電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も私の質問に回答してくださったみなさん、ありがとうございます。今そういう状態で冷静なお返事ができません。落ち着きましたら、お礼のほうをさせていただきます。
今朝、寝てると主人が私の体を好き勝手に扱いました。布団に入るたびにこのことはくり返されてます。そしてやることをやったら、ゲームをしています。
昼食の準備をしに私が下に行くと子供が泣きます。その間、主人はゲームしています。
子供が階段から落ちないか・・・とか泣いてるから・・・とか気にならないのか、ゲームをしています。
そして仕方なく、子供を下に連れてきて、昼食を作り、持って上がりました。そこで主人は私の顔色をうかがってるようで、チラチラ見ています。
食べ終わったらまたゲームしています。
私がじっと睨むと視線に気づくのか目が泳ぎます。
これから買い物に行かないといけないことは毎週のことなのでわかってるんですが、主人は言われないから、なにもしようとはしないと思うんです。
だったら毎朝のお弁当は言われなかったらしなくていいのでしょうか?
毎朝私が作るのが当たり前と思ってると思いますが、私も主人とおなじ考えで反撃した場合、言われなかったからお弁当を作らないという行動になると思うので、明日、実行しようかとも思ってます。
正直、ゲームを叩き壊してやろうかと思うくらい怒ってます。
そして主人のこういう行動は普段の日もさほど変わらず、朝、私が起きるのが遅かったときなどは服を脱がされて目がさめます。下半身をいじくりまわして起こす起こし方など聞いたことありません。私に対して主人のしてることはとてもひどいことだと思いませんか?こんな主人に反撃するいい方法があったらお願いします。
今は目には目を・・・と思ってます。

今から自転車で買い物に行って頭冷やしてきます・・・

A 回答 (34件中11~20件)

ご主人はたぶんまだ若くて性欲旺盛なんでしょう。

あなたが拒めば性欲の解消を浮気や風俗に求めるのは自然な成り行きですよ。だって理性を抑えることが出来なさそうなご主人だから。
あなたの睡眠時間がちゃんと取れれば応じることは出来ますか?
睡眠時間が少なければイライラもするしストレスもたまるし健康にも悪いです。
睡眠時間を確保できるように生活を見直してみませんか?

なぜそんなに少ないの?在宅で仕事されてるようですが、そのためですか?
借金を早く返したいお気持ちはわかりますが、もう少し長期的に余裕を持って計画されてもいいのでは?
どこかに無駄な時間がないか、家事にかかる時間や仕事の時間など、もう少し手を抜いてその分を睡眠時間にできないでしょうか?
すぐできる反撃でなくて申し訳ないですが、あまりに睡眠時間が少なくて、あなたの健康の方が心配です。

ゲームは友人に一時的に預かってもらうとか、どこか隠せる場所はありませんか?
何か約束を守らなかった罰として事前に通告しておく方がご主人も逆切れせず仕方ないと思うのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が拒んだから、浮気や風俗に・・・というのは誤解です。
私は妊娠5ヶ月で主人と結婚しましたが、結婚後はほぼ毎日、予定日の1週間前までしてました。
それでも浮気をしています。
私が相手してなくて・・・の浮気は仕方ないと思ってますが、毎日してるのになぜ?って思います。

そして今も週1以上のペースで相手はしてると思います。夜にしても朝襲ってきたりと、私が拒むからではないみたいです。
簡単に言えば発作みたいな感じです。
とにかく、主人の思いつきの行動のおかげで、寝る時間もありません。
借金を返す以前に、20日が給料日なのに、残高が8000円です。
そして今日、出かけたついでに法事のお供えを買ったらもう残りはありません。
義母や友人にお金を借りたらいいのでは?と思うかもしれませんが、そうすると主人がまた、油断して使うのです。
なので、借りずに、カツカツでやってるというのを見せ付けるとでも言いましょうか、ゆとりを見せるとムダ遣いするので、今の現状も仕方がないかもしれません。
私の仕事は出来高なので、数日中に5000円必要と思えば、5000円もらえるまで仕事をするのです。
督促状と相談しながら仕事しています。

