アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vivienne Westwoodのお薦めな着こなし方教えてください。

歳のワリには童顔なのですが、童顔と言えども、もう25歳なので
それなりに大人の顔立ちになってきました。
今まで着てた服ではどうも合わない気がしてます。
でも、OLさんが着るような大人っぽい服はあまり好きではないし、着ても似合わないと思います。
(大人っぽい服は着ると緊張してしまって・・・)

ヴィヴィアンが好きなので、
ヴィヴィアンで、大人になりすぎず、
奇抜すぎず、子供すぎない、
良い組み合わせ方ありませんか?
宜しくお願いします。

急いではいませんが、結構真剣に悩んでます。

A 回答 (2件)

私的な意見ですが、


ヴィヴィアンはそもそも大人が着てこそ似合う服なのでは?
スーツとか着こなせればすごく格好いいと思うし…。
でも、普段着として着るには
やはりちょっと奇抜かなー、と。

ブラウス+スカートとかはどうですか?
襟高のブラウスのボタンを上まで留めて、
タイトなミニスカートを合わせるとか。
ヴィヴィアンって、色使いが綺麗で変わったものが多いので
組み合わせ自体は普通でも、すごく遊べると思います。
あとは、大きいオーブのネックレスや、ナックルリングなど、アクセサリーでポイントを作ったり…。

ロッキンホースは可愛いけど
ちょっと子供っぽいイメージなので
ヒールタイプの靴やブーツなどの方が
大人っぽくなりそうです。

以上、かなり個人的趣味の意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
もしかして、私の行ってる店舗の商品の入荷が、
どちらかというとカワイイ感じのを多くセレクトしてるんでしょうか?
私の目がまだカワイイ~という感じの服に目が行ってしまうだけかもしれませんね。(汗)

Vivienneのスーツは私にはまだ大人っぽいかなぁと思ってます。
いつか似合う人になりたいです。
今度お店に見に行ったときは、アドバイス頂いたように
ブラウスとスカートを重点的に見てみます!
何も考えずに行くと、いつも「アレかわいい。コレかわいい。」だけで終わってしまうので…。

靴は、
http://www.viviennewestwood-tokyo.com/news/yymmd …
ここの左上の靴がカワイイかなぁと思ってます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/20 21:57

私は♂ですが


ジュディマリ在籍時のYukiが着る
Vivienneがとってもイイな、と思ってました。

エッセイ「Girly☆Rock」なんかで着てるのもヴィヴィアンじゃない?
(ナショナルスタンダードも多いかな?)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789711 …
ほら、表紙のシャツも、それっぽいでしょ。

個人的にはトラッドな(お上品な)着方に
ワンポイント、ヴィヴィアンのアイテムでバランスを変えるのが
カッコいいと思います。
(伝統的なアーガイル柄のニットに
ヴィヴィアンのボタンダウンシャツを合わせる、といった
ユキの着方みたいなヤツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
画像も見れて、分かりやすかったです。
単品の画像は通販のサイトとかで見れるのですが、
組み合わせて着てる写真って、なかなか見つからないんですよね。
そういうの見れたらもっとイメージ湧くと思うんですが。

ジュディマリは何となくスキで今でも聞いたりしてるんですが、
雑誌で見かけても「可愛い服着てるなぁ。」と思うくらいで
注意して見てなかったので、気付きませんでした!
参考になりました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!