dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思い、両思い、夫婦のいずれかの人に質問です。

相手と会いたい、一緒にいたい頻度って、大体どのくらいですか?
(毎日?週1?月2~3?orもう離れたい)

個人的には、片思いの人ほど、毎日会いたくてしょうがなくて、両思いのカップルになると、毎日会うのはいやになって、夫婦生活が長いほど、離婚したくなったり亭主元気で留守がよいのかな?と推測しています。

A 回答 (6件)

夫婦です。

(^^)v

もちろん毎日。

「亭主元気で~」はマスコミが作った夫婦の虚像で実際にそう思っているのは、自分が好きになり一生を伴にしようと決めた相手とさえ人間関係が上手く構築できなかったレアケースでしょう。

一般的には夫婦になればお互いを「家に帰れば居て当たり前」と大気中の酸素レベルに普段は意識しなくなりますが、いざ一日相手が居ない日があるだけで心細くなります。

私は毎日、配偶者に「今日も傍にいてくれてありがとう」と欠かさず伝えていますよ。

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のような御夫婦は、大変理想的ですね♪

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 18:24

結婚15年夫婦です。


毎日顔は見たいと思います。
ずーっと一緒にいなくてもいいから顔は見るだけで安心しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すると、顔を見るだけで安心するんですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 18:33

夫婦です。


毎日顔を合わせるので、毎日でないと落ち着かないです。が、絶対毎日会えないとイヤという事でもないです。
恋愛中の「会いたい」と結婚後の「一緒にいたい」は、少々違う性質のような気がします。

交際中は週1回で十分でした。
その前に、月に1回会えるかどうかという時期が長くあったので…当時はしんどかったです。
毎週デートしなきゃいけなくて面倒くさいと言ってる友人が贅沢だなーと思いました。

「相手に対する幻想が強い順」としては、質問者さんの予想の順序で正しいと思います。
それに比例して一緒にいるのがイヤになるかどうかは人それぞれかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢にも、毎週デートが面倒になってくる人、いますよね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 18:32

3年ほど両思いです。



毎日顔を見たいと思います。元気でも、仕事で疲れていても。

事故とか誰にでも起こりうることなので、ふと心配になるときがあって、そういうとき毎日私のところに帰ってきて欲しいなぁとは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年両思いでも、毎日顔を見たいんですね!すてきです。

大変貴重な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 18:29

毎日会いたい、一緒に居たい


だから結婚しました。
今年で結婚27年になりますが
今も毎日一緒に居たいです。

でも残念ながら結婚すると毎日一緒にはいられません。
それぞれの役目を果たすことでしか
共に暮らせないのです。

あと数年で夫が定年ですが
そしたら念願だった
二人で一緒にいられる生活が出来るかもしれないと
かすかな期待をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日一緒にいられない御夫婦もいらっしゃいますよね。定年後が楽しみですね^^

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 18:28

主婦です。


ベタベタしてるわけじゃありませんが、毎日ですね。
好きだから毎日居たい…とかじゃなくて、一緒に生活していることが日常なので、もし不在の日(ないですが)があったら嫌だし落ち着かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚すると、好きだから、というよりも、一緒に生活していることが日常だから、に変わるんですね。納得しました!

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!