ムダな時間といえば、買い物の往復時間ぐらいですかねぇ・・・
歩くと片道30分かかります。
自転車で10分。
今は時間節約のため、子供が寝た瞬間に出かけ、大急ぎで買い物してきます。

掃除と片づけはあまりしてないほうです。
そこまで余裕がなくて。
洗濯も主人の作業着は泥だらけで、庭で泥を落としてから洗濯機に入れなきゃいけなかったり、子供がまだ小さいので分けて洗ったり・・・
食事は、安く野菜や肉、魚を買ったときは下ごしらえして冷凍庫に入れてます。
お弁当用におかずも作って冷凍しています。
あとは必要最小限のものしか買っていないので、道具が不自由で道具を工夫する時間が手間かかってます。
ちなみに牛乳パック工作とかダンボール工作です。

ゲームは一度隠したんですが血眼になって怒鳴り散らして探してました。
何度も「ゲームばっかりするんやったら、没収する!」と言ってますが、「ゲームばっかりしてない!」と返ってくるので、主人的にはほんの少しゲームしてる程度にしか自覚がないみたいです。

ありがとうございました。

直接の回答ではありませんが・・・

とりあえず、ご主人の性的暴力の件と、生活態度の件は切り離して質問されてほうが良いかと思います。

純粋に性的暴力の撃退法を質問されたいのか、生活態度を改善する術を質問したいのか、曖昧すぎて回答者も混乱するし、質問者であるあなた自身もごっちゃになってるように見受けられます。

儀父母の育て方に対する愚痴やら、内容がどんどん拡散してしまって、なにがなにやら分かりません。
そりゃあ、あなたにとってはどれもセットの問題なのだと考えておられるのでしょうが、このサイトの趣旨を汲んで、あまり話題を広げすぎないほうが、回答もしやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

切り離して質問すると、それぐらいいいじゃないか・・・というようなかんじになってしまうようなので、両方書きました。

今回の質問は両方の行為に対する反撃方法です。
とにかく、やられたのでやり返す・・・というようなものでよかったんですが、今まで何度か主人のことで質問してるので、みなさん、そのことがあるからなのか、根本的な解決方法として回答くださっています。
それはそれで本当にありがたいことなので、その回答に対してお返事をしたら・・・というかんじでしょうか。

私としては、この質問の回答は、主人の頭を殴る。ゲームを叩き壊す。というようなものを書いていただきたかったんです。

#19です。

たぶんbluemoon-2さんが求めていらっしゃることと
またずれていると思いますが、どうしても書きたかったので
回答でなく”アドバイス”で失礼します。
もちろん読み流していただいても結構です。

> 2.夫を改心させて一生ずっと共にしたい

ちょっとびっくりしました・・そうだったんですね。
すごくご主人のことを嫌っているように感じたので
離婚できるならそうしたい!と思っていると勝手に想像していました。

自分の身を守るだけでなく、もし夫を本気で変えたいのなら
絶対第三者を挟むべきです(カウンセラーでも友人でも何でも)
既にあなたとご主人の結婚スタイルは固まってしまっていて
ご主人が甘えられる環境が出来上がっているからです。
「昔はこんなんじゃなかった・・」と思って変化を期待してしまうのかもしれませんが
今のご主人が本当の姿なんです。今の状況がご夫婦が築き上げてきた姿なのです。
どんなに世間から”どうしようもない人”と思われようと
それを受け入れてあげられないようだったらお互い不幸です。
どんなにひどい人でもきちんと愛してくれる相手はいるはずですから。

さてお礼と補足に関してですが、

> この質問は反撃方法を聞いてるんですが・・・

反撃なんて無意味だ、そう皆さんアドバイスされているのだと思いますよ。
子供同士の喧嘩で良い!ということですが
たぶんそれは憂さ晴らし以外何の解決にもならないはずです。

