電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も私の質問に回答してくださったみなさん、ありがとうございます。今そういう状態で冷静なお返事ができません。落ち着きましたら、お礼のほうをさせていただきます。
今朝、寝てると主人が私の体を好き勝手に扱いました。布団に入るたびにこのことはくり返されてます。そしてやることをやったら、ゲームをしています。
昼食の準備をしに私が下に行くと子供が泣きます。その間、主人はゲームしています。
子供が階段から落ちないか・・・とか泣いてるから・・・とか気にならないのか、ゲームをしています。
そして仕方なく、子供を下に連れてきて、昼食を作り、持って上がりました。そこで主人は私の顔色をうかがってるようで、チラチラ見ています。
食べ終わったらまたゲームしています。
私がじっと睨むと視線に気づくのか目が泳ぎます。
これから買い物に行かないといけないことは毎週のことなのでわかってるんですが、主人は言われないから、なにもしようとはしないと思うんです。
だったら毎朝のお弁当は言われなかったらしなくていいのでしょうか?
毎朝私が作るのが当たり前と思ってると思いますが、私も主人とおなじ考えで反撃した場合、言われなかったからお弁当を作らないという行動になると思うので、明日、実行しようかとも思ってます。
正直、ゲームを叩き壊してやろうかと思うくらい怒ってます。
そして主人のこういう行動は普段の日もさほど変わらず、朝、私が起きるのが遅かったときなどは服を脱がされて目がさめます。下半身をいじくりまわして起こす起こし方など聞いたことありません。私に対して主人のしてることはとてもひどいことだと思いませんか?こんな主人に反撃するいい方法があったらお願いします。
今は目には目を・・・と思ってます。

今から自転車で買い物に行って頭冷やしてきます・・・

A 回答 (34件中21~30件)

あらら!またごめんなさい。

逃げ道がどうとか言っていたのは別の方でした。

それに答えていたのがbluemoonさんだったです。

反省‥おやすみなさい
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そういう質問ありましたね。
たしかに回答しました。

わざわざ訂正ありがとうございます。

NO3です。

ごめんなさい。トンチンカンな答えで‥(反省)

前の質問をチラッと見たら、『逃げ道って何?』みたいな事があったのでそちらとゴッチャになってしまいました。

どちらかというと『お金も無いのにおべんとも作ってもらえないなんて旦那しゃんカワイソー(涙)』と思ってしまいますので、ここまでにしておきます‥。

『仲良きことは楽しきことかな(違うっけ?)』なんだけどなー。またわからないと言われてしまいそー。

ではおやすみなさい☆
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

いえいえ。

主人はお金を持つとムダ遣いをしますのでお小遣いは今ありません。
出ない・・・と言ったほうがいいです。

何度となくくり返されるムダ遣いは永遠くり返されるのか?と思うくらいです。
携帯代が5万で怒ったら減ったのですが、ケンカをきっかけに風俗に行き、エロサイトに2000円と3000円をクレジットカードで申し込んでました。
そしてその代金をやっとのことで工面し、支払ったと思えば、今度は地震保険のお金が必要で。

ちなみに私は食事もまともにしていません。
あんまり食欲がない・・・というのもありますが、主人は朝早くでかけたりするので明日のお弁当の分を残しておこうとか思ってよけておいたり、主人が残すのを見越して、残ったものを食べようと思ったり。
先日は付け合せのレタスときゅうりが残ってたのでそれだけです。

一昨日はエビフライをしたのですが、全部で5匹あり、子供の分1匹を取って、残りは半分ずつ・・・と思ってたら、主人が全部食べました。
子供にごはんをあげてる間に、全部食べてしまったんです。
そんなことはいつものことで、嫌いなもの以外はいつもそんなかんじです。

主人の小遣いがないのは自業自得です。
それでかわいそうと言うのであれば、私はどうなるんでしょう?
私には小遣いなどありません。
毎日休みもありませんし、睡眠時間は2~3時間。
欲しいものは欲しい金額のみ徹夜で稼ぎ買っています。
なので、主人もゲームが欲しいのであれば、別にアルバイトなどして買えばいいと思います。

私は間違ってますか?

