dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は
僕はバンドを組んでいてベースを担当しています。 友達の好きなブルーハーツの曲をコピーしようという話になったんですけど比較的弾きやすい曲はありますか?
回答に対するお礼は必ずさせていただきます。

A 回答 (3件)

やっぱりこれは定番。

はずせないでしょう。
弾きやすくて、盛り上がること間違い無しです。

「リンダリンダ」

http://www.linda3.com/

映画(DVD)もぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画版も出るとは知りませんでした♪♪
リンダリンダは有名ですよね
視野に入れて考えてみようと思います。

お礼日時:2006/03/19 19:46

アコースティックギターで出来る


比較的簡単なチェインギャングや青空なんか良いと思いますよ。ソウルフルに歌うと盛り上がりますよ!

盛り上がるなら、定番の曲でも良いと思います。

しんみりしたいなら
Too Much Painもお勧めです。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェインギャングは真島さんが歌っているのでかっこいいですよね。
僕たちの演奏する曲はリンダリンダになりました。

お礼日時:2006/03/20 20:26

バンドでやるというからには、


1.リンダリンダ
2.TRAIN TRAIN
などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「TRAIN TRAIN」は僕も好きです。
終わらない歌もかっこいいし弾きやすそうなので、今度スコアを見てみようかなと思います。
ブルーハーツは歌詞がとてもストレートだけど奥が深いので良いですよね♪♪

お礼日時:2006/03/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!