同じように嫌がることをすれば相手も分かってくれるんじゃないか、
そう考えることが既に解決を先延ばしにしています。
だって普通に嫌がっていることも分からない人が、嫌がらせをされて
「そうか、お前には辛い思いをさせてたんだな」
なんて思考に繋がると思いますか?
例えば自分の子供がいじめにあっている時に
”言っても分からないようなら相手が嫌がるようにやり返しなさい”
とアドバイスしますか?違いますよね?
回答者の方々はそういう気持ちだと思います。

>>目には目を・・は自分が空しくなるだけですよ。
>>あくまでも同レベルに闘わないことです。

反撃方法に関する私のアドバイスは↑です。
同じレベルで攻撃したら、当然あなたも「どうしようもない人」になります。
「悩んで精神的におかしくなっちゃった」という追い込み方を考えているのだったら
多少効果はあるかもしれませんが(ご主人にそういう思いやりの余裕があれば、ですが)
周りのショックは大きいでしょうね・・。

> クレジットは1つ持たせています。ガソリンを入れるときに困るので。

ガソリンの為だけにカードを持たせているのですか?
無駄遣いが嫌なら、現金に徹底させた方が絶対いいですよ。
ガソリンがなくなりそうな時には請求してもらうような形か
もしくは月のガソリン代を決めておいて前払いするとか。

> 義母には何度もお金はどんなことがあっても渡さないで!と言いました。

お義母様もどうしていいんだか、結局分からないんでしょう。
今までそうしてきちゃっただけに
今更断れと言われても・・となってしまっているのでしょう。
それに旦那様を教育しなおそうという気にはなっていないのですものね。
ここを説得するのは難しいでしょう。
引越しが考えられるんだったら義父母から離れることを第一に考えます。
義父母の為にもご主人の為にもあなたの為にもね。

あなたにもご主人にも幸せになる要素はきっとあるはずです。
それが早く見つかって素敵な家庭になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

主人のことは嫌ってないです。
もちろん、嫌だと思うことは多々ありますが、嫌いなら結婚もしないし、子供も産みませんし・・・
まだ結婚して1年半ですから。

第三者は一応、儀父母です。
でも全然ダメで、主人の友人を挟んでみたのですが、所詮、主人側なのでダメ。
今度はまったくの他人にお願いしようと思ってます。
ここでの意見もある意味、第三者なのですが、主人は私のすることに興味がないので、真横でこんなこと書いてても気づきません。

反撃方法ですが、とにかく、先のことより今すぐのことが聞きたかったんです。
毎日毎日、寝る時間削って働いてるのに、その少ない睡眠時間ですらまともに寝られないんです。
なにか反撃したくもなりませんか?
今日、再度質問しましたところ、いろいろいい方法がありました。
虚しくなってもなんでもいいんです。
とにかく、なにかしないと寝られないんです。
今は安眠したいってのがいちばんなんです。

クレジットカードですが、ガソリン用に使うカードはもしもの時に持たせてあります。
仕事柄、遠くに行くこともあり、なにかあったとき、本当にお金がなかったら困りますし、高速に乗るときに料金を立て替えることもあるみたいなので。
ただ、このカードは明細を私が見るので、必要以外には使いません。
ゲームも風俗も別の(独身時代に作ってて私の知らない)カードでした。
そして手持ちがないので、ガソリンは必然的にカードになってます。

義母は仕方ない、どうしようもない、言ってもムダ・・・というかんじです。
なので主人に関しては諦めてるみたいです。
いちばん楽な育て方なんでしょうね。
うるさいから買い与える・・・とかって。
がまんすることを教えなかったようです。

引越しはお金ができたら・・・というかんじなので、まだまだ先になります。

何度もありがとうございました。

私はネットではなく現実の友達にも前相談されて、その時思ったんですが…。

でも彼女には言えなくて黙っていたんですが、
あなたは私を知らないし私もあなたを知らないし、匿名の掲示板だからはっきり書けますがあなたは少しノイローゼ気味なんじゃないかと思います。
ノイローゼって書くと異常みたいだけどもうちょっと軽いちょっと精神的に疲れた状態だと思います。

