プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第一話の事で質問なのですが

アニメの第一話ってOP曲かED曲がなかったりするものがありますよね?

「あの花」の第一話はOP、ED共にあったのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

両方ともあります。


ただし、オープニング曲は開始後4分あたりからと遅めです。

それはそれとして、最終話にオープニングが無かったり、
そのエンディングでスタッフロールが流れている背景が通常とは異なったりした作品はありますが、
第一話でどちらか欠けていたり、両方とも曲が無かったりした作品は、
あったとしても珍しいと思いますよ。

オープニングやエンディング曲は、制作側にとっては大事な収入源の一つですから、
第一話からしっかりと宣伝を兼ねて作品中に流すことが通常の作りと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/28 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!