お弁当についてですが、生卵は割れてしみ出てまわりの人に迷惑をかける可能性もあるので、白米だけというのはどうでしょうか。

毎日白米だけでもいいと思います。とりあえず袋入りのみそ汁でもつけておけば、お弁当として完全です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われれば、そうですね。割れますね。
だったら、割れないようにエアーキャップでも入れておきます。

白米ということですが、ごはんですよね?
炊くのも面倒ですね・・・

袋入りの味噌汁はダメです。
主人は外で働いてますから、お湯などないらしいです。

ありがとうございました。

NO1の方への補足を読んで思ったんですが。

我慢出来ないなら離婚すれば?
母親を悲しませたくないなら我慢すれば?
嘘をつかれてる方が悲しい事だけれど。

反撃して、ご主人がどうなればいいんでしょうか?
パンツにタバスコでも塗って、
数日間でも使いものにならないようにすればいいですか?

思うんですけど。
貴方が鬼のような形相で日々過ごしているのを
見てる方も嫌でしょうね。

そんなに我慢して、我慢して。
ご主人の方から離婚を申し込まれたら・・・。
その時は煮えくり返るどころではなくなるのでは・・・?

やっぱり離婚以外に得策は思い当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

離婚もできない、がまんも限界。
自分だけの手には負えないということで質問させていただいています。
自分でできたら苦労しませんよ。

母に関しては、うそはついていません。
自分から事情を言わないだけです。
聞かれたことには答えていますよ。
本当のことを言って、母は自分を責めるということを考えてもすべて話したほうがいいと思いますか?
それを話すことによって、母が悲しみ、死へ近づいてもですか?
知らずに済むなら知らずに済ませたいと思うことってないですか?
私は母の状態を見て、考えての答えです。
妊娠を隠して、母の看病をしてたことも、元気で子供が生まれてくれたから言えただけで、もしなにかあった場合、妊娠したことすら隠したと思います。
母は自分のしたことで家族に迷惑をかけてしまい、どう償ったらいいかということを考え、死んでお詫びするとまで言ってましたし、もう先はそんなに長くないです。
ようやく前向きになりつつある母に、つらい話はしたくありません。

私が鬼のような形相で日々過ごしてる・・・ですか?
それはないと思います。
嫌なら主人はそういう行為に走らないと思いますし、私の顔が見たくないのであれば実家に帰ると思いますし。

主人から離婚を言うことはないそうです。
そういう権利は俺にはないと言ってますから。

何か、よく分かんないんですが、あなたはご主人に、「私はこんなに怒っている」ことを、きちんと言葉で伝えていますか。

ご主人は気づいているようだとのことですが、ちゃんと口に出してはっきりと、嫌だとかああせいとか、思いを伝えたことはあるのでしょうか。
弁当の問題だって、そんなにかりかり考えるほどのことでしょうか。大の大人が、幼稚園児じゃあるまいし、弁当持ってこれなかったといって困ることでもあるんでしょうか。弁当がなけりゃガマンするか、自腹で昼食をとりゃいいでしょう。何で、あなたが旦那の弁当を作るか作らないか…で、それ程悩まなければならないのですか?
思うに、あなたはご主人をちょっと甘やかしすぎだと思います。駄目なものはダメ、とはっきりと言ったらええと思います。もっと言葉のコミュニケーションとらないとだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が怒ってることはよくわかってると思いますよ。
先月のケンカは主人を引っ掻いて血が出ましたし。

私がお弁当を作らなければ、主人は義母にお金をもらいに行きます。
渡してしまう義母も義母なんですが。
自腹でお弁当を買うお金は持っていません。

甘やかしてるということはないと思います。
私が甘やかしてるのであれば、儀父母はどうなるんでしょう?
私のすることすべて、そんなことをしたらかわいそうだ・・・と言うんですが。

主人は言葉が使えないから、そういう行為に走るんだと思います。
口下手なのと面倒なのが一緒になって、言いたい事も言わないというか、きちんと説明できないので、説明しようとしても面倒が勝ってしまって諦めるのです。

そして私がいくら話をしても親権には聞かない、聞こえない、覚えていない・・・なので、どうしようもないです。
どんなに怒って泣いて訴えても、白目向いて寝てることも多いですよ~

もしかしたら病気かもしれませんね。

えっと、あるドラマから借りたネタですが、

お弁当に「たわしコロッケ」なんてどうでしょう?

