プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末、約9年付き合っていた彼女と別れました。
別れた理由は彼女の心変わりです。
私の事は家族としか思えなくなったそうです。
彼女は今その心変わりした相手と付き合っています。
私はショックが大きく、かなり落ち込みました。

先日、私の誕生日に別れた彼女から誕生日プレゼントが届きました。
ビックリしました。
メールでお礼をしました。
なぜ誕生日プレゼントをくれたのでしょうか?

もう少しで、別れた彼女の誕生日です。
お返しをしようと考えています。
どのような物をプレゼントしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


文面を読む限り、元カノは失礼なことをするなあと私、個人的な感想です。
新しい彼氏がいるのにどうして誕生日プレゼントなんて送ってくるのでしょうね。
こんなことされたら
「ひょっとしたら彼氏とうまくいっていないのかなあ?戻ってくる可能性あるのかなあ?」と
誰でも思ってしまうと思います。

スレ主様はお返しがしたいのですね。
正直、私ならお返しはしません。
ここで、お返しをしたら、来年も送ってくる可能性があるからです。

失礼な言い方ですが、ひょっとしたら、スレ主様のことを
「キープ」したいのかもしれません。

本当にスレ主さまのことを考えているのであれば、
普通別れた人にはプレゼントを送りません。

スレ主様が逆に立場でしたら送りますか?

お返しを送るのであれば、高価でないもの。
頂いたものと同じぐらいの金額の品物を送るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も新しい彼がいるのに何故?と戸惑いビックリしました。
送ってきた理由をあれこれ考えても堂々巡りだったので、第三者からみた客観的なご意見が欲しくて、ここで質問させていただきました。

今付き合っている人とは順調らしいです。
遠距離の彼が近々遊びに来ると言ってましたから。

キープされてるのかもと思う時がありますが、私もプライドがあります。
別れて半年でようやく気持ちを切り替え前を向いて進めるようになりました。

逆の立場だったら送りません。
誕生日メールくらいは送ろうと思っていました。
だから余計ビックリしました。
今回は、貰ったからお返しをしたいというシンプルな気持ちです。
高価じゃない普通の物を考えています。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 01:03

私も昔同じような経験がありました。


長年付き合った彼女と同じような理由で別れました。

その後、数年はお互いに誕生日を祝っていました。
ただそれはいままでの慣習みたいなもので
毎年そうだったから、そうしないと気持ち悪いみたいな。
先に何かの発展があるものではないんですよね。

彼女さんとのご関係は分かりませんが
期待はしない方がいいです。
そしてプレゼントは、普通のものでいいと思います。
もらったものと同じくらいので。

過度な期待だけは、本当に禁物です。
まさに経験者は語るってやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者さんからの話、とても参考になりました。
ありがとうございます。

そうですね、慣習だと思えば納得できました。
年間の行事を9年ともに過ごしてきたので、当たり前になっているのかもしれません。

家族ぐるみの付き合いだったので、別れたから絶縁になるのは嫌だし、お互いに何かあった時には力になりたいという考えが一致していたので、今も友達として会っています。
正直この友達として気持ちを切り替えるのには、私自身かなりの葛藤がありました。
時間を経てだいぶ精神的に落ち着いてきました。

先日は元カノの母と3人で元カノの祖母のお見舞いに行きました。
祖母の入院先は遠く、元カノが1人で車を運転するのは大変なので、いつも私が同行していました。
これも慣習ですね。

元カノが今付き合っている人は遠距離で、なかなか会えないので私と例年通りの行動がしやすいと思っています。
彼には、私の事を家族みたいな人だからと言ってるみたいです。
その彼の心情を推し量るに、私と元カノが会っている事を快く思ってないと推測出来ます。
でも、もう元カノとは別れたのだから、2人の間の事は詮索したくないので何も聞きません。
元カノから何か言ってきたら聞くつもりです。

私に新しい彼女が出来た時、この関係は変わってくると思っています。
現に1人になってから新しい趣味も始め、友達とも飲む機会が増え楽しく過ごしています。
元カノがいない日常に慣れてきました。
今は流れに身を任せている感じです。

プレゼントは同じ値段くらいの普通のにします。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 00:41

>私の事は家族としか思えなくなったそうです。



これなら情があってくれたとしてもおかしくありません。
女性が本気で別れると決めたら、もうほぼ覆りません。
長い付き合いで決めた別れなら特に。

自分の周囲の同じような状況の人達は復縁せずに
新しいパートナーとびっくりするほどあっさり結婚してしまいました。

期待は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、長い付き合いでしたから情があるでしょうね。
私も振られはしましたが、元カノは特別な存在で大切な人です。
今は友達として気持ちを切り替え接しています。
用事がある時のみ連絡しあっています。
この半年で精神的にだいぶ落ち着き、復縁は考えなくなりました。

今回のプレゼントは驚きましたが、今後に期待をしないよう強い気持ちでいたいと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています