電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当ですよね?
不倫が奥さんにバレ、私と関係を切れるか切れないかのところで保ちつつ、他の若い女の前でカッコつけ、懲りずにまた不倫をしようとしてる男

男は女を何人愛せるんですか?笑

こんな男と結婚し、不倫されてもしがみついてる哀れなババア妻、バカな私、腐った男
バカバカしい男と遊んだ時間はムダですね

A 回答 (30件中11~20件)

こんばんは。

おじじです。

怒ったりする訳ないでしょ(^_^)
自分は、LAISSE6033さんを責めたりしないよ。
それどころか、よくここまで自分を抑えて我慢してるな・・と思っていたから。

前々回くらい?にした、この行(くだり)覚えてる?
「しかし、あなたの性格を知っていて、音信不通にしているのが一番引っかかりますよね。
例えば、別れの理由を探してるにしても、何処かでか、あなたに会社とかに来られちゃ不味い訳でしょ?
なら、そうならない様にする筈なんだけど。。」

メールしかしていない自分でも、ある程度LAISSE6033さんの性格からくる行動は予想できるのに、彼が防御線張らないのが不思議でしょうがなかったんですよ。。

まったくの鈍感であなたを解っていないか、連絡できるタイミング待ちしてるかのどちらかでしょ?

あなたの信じたい気持ちを、無下にはしたくなかったから、彼を蔑むような言葉は使わなかったんだけど、ここまで来ると逃げてると思えるよね。

土曜日の夜・夜中とか日曜日はどうなんだろう?
会社の休みの前日や当日に連絡無かった場合には、あなたの攻撃開始で結構ですよ。
ほぼ間違いなく逃げの手を考えてると思うので、LAISSE6033さんの思う判断で結構だと思います。

いつも損をするのは女性が多いと思います。
男に対して、絶対泣き寝入りする事だけはしちゃ駄目ですよ。
誠意の無い態度には、それ相応の対応をして構わないと思いますから。
十分待ったと思うし仕方なし。

一言くらい連絡入れるべきですからね。それが当たり前。
都合よく逃げを噛まそうとしている者には鉄槌を。

でももしね、万が一の話しだけど、あなたの顔見た後、涙が溢れ出てくるような、泣きながら誤るような事があったら、一度だけは許して上げて。。本気であなたの事を好きでたまらなかっただろうから。
一度だけ。
許さないにしても、警察は気の毒な感じが、、、
引っ叩いたり、物をぶつけてやるのは構わないと思うけど。罰として。

二度目はもう許す必要ないからね。ただの甘えだから。許す必要まったく無し。
あなたの友達から逃げてるようじゃ、万が一も何も無いけどね。。

彼と会った時、彼のとった対応次第では、LAISSE6033さんの考える内容で結構だと思いますので、あなたが一人バカを見ないよう、堂々と行動して下さい。

彼との事が決着ついたり、一段落したら、次はいい人見付けていこうね(^^)
なんか美味しいものでもご馳走しながら、あなたのお話聞いてみたい気分だが、それが出来ないのが残念ですね。。

あなたに悔いが残らないように行動してね。
同じ不倫を経験した者として、LAISSE6033さんを応援してますよ。

この回答への補足

今日の18時40分頃、彼に電話を切られました

もちろん一言も話していません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり逃げているんですかね(*_*)
その可能性もあるという事実、受け止めます

相変わらず彼に鬼電しています
9時前に電話した時に、もしかしたら彼が電話に出たかもしれないです
画面が通話中になったので‥
まさか通話中になると思っていなかったのでびっくりして切ってしまいました(+_+)
また保留にされたって可能性もあるのでなんとも言えませんが(/_・、)

rafiruさんの言葉、アドバイス一つ一つがとても嬉しいです
私の性格を分かってくれてこんなにも真剣に相談に乗ってくれる方がいるんだって分かって、今までよりラクになれたし、凄く嬉しいし落ち着いた気分になれました
rafiruさんのおかげですね(^▽^)

明日も彼は1日仕事だと思うので連絡待ってみます

また、報告させて下さいm(_ _)m

おじじです。

返信遅くなりました。

LAISSE6033さんの内容でも構わないと思いますが、メールを見てない可能性が高そうなら、淡白な感じにはしないで、起承転結みたいに流れを作った方がいいと思うよ。

メールを見ていないと思うので、(今の私の気持ちを書きますね)←は書いた方が読んでくれると思う。
「あなたとの会えない時間で気づきました。あなたとの時間が自分にとってどれだけ大事でだったのか。なのに一緒にいた時にはその気持ちに気づかないで、あなたに甘えてばかりで酷いこと言ったり傷つけたりして本当にごめんなさい。私にこんなこと言う資格無いかもだけど、私はあなと・・・(好きな気持ちも書いてね)していきたいと思ってます。でも、あなたが駄目なのなら・・・していこうと思います。私も気持ちの整理をしていきたいので連絡下さい。お願いします。」的な感じの流れで、文章作ってもいいと思うよ。