あと、身体を触られるのは別として、
ゲームしているだけならほっとけば?
子育てや家事の協力を期待するからムカつくんでは?
もういいんじゃないかな?子供が泣いていたって無関心ならいいじゃない。
泣いたらあやして欲しいって期待しなければいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

あーそれ真珠婦人ですね?
私、そのシーンはワイドショーで見たんですよ。
それから気になって見始めたんですが。
お弁当箱に入らないので、小さいのを探してこないとダメですね。
やっぱり調理前のものを入れるのがいちばん簡単そうですね。

子供に関しては無関心ではないんです。
だから、子供にとってもよくないんです。
まったくの無関心であれば、子供も寄って行かないと思いますし、嫌っていくはずですが、機嫌がいいと子供相手に遊んだりするんです。
子供も、主人の顔を見ると、遊んでもらえるものだと思い、寄って行き、ゲーム中だったせいで怒鳴られ・・・
期待はしていないんですが、最低限のルールを守って欲しいんです。
今日のことは、主人の昼食を作りに下りたので、作ってる間くらいは見て欲しいと約束をしてたことです。
まぁ、約束なんて全然守らない人には言うだけなんですけどね。

質問を読んで同情したんですが、#1への「お礼」を読んでおどろきました。

なんかどっちもどっちなんではないでしょうか?

効果的な反撃の方法としては、その下半身をいじられているのに気がついたときなどに、ぶん殴るかけっ飛ばしてやりましょう。暴力には暴力です。
 弁当はつくるのをやめましょう。それより弁当箱を開けたらちがうものが入っていたという方法の方が効果的かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

同情はしなくても結構です。
この質問に関しては、ただ、あったことに対しての反撃法を教えてもらいたいという感じですので。

暴力には暴力・・・ということですが、もうやったあとです。
その後、私はやりすぎなのかな?と思ったので、派手な夫婦ゲンカについて質問しました。

以前、友達から聞いたのですが、会社の課長がお弁当箱を空けた瞬間、ぴら~っと1000円札が1枚落ちたそうです。
大笑いしましたが、持った瞬間わかるんじゃないかと思うんですが。

お弁当拒否すると、歩いて数分の義母のところにお金をもらいに行くので困ってます。
そのことについては、買い物に行く前に話してきました。
私が寝坊した場合は、私がお金を出すので、お金をもらいにきた場合は、そういうことなので、渡さないで。と。
でもたぶん、渡すでしょうね。

ちなみにお弁当の中身はなにがいいですか?
生米と生卵と生野菜・・・と調理前の状態ってどうでしょう?(笑)

お怒り、ごもっともだと思います。

しかし、ゲーム機を壊したりしても大して痛手ではないのではないでしょうか。旦那さんにも質問者さんが怒っていることは伝わっているようですから。何事もなかったかのように新しいゲーム機を買ってくるなんてオチの様な気がします。もしくは滅茶苦茶キレるという最悪の状況もあるかもしれません。
反撃して心を落ち着かせたい気持ちは分かるのですが…。
例えば、こんな方法はどうでしょうか。
ノートを一冊用意して、何かあったらそこに詳細を記入する。文句の一つも言いたかったり、睨みの一つもくれたいときに、淡々とノートを開いて書くのです。
○月○日○時、私が朝食の準備をしている間、子供が2階で泣いている。見向きもせずにゲームに没頭。
こんな感じで。ただただ事実だけを黙々と。
そんな姿に旦那さんは不気味さを覚え、何を書いているのか気になるでしょう。そして中身を見れば、それが離婚などの訴訟の際、ヤバイものである位の察しは付くはずです。
家事を手伝わない、奥さんに勝手に性的ないたずらをするなどは離婚の原因になるでしょうし、DVですよね。
心理的な圧迫をかけつつ、いざというときの証拠を取っておくということです。

他の方も仰るように別れたり、別居したりが一番良いようにも思いますが、一緒にいるしかないのであれば、目には目をは恐ろしい結末を招きかねませんのでやめた方がよいと思います。(お弁当拒否くらいは良いでしょうが)
子供さんがどの程度状況を感じているか解りませんが、母親として冷静に、強く頑張って下さい。

勝手なことを書いてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

主人はお金を持ってません。
なので壊れたら買えません。
逆に、めちゃくちゃキレてもらえたほうが、私もキレることができていいと思います。
以前、夫婦ゲンカについて質問しましたが、その時も警察沙汰になったほうがいいと答えましたが。

ノートの件ですが、もうすでに実行済みで、まだ結婚して1年半ほどなのに6冊もあります。
読み返せば読み返すほど、ムカつき煮えくり返ります。
そしてこんなにあるのに、全然見ません。
ちなみに、ここも主人が真後ろにいるときに書いたりもしています。
今もいますが。

離婚するのが楽でいい方法だということはわたしもよくわかってます。

ですが、それ以外に、なにかいい方法がないか探しています。
この質問に関しては、されたときにどうすればいいか・・・ということです。
主人がどうすればいちばんダメージを受けるか・・・ということがわかればいいんですが、なにを考えてるのかさっぱりわからない人なので、全然見当もつきません。

