライブの方が良いって聞いたんですが、バンドスコアが色々あって何がいいのか分かりません。
曲はNO NYとかDreamin'とかをコピーしたいと思ってます。
オススメのバンドスコアとか選ぶときのポイントを教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

それはもう、Gigs Case of Boowy でしょう!

ボウイのアルバム版はかなりオーバーダビングしてあるのて、Gigsの方がコピーするには現実的ですよ♪( ´▽`)

No NY を含む初期の曲はライブ版の方がこなれた感じがします。

映像もある種、教則本みたいな部分もあり、布袋さんがどんなスタイルで演奏しているかもわかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

どうもこんにちは。

質問文から拝見するに、初心者の方とお見受けしました。

まず、バンドスコアとはどのようなものか御存知ですか?

各パート(ギター、ギター2、ベース、ドラムス等々)のそれぞれの専用譜(弦楽器ならタブ譜というやつ)が掲載されていて、これ1冊でバンド全員が各パートをコピーできる楽譜の事ですね。

つまり、おっしゃる

>boowyのバンドスコアはライブの方が良い

というのは、

BOOWY/GIGSのバンドスコアが、(LAST GIGS)か(武道館ライブ)かで言うと、(武道館ライブ)の方が良いですか?

という質問文と解釈しますがよろしいですか?

こういう質問とすれば、結論は「どっちが良いかは本人次第」でしょう。
おそらく、それぞれのライヴで弾いたものをタブにおこしているのでしょうが、2つのライヴを映像で観るか音源を聴くかして、カッコイイと思った方のスコアを買えば良いのではないでしょうか。
そもそも、どちらを買うにしても音源がないと練習できないでしょ?

両方とも聴いたことないですが、主観としては同じ曲なので、いくらライヴでアレンジを変えたと言ってもそう大差ないのでは?と思います。

蛇足ですが、こういうサイトで質問するときは、色々な情報を「詳しすぎるかも」と思うくらい丁寧に書いてちょうどいいくらいです。でないと、回答者の方が「わざわざ」調べる事になります。
そうなれば、めんどくさいと思ってせっかくの回答をつけてくれなくなりますよ^^;

色々質問なさっているみたいですが、今後注意してくださいね☆
あと、できればお礼はキチンとつけないと、これまた回答者がソッポ向いてしまいますのでどうかお気をつけて(笑)
    • 0
この回答へのお礼

マナーを教えていただきありがとうございました