少し長くなっちゃって、イマイチ書き辛い時は、
「以前の私は、あなたに対して・・からの反省・後悔などの気持ち、謝罪、LAISSE6033さんの気持ち、連絡下さい」の順番でいいかなと。

もっと短くしたい時には、
「謝罪・LAISSE6033さんの気持ち・連絡下さい」の順番か、
「反省・自分はこういう風に変わっていこうと思う気持ち・連絡下さい」の順番でいいと思う。

「反省・謝罪・LAISSE6033さんの気持ち・どうしていきたい」の4つのうち、2つは組み合わせて書くといいかな。
「反省&LAISSE6033さんの気持ち」とか。

最小限は「反省&連絡下さい」「謝罪&連絡下さい」「LAISSE6033さんの気持ち&連絡下さい」「どうしていきたい&連絡下さい」だよね。

こういう中で、あなたが一番伝えたい気持ちをセレクトして「連絡下さい」で〆ればね。

好きな人・好きだった人からの「直筆」の手紙は嬉しものです。男はね。
そこに気持ちも書いてくれたら尚更ね。

ちょっとだけ↑参考に、工夫してみて。あなたの気持ちでいいから。
あなたの気持ちが伝わってくれるといいね。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
昨日の朝、手紙を持って前の会社へ行きました
が、彼は息子に送迎してもらっていた為手紙は渡せませんでした
私が悩んでいるのを不備ん思った前の会社の友達2人が、彼に
レッセに連絡してあげて!と言ってくれたみたいです
彼は2人から逃げていたみたいですが、
わかった
と言っていたらしいです

ですが、昨夜彼からの連絡はありませんでした

前の会社の友達が、
月曜日の朝もう一度協力するし直接話した方がいいよ
と言ってくれたので、月曜日までに連絡が来なかったらまた朝に手紙を私に会社へ行きます
その時に彼の表情、態度、発言を私の目で見たいのです

もし、彼が逃げたり私を迷惑がったら来週警察署に言って携帯が返ってこない事を相談して、警察官に相談したんだって事実を持って前の会社に不倫、中絶、全ての事情を話して携帯を返してもらおうと思っています‥

もし彼がいつかまた私とやり直す為にいま家族の信頼をとり戻すのに必死なら申し訳ないと思いますけど、逃げたならそれが彼の答えですよね
そしたら私も心を鬼にするしかないと思いました

今の時点で五千円は携帯料金がかってるし、解約したら一万円かかるしせっかく新規で買った新しい携帯、返してほしいしこのまま放っておけませんよね

何よりも他人から受け取った携帯を放置し、適当に扱っている彼が許せないし、反省してもらいたいと思ったからです

全ての思い出を壊す事になるけど今まで待ったんだし仕方ないですよね

それに友達が凄い凄い協力してくれているからもう友達に迷惑はかけられないし、私自身、友達は失いなくないと思いました

rafiruさんは私を怒りますか?
私自身、憎しみあうのは悲しいです
けど、彼だけ良い思いをして逃げて自然消滅なんて悔しいです

もし、警察官から会社に連絡が入ったら彼はクビになるでしょう
ですが、私の気持ちの整理をつけるにはこれしかありません

おじじです。

良い答えだと思います。
意外と早く落ち着いた答えが聞けた事に、良い印象を受けます。

正直、もう少し時間が掛かるだろうと思っていましたから。
近くで「頑張ってきな」って言って上げたいくらいです。

彼が人より早く出勤する人だったらね。。
できれば朝がチャンスあったりするのにね。。
夕方・夜はほぼ不可能っぽいもんなぁ、、今の状態じゃ。。

タイミング計らいじゃ、かなり難しいだろうけど、チャンスを見つけたら間髪を容れずにね。
躊躇は失敗の元だから。

上手くいくといいね。
一回二回の失敗でへこたれてちゃ女が廃るよ。
若いから凹んだりもするだろうけど、ちゃんと顔を上げて彼にいい顔見せようね。

仮に、その時会うのが最後になっても、彼が思いだした時、別れた事を失敗だったと思うくらい、可愛い笑顔を見せて上げなね。
感情が昂ぶって笑顔どころの騒ぎじゃないかもだけど、まぁ、それはそれで。

応援して上げたくなる、返信でした。
頑張るんだよ!何とか上手く会えるといいね。

そうなる事を祈ってます。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
明日の朝、前の会社の友達に頼み、上司に手紙を渡す事に決めました

一体何を書いたらいいのか‥
いざとなると分からなくなるものですね

メールは見ていないと思うので
とりあえず連絡下さい
でいいですかね?(/_・、)

こんな事聞いて申し訳ないんですがrafiruさんの意見が聞きたいです

いつも頼ってばかりですいませんm(_ _)m

>男は女を何人愛せるんですか?笑

>こんな男と結婚し、不倫されてもしがみついてる哀れなババア妻、バカな私、腐った男

男は結婚していようが何人を愛しようが素晴らしいことです。

しかしその男性は何人もの女性を愛しているのではないと思います。
 ただセックスの処理をしているだけなのでしょう。 

愛とは一時的にでも彼女に援助することです。 
何の援助もないセックスは愛情ではありません。
 ただのしたいだけの気持ちをぶつけているだけです。
 自分本位の行為でしか有りません。 
 愛するということは相手の女性を物心両面にわたり援助することです。

彼はそれを他の女性に十分行っているのでしょうか?
質問者様は彼に愛されたのですか? ただ彼の性欲の処理に
使われただけなのでは有りませんか?