子供はなにも感じていないと思います。
とりあえず、主人に甘えて行くし、私がいないと泣きますし・・・
普通の子供です。

はじめまして。

bluemoon-2さんのご質問は何回か拝見した事があります。その度に、よくまだご一緒に生活されているなぁと驚きます。
前回の質問で「いま離婚しても損なだけ」とおっしゃっていましたが、金銭的な面でですか?
私にも子供がいますが、そんな男サイド(ご両親も含め)からのお金で子供を育てるなんて絶対にイヤです。例え一銭でも子供の為に使いたくないです。
bluemoon-2さん、またお子さんの為にも一刻も早く、ご主人との関係を絶たれるべきだと思います。
「反撃を・・・」なんて虚しいだけです。反撃をしたとしてももはやそれで改心するレベルのご主人ではないと思いますし、なんの意味もないことです。
いかなる理由があったといえ、ご結婚を決めたのはbluemoon-2さん自身です。相手を憎んだり恨むより、自分がちょっとした小石につまずいたくらいの気持ちでいてください。そしてまたお子さんと一緒に前を向いて頑張って歩いていって下さい。
そこまでの気持ちになるにはまだ時間はかかるかもしれません。悔しい気持ちもよく分かります。でもどうか幸せになってください。必ずなれるはずです!!
    • 0
この回答へのお礼

何度も見ていただいてありがとうございます・・・
離婚して損なのは経済的なことではなく、簡単に言えば、今は誰も主人が悪いと思っていないということです。
儀父母に話すと「お互いに思いやりが足らんということやね」と主人のほうが明らかに悪くて、それです。
なので、私に少しでも落ち度があれば、どれだけ悪く言われるんだろう・・・というかんじです。
まずは、借りてるお金を返し、生活が苦しいのは私のやりくりが下手とかムダ遣いをしていないというようなことをわかってもらって・・・でしょうか。
実母が今、ほぼ寝たきりで、生きる希望も失いかけてました。
最近ようやく、前向きになってきたのでこのまま母の状態がよくなるのを待ってます。

主人に対して、憎んだりうらんだり・・・ということはないと思います。
一時的な感情なので、その場その場で一発殴って怒鳴ったら終わり・・・という程度です。

なので、すばらしい反撃方法が浮かびましたら、ぜひお願いします。

質問の内容が重すぎたのか、もう少し、軽い気持ちで書いてもらってもよかったのですが・・・

bluemoon-2さんの気持ちはご主人は知っていますか?一人で悩む前に話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

その時にblumoon-2さんが離婚も考えている事を伝えてみては。子供のためにと離婚をとどまる方もみえますがこの文を拝見いたしますと父親がお子様に関心が無いように伺えます。これではあまりにもお子様がかわいそうです。話し合いをしてご主人が変わってくれるのが一番なんですが…。1つ私の経験からなんですが、私も旦那の嫌な事が気になった時、同じ仕返しをした事(目には目をと言う事です)がありますがこれでは何も解決しませんでした。逆に事が大きくなるばかりで平行線のままです。相手と同じレベルで話をしても何も進みません。いい方向に事を進む事を願います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちですか?知ってるはずですよ。
忘れてるかもしれませんが。
離婚のことも知ってますし、事実、提出するだけの離婚届があります。
話し合って変わるのはその時だけで、またすぐ忘れて戻ってしまいます。

以前、主人に、浮気された人の気持ちがわかるか、と聞きました。
すると主人はわからない。されてみないとわからない。
浮気をしてきてくれ。

この言葉にもうなにも言えませんでした。
そういう人なんです。
自分がされて、嫌だなぁと痛感しなければわからないんです。
でも問題があって、自分がされて嫌なことと、自分がおなじことをしてることがわからないんです。
以前勤めてた会社の人が朝からブツブツうるさい、不愉快だとよく言ってたんですが、車を運転する主人はそれ以上です。何度も注意したんですが、俺のはたいしたことない・・・と。
自分はよくても他人はダメという、自分にはものすごく甘く、他人に厳しいのです。
要は自己中なんですよね。

そんな主人の対策は、ごく一般的なものでは効き目がないんです。
やさしくすれば、つけ上がり、厳しくすれば反発する。
こんな扱いにくい人に出会ったのははじめてというくらい特殊な人みたいです。
これは儀父母も元会社の人も言ってるので、間違ってはないと思います。