だって、私が相談を受けた人も同じような内容なんですが、はっきり言って他人から聞くと本人が悩んでいる内容はどうでもない事(と言うと怒られると思うけど)だからです。
あなたは毎日育児と仕事と家事で疲れていてそのストレスの発散方法が中々見つからず、その矛先が身近にいる夫に向けれられてしまってでも夫がストレス発散方法に役立つわけでもなくさらにどんどんストレスがたまっていってしまっている状態だと思います。
私は、性的な暴力は別にしてそれ意外のあなたの悩みは『普通の精神状態』だったら笑ってすませる事だと思うからです。

なので私は、ご主人にお子さんを預けてあなたは一人かお友達と一緒にしばらく旅行でもして気分転換をすればまた明日から頑張ろうって思えるんじゃないかと思います。
また、そのお子さんを預けて妻が旅行っていうシチュエーションは、充分ご主人への反撃になると思いますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなんですが、私はノイローゼではないです。
ちゃんと病院に行き、確認済みです。
そして睡眠薬をもらいました。

普通の精神状態でも笑っていられないと思います。
過去の質問を見てもらえたらいちばん早いのですが、どうしようもない人みたいです。

昨日も子供を置いて買い物に行きました。
買い物にしてはかなり長かったと思います。
気分転換は適度にしていますよ。
コンサートなどにも行ってますから。
明日も友達と遊びに行きます。
義母にお金を借りてるから・・・と気を使って、遊んだりでいなかったのですが、私の収入がずいぶん増えたので、自分へのご褒美として遊びに行くようにしていますし、普段も子供とゲームセンターに行ったりすることもあります。

主人は私がいないのをいいことに、風俗に行くような人なので、旅行はダメだと思います。
子供を義母に預けて、行くことがわかるので。

こんにちわ

働きに出たらいかがです??

私はあなたが居なくても
一人で育てる事が出来るように
準備をしてるのよって。

働きにいけない。。。、
小さい子が居るから働けないは甘えですよ。
相当の理由がなければできます。
あなたに片足がないとか、お子さんが不治の病とか、、

まずは弱い立場の女=扶養で養ってもらってる

をやめて自立できる状態を作って
圧力をかけてみては??

それも出来ないなら、
我慢するだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

働きに行く気はないですねぇ。
家で充分仕事ができますから。

主人は私ひとりで生活できることを知ってます。
実際、実家に帰ったほうが、慣れないこの土地にいるよりなにかと便利だし、仕事もたくさんありますし。

働きに行くにはまず、子供を預けなければいけませんよね?
そのお金とパートなどの収入を考えると、今、家でやってるほうがムダがなくていいと思い、やっています。
簡単に、預けるといっても、預ける場所も必要です。
そう簡単には見つからないのが現状です。
なので、すぐには働きに行けないと思ってます。
実家に帰ったらすぐに働くことは可能なんですが。

圧力はかかってます。
私の収入がないと、主人の給料では支払いとローンの返済でマイナスですから。

そんな状態での主人の言動は呆れてますが。

あなたが嫌がるのに性行為を強要したり体を無理矢理触ってくるのなら

それは十分”性的暴力”にあたります。
夫婦間暴力の一種、離婚か逃げられない場合は保健所等に相談することを
本来なら心底お勧めするところですが・・・
今はお母様の関係で離婚したくてもできない状況なのですね。
あなたの大事な人生がムダにされているようで
読んでいるこちらも心苦しくなりました。

まずあなたがどうしたいのかを聞きたいのですが
1.状況が許せばすぐに離婚するのでそれまで何とか耐えたい
2.夫を改心させて一生ずっと共にしたい
なのかどっちなのでしょう?
それともお母様を安心させる為に
3.表面的にでも仲良い夫婦を演出したい
ですか?
質問や他の方へのお礼を読んでいると1なのかな?と思いますが。

目には目を・・は自分が空しくなるだけですよ。
あくまでも同レベルに闘わないことです。

とりあえず、何かお仕置きのようなものがしたいのでしたら
金銭的なもの(カード含む)も全て没収してしまいましょう。
義母にお金をもらうなら、それはそれでそのまま。
確かに大人の人間としては非常に恥ずかしい行為ですが
もう別人だと割り切って見捨ててしまうんです。
もし義父母に詰問されたら
「先日クレジットで○○円くらい使っていたんです。
 なのでその分を毎月の小遣いから差っぴいてるだけですよ。
 そうしないと子供にも示しが付かないですから。」
ときっぱり言いましょう。

