アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

中2の女子です☆


実は 彼氏と一緒に帰りたいのですが、その……ヤバイんです( ̄▽ ̄;)


私たちは 付き合って1ヶ月なのですが、この1ヶ月の間に、2,3回しかしゃべってないです(^o^;)

最後に 喋ったのは、5日前です。

だから、とっても誘いづらいんですが、…


今まで 一緒に帰ったことは、付き合ってから一度もありません。

付き合う前は一回だけあります。

だから、余計に……

普段 全然喋らないのに、突然 一緒に帰ろう と誘うのは 変ですか?


相手は どんな気持ちになるでしょうか?
不快な気持ちにさせてしまいそうで 怖いです…!!

なにか 励ましや アドバイスを お願いします!(;_;)

A 回答 (3件)

変ではないけど。


今の二人の距離感でいきなり「二人きり」って
ハードルが高くない?
貴方から誘っておいて。
でも実際に一緒に帰ってみたら。
相手は貴方に対して話し掛けてこない。
貴方も彼に話しかける事が出なくなって。
そういう状態でお互いに「付かず離れず」の距離のまま
一緒に歩いて。
そのままどちらかの家が近づいたからサヨナラ~にならない?
十分にありえる話なんじゃない?
段階は必要なんだと思う。
先ず一緒に帰る「前」に。
もっと話をしないと。
誘いづらいのは。
貴方と彼のコミュニケーションが流れて「いない」から。
だから誘いがエイッと勇気を出さなければいけない大きな一歩になる。
逆に言えば。
普段からコミュニケーションをしているなら。
二人が無理なく楽しく話しているなら。
その「延長上」で誘いを掛ける事は全然違和感が無いんだよ。
誘う方も、誘われる方もね。
勿論周りの目もあるんだと思う。
彼は付き合っているんだ、僕たちは~という部分を
見せたくないんだよ。
だからこそ、学校であっても何となく余所余所しくなる。
むしろ誤魔化そうとしてしまう。取り繕おうとしてしまう。
そういう彼に貴方も気を遣う。
だから「普通」の会話さえ出来ない。
貴方はむしろ逆なんだよね?
私たちはもう「付き合っているの」だから。
何処かで特別な二人を感じたいと。
でも特別さにばかり目が行き過ぎて。
今の現実の二人の「充実」にあまり目が向いていない。
だから今の殆ど会話も無い状態なのに。
いきなり一緒に~という大きな形に急ごうとしてしまう。
そういう貴方に少し彼は警戒している。
もう二人は焦らなくても、急がなくても良い存在でしょ?
一番力を抜いて向き合えるからこそなのに。
貴方と彼は。
お互いにお互いを固くしあっているんだよ。
お互いを「ほぐし合えて」こそ特別な二人。
相手はどんな気持ちに?とかね。
貴方の彼でしょ?
貴方が一番彼を分かってあげないと。
同時に貴方の事は彼に一番分かってもらわないと。
お互いの気持ち良く繋がっていない関係は続かないよ?
もっともっともっともっと肩の力を抜く。
貴方が力んでいなければ。
彼も緊張しなくて済むんだよ。
人の目が気になって仲良くしにくいなら。
お互いに学校では特別意識し合わないで、
良い意味で普通の友達として向き合っていく。
その代わり、学校から離れた時間は。
丁寧に「二人」の時間も大切にしようね、とかね。
お互いに「納得」して付き合わないと。
私はこうしたい、彼はこうしたい。
お互いに付き合ってはいても、
別の方向、別の考えをしているようでは。
それでは「二人」の心地良さにならないよ。
別に一緒に帰ろうと誘っても構わない。
でも誘うなら。
帰りは貴方から話を膨らませていく努力は必要。
誘っておいて、彼任せは駄目だよ?
そしてここに書いているような不安も含めて、
もう少しコミュニケーションを上手く繋げていく為の
お互いの考え方、感じ方の確認もしておかないと。
「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

超素晴らしい回答をありがとうございます!!!

こんなに長文、しかも分かりやすく、丁寧にありがとうございます(;_;)!!

是非とも 参考に頑張っていきます☆

貴重なお時間をこの回答に注いでいただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 23:19

こんばんは、


老人ですが、よろしいでしようか?

青春していますね。

いいんじゃないかな。
素直に誘えば、良いよ 。(嫌らわれていないんなら)、
(周りの友達にひやかされますか?)
周りの友達の反応気になる方ですか?

私の場合は、嬉しかったけどね、
ただし、部活終わるまで、待たして、しまったけど、

相手のことを思いやる心大切に育ててくださいね。

ファイト !、ファイト !、
頑張って、くださいね。     失礼します。
    • good
    • 1

>普段 全然喋らないのに、突然 一緒に帰ろう と誘うのは 変ですか?



それは変です。

「帰り道でときどき痴漢が出て怖いから一緒に帰って」、とお願いしはいかがですか。

もちろん、その方がクラスでもひ弱な方であれば、余計に不自然ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A