お弁当は頼まれたら用意するようにしましょう。
突然朝「頼まれていないから」と用意しないのは大人気ないので
前日ゲームをしている時に
「今○○してくれたら明日お弁当作ってあげるね」
というように機会だけは与えます。
もしそこで何も動かないようなら翌日弁当はなしです。
別に無理に作る義務はありませんもの。
義母からお金をもらって買うならそれは自己判断で。

ゲームについては・・熱中した子供状態なのですね。
たぶん周りの声などはほとんど耳に入っていないのだと思います。
「子供の教育も考えて時間制にしましょう」と断った上で
2時間経ったら強制的に電源を切る、とか。
壊してしまっても義母に買ってもらって終わりかもしれませんから
規則を作ってコントロールするのがいいように思います。

もし2のような感情が少しでもあるのでしたら・・
ゲームに依存したり、未だに親に対して擦り寄っていたり
妻に対して性的な嫌がらせをする旦那様は
ひょっとしたら本人の力だけではどうしようもない
精神的な問題がある可能性があります。
一度あなた共々家族カウンセリング等で診てもらうのも良い機会かもしれませんよ。

この回答への補足

すごく、的確なアドバイスというか、すごく参考になることを書いていただいたんですが、この質問は反撃方法を聞いてるんですが・・・

どうも他の方もみなさん、反撃方法ではなく、対策というか、少し質問とずれてきてるようなので、新たにまた質問をさせていただこうと思います。

• 0
この回答へのお礼

えーっと、母のことで離婚したくてもできない・・・ということではないです。
たしかに母の事が気にはなるのですが、それが大きな原因ではないです。
安易に離婚を選んで母を苦しめたくないから、変わってもらえるのであれば、変わってもらいたいというのが正直なところです。
2.夫を改心させて一生ずっと共にしたい
これですかね。

クレジットは1つ持たせています。ガソリンを入れるときに困るので。
それ以外はお金も1000円前後ぐらいだと思います。
義母にお弁当代として1000円もらう事がよくあるみたいなので、そのおつりがあるだけというような状態です。
義母には何度もお金はどんなことがあっても渡さないで!と言いました。
昨日も買い物に行く前に言いに行きました。
私がお弁当を作らない(寝坊や体調不良で作れない)時は私がお金を出してる。お金がなくてお弁当代をもらいに来るときは、私に対して、ひどいことをして、私が怒ってるときだから、そんなときに渡すと、そのまま作ってもらえなくてもお金を義母にもらえばいいと、なにも解決しないから・・・と言ったのですがダメみたいです。

ゲームはほんと、子供がやってるのとおなじです。
私がテレビを見たくてもお構いなし。
私が見てる番組が面白くないと言ってゲームをします。
私は見てる!!とチャンネルを変えるのですが。
そうするとゲームすらさせてもらわれへんのかーと怒ります。
ゲームをするなと言ってるのではなく、やることやってから、ゲームをしろと言うと、やることやったら、ゲームする時間がなくなると言って、何事よりもゲーム優先です。

簡単に言うと子供そのものなんですが、やはり精神科に行くほうがいいみたいですね。
実は7月に睡眠科には行ったんですが、結果を聞きに行ってない状態で、聞きに行ったときに聞いてみようとは思ってます。

No11です。

そうですか。
それは失礼しました。
「母」ですか。
私の母は私が10代の時に死にましたよ。

どうにかなるなら苦労はしない、という事ですが、
人にものを尋ねるにしては随分な言い草ですね。

暴力でものを訴えるあなたの考え方もガキっぽいし
うまく話し合いが出来ないのは
貴方のヒステリックも邪魔してるように見えますし。
旦那ばかりを責めて、自分の事見失ってる様に見えますよ。

ここで、アドバイスして、
こんな言われ方したのは初めてなもので。

失礼致しました。
ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

離婚をしないのは母のこともありますが、こんな主人でもいいところはあるんです。
ただ、今は別人のようなかんじがしてる状態というか・・・

>どうにかなるなら苦労はしない、という事ですが、
人にものを尋ねるにしては随分な言い草ですね。

そうですか。それは失礼いたしました。
あなたの回答もあまりいい表現の仕方ではないとかんじましたが。

tamisaraさんはどうも誤解してるように思います。
いろんな方法を試して、それでもまだなにかあると思い、体験してみないとその人の気持ちにはなれない主人に対して、私は目には目を・・・と考えました。
浮気をした主人につらかった気持ちを伝えたら、わからないから、浮気をしてみてくれと。
なので、すればいいんでしょうけど、私にはそれはできないんです。

私はヒステリックではないと思いますよ。
どちらかというと主人のほうがちょっとしたことで怒ってますから。
もちろん、私も直すべきところはたくさんあります。
ですが、まず、今何が先かを考えると、自分ができてないのに人のことは言えない・・・などと言わずにいると、そのままなにも変わらないんです。

tamisaraさんの言う「こんな言われ方」とはどんな言われ方でしょう?
私は悪意や嫌味などなく、ごく普通に書いたんですが。

文字だと読み手の気持ちで変わってくると思うのですが。
少なくとも、tamisaraさんは私のことをよく思っていないんでしょう。

思ったのですが、そんな風に旦那さんがセックスしてきちゃって避妊とか大丈夫なのかなぁ?

こんな状況で、また妊娠とかって・・・まずいとおもうんですが
あなたには多少窮屈でも、ガードルとかジーンズをはいたままでお休みになったらどうでしょうか?
鍵付きのパンツってのどこかでみたことありますが・・・
反撃ですが、やっぱりゲーム一式売っちゃうのが一番でしょう。テレビも一緒に売ってしまったらどうでしょうか?
もしくは、「子供を昼食を作ってる間みててくれなかったから・・・」と理由をしっかり言ってゲームソフトを1つ割ってしまうとか。何だからこうって、お弁当も例えば、通常ならご飯がはいって、おかずがはいってのところに「勝手に体を触ってきたからエビフライはなし」って紙を入れておくって・・・。
逆に貯金箱を買ってきて「子供をみててくれたから100円」とかほめる形でってパターンもありますが・・・。
しかし、大変ですね。お察しします。
あなたのお礼を読んでいて、何故離婚をしないのか今回わかりました。お母様、どうぞお大事に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

避妊に関しては、なんとか大丈夫・・・という程度です。
最初はなにもつけずに来るんですが、抵抗すると今度は「つけたからいいだろう」というかんじで来ます。

そして、数ヶ月前に妊娠し、初期流産(たぶん)を経験しました。
生理が遅れてて、やっと来た重い生理だと思って寝てたら、下着とズボンとソファーまで汚してしまい、目が回って立てませんでした。
そんな私を主人は私をまたいで通ってました。

鈍感とか気が利かないの次元ではないようなんですが、主人は本当に鈍い人です。

ちなみに今日は3時半に睡眠薬を飲んで寝ました。
起きたら見事に主人はいませんでした。

なぜ離婚しないか・・・という1つに母の事があるだけで、母が原因で・・・ということではないです。

誰のお金で生活費を出していますか?。

もし、あなたが旦那様の扶養で暮らしているのなら
しょうがないのでは?。

それがあって暮らしが成り立っているのでは?。

私の妻は働いていないので、一切合切を(家事&育児(場合にもよるが))任せています。

それがイヤなら、いつでも代わってあげると言っております。

bluemoon-2さんの書いたところ全部見てないので分かりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

一応、主人の扶養で暮らしています。
だったらしょうがないのですか?

扶養で暮らしてるので主人の言うことすることは逆らってはいけないのでしょうか?
ある程度のことはわかりますが、嫌がることもムリにしたり、思いやりのかけらもない状態が結婚なら、だれも結婚をしたいと思わないのではないですか?

一応、扶養は扶養なんですが、私も内職で稼いでいます。
最初(妊娠中)は自分のためのものを買うお金として稼いでいたので、欲しいものがあれば、欲しいものを買う分だけやればいいというような状態でした。
今は、やってもやっても追いつかない状態です。
主人の給料が入り、引き落としが全部終わるとマイナスです。それでもまだ引き落としがあるので督促状が来ます。今はその督促状の支払いと食費は私の収入からとなってます。
なので先日発覚した風俗の支払い4万弱は私が徹夜して、がんばったお金で支払いました。

私も主人が無職でダラダラしてるとき、言いました。
主人が家事や子供の事がきちんとできるのであれば、4ヶ月ほどで溜まった借金が返せる自信あると。
ですが、コップすら洗えない主人に子供を任せる事ができず、内職を続行しています。

普通に暮らしてて、扶養であれば、少しぐらい大目に見ることもできますが、そうではなく、すべて主人が撒いた種、責任持って最後まで刈り取らなくてはいけないのではないでしょうか?
そう約束もしていますし、書面に書いて残してます。

それでも約束を守らず、がんばってる私に対して、思いやりのかけらもなく、疲れてやっと数時間程度寝られる私の睡眠時間でさえも奪う・・・

それでも扶養だから仕方ないことなんでしょうか?

再びです。

お望みの回答は「反撃」という事でしたので、再度書き込みます。
ゲーム機、ソフト一式売ってしまったら如何ですか?
たたき壊すよりは建設的な気がします。
代金は多少でもおこずかいになりますし。
お弁当は……中に悪行三昧を書いたメモを入れるとか。
石鹸を入れるとか、積み木とか。

あと、子供さんは何も感じないということはないと思います。父親が気まぐれに構うようなことを続けていると、やがて人間不信になってしまったりします。
子供さんのことは真剣に考えてあげた方がよいと思います。

それと、近所に旦那さんのご両親が住んでいるようですから、民生委員などを入れてみるのも良いかもしれません。
民生委員は近所のおばちゃんやおじちゃんがやっていることが多いので、義父母の方が恥ずかしがって息子に意見するかもしれません。甘いかな?
    • 0
この回答へのお礼

はい、主人の言動に対しての反撃方法をお願いします。

数ヶ月前にゲームのコントローラーを隠した事があったんですが、ゲームをしようと電源を入れ、コントローラーがないことに気づき・・・怒鳴り散らしながら血眼でコントローラー探してました。
予想外の反応に呆れましたが、いちばん有効な方法ですね。
で、なぜ今ゲームができるかと言うと、主人の誕生日が9月でプレゼントとしてゲームソフトを買いました。あんまり怒ってばかりだとかわいそうだし、好きなゲームもたまには・・・という気持ちもあり、一緒に買いに行ったときは、がんばっていろいろ手伝う、仕事も手伝う(私の仕事中に子供を見る)ということをお店のゲーム売り場で30分ほど話し合い、何度も念を押し、約束を守れると言うので買いました。
9月は子供の1歳の誕生日と敬老の日があり、正直かなりつらい状態でしたが、私が1週間ほど仕事に集中し、オークションなどで売ったりして、やっと作ったお金でした。
そんな時も主人は容赦なしに、私が布団に入ると触ってきます。
寝ぼけて触ってるような気もしないでもないんですが。

子供はまだあんまりそのあたりは気にしていないようです。
真剣に考えてるので、そう思うんです。
ちゃんとフォローは入れてますので。
最近、叩くということを覚えたので、そろそろやられたらやり返すかもしれません。

近所の人はみんな主人みたいなかんじらしく、縦のものも横にすらしないそうです。
ちなみに祭り好きな地区です。
なので他の地区に比べて考え方が特殊みたいです。
近所の人もちょっと変わった人が多く、お隣の高校生の娘さんはたばこを吸いながら学校から帰ってきて、そのまま家に入りました。
家族公認なの?とすごく不思議でした。

いっそ、みんなで私の実家のほうに引っ越したほうがいいかなぁとも思います。
主人にとっては息苦しいかもしれませんが。