• 0
この回答へのお礼

奥さんより愛されていたのは間違いありません

おじじです。

そっか、そっか、やっぱりそうだよね。マナーだよね。
普通そうだもんね^^;

結構びっくりしたから、「すごい脈ありじゃん」って思ってしまいました。。
普通に考えれば、マナーだもんね。失礼。

社内での電話はバレにくい状況なんですね。
短い時間の電話くらいなら可能って訳ね。
って事は、メール打てる人なら、一言書きのメールくらい打てるのかな、、
打てない人でも、電話は出来る訳だもんね。

不倫はバレたくないはず。既婚者は。
めちゃくちゃ面倒くさいだろうから。体裁から家庭問題まで色々いっぱい。。
仕事中も陰口囁かれたり、職場の人間と顔合わせ辛かったり。
これは男女一緒だから、仕方ないと思う。

男ってね、結構自分勝手なところが有ったりするんですよ。
面倒臭くなると逃げたりするのも、その一つ。
相手のことより、自分が可愛い人も結構多いから。

でも彼は、仕事と家庭で体も頭も多忙で疲労して、自分の事だけでいっぱいいっぱいかな。。
あなたもいっぱいいっぱいで苦しんでるのに、それが分からないくらい。。

しかし、あなたの性格を知っていて、音信不通にしているのが一番引っかかりますよね。
例えば、別れの理由を探してるにしても、何処かでか、あなたに会社とかに来られちゃ不味い訳でしょ?
なら、そうならない様にする筈なんだけど。。

彼が優柔不断なら、フェードアウト狙いかな。。
そうでないなら、間違いなく未練で迷いがあるはず。

うつみたいな症状が出るようなくらい悩んでるなら、絶対迷いの中で頭の中がグルグル回ってると思うんですよね、、多分。。
自分も経験してきたから、そう思ってるところがあるんですけど。。
でなければ、あなたを切ればいいだけの話だから。

恥ずかしい話しかもだけど、未練を切りきれなくて。。
上手く時間を作れば会えるんじゃないか・・ってどこかで考えて思ってしまって。

女性はある程度腹が据わると、白黒はっきりさせる人多いよね。
でも男はなぜか、煮え切らない人が多かったりする。不思議と。
だから別れた彼女に、時間が経った後、また連絡したりする奴多いでしょ。

もう少し待ってみて駄目な時は、メモ紙や手紙しかないかな。。
メールも電話も駄目ならね。

自分の時は、よくメモ紙使いましたね。
会える日時だけ書いてくれてて、自分がそれに合わせてた。
あなたの場合は「何時何時会いたい。駄目な時には連絡下さい」とか、「一度だけでいいから連絡下さい」的でいいと思うしね。

彼に面倒くさいと思われるかもだけど、あなたが救われないよね。。
連絡も何も無い時には、諦めるしかないのかな、、一番中途半端で嫌なんだけど。

自分の時は相手から手紙や、自分の車に小さいメモ紙に一言書きが多かった。
知り合い伝で、業務用の小さい封筒に入れて手渡しされたり、郵送されて来たり、運転席のワイパーに挟んであったり、運転席のドアノブの上のウィンドの所、ゴムとウィンドの隙間に付箋で落ちないように目立たないように貼りってあったり。
人目につかない時間帯とかに貼らないとだから面倒だけどね。

やっぱり彼氏も老けたように見られるんだ。。
自分もね、3年前に別れてからというもの、髪の毛も髭も何も、白髪が一気に増え始めて、事務員の先輩の女性に「・・ちゃん、どうしたの?? なんかいきなり髭も何も白髪増えて、しわも増えたし老け込んできて、、ただでさえ爺顔なのに(心配そうに)」って言われた。余計なお世話だと思ったけど、周りからも言われた。自分でも鏡見て「何だ?俺の顔、、」って思ったしね。
本当に別れてちょっとの間にだよ。

交際があった時には、沈黙気味だった気管支喘息が、ここ1~2年復活してきて、今年は結構発作が出て辛いっす。寝れないから、教えて広場に来ちゃったし^^;

科学雑誌とかに載ってたんだけど、愛する人と恋愛をし、体の関係を持つのって大事なんだってね。
愛する人と体の関係を持つだけで、免疫力やホルモンのバランスとかが凄い良くなるんだってね。
やる気が湧いたり、疲れの感じ方がまるで変わったり、肌が綺麗になったり、病気が回復傾向見せたり、女性は化粧のノリが変わるって言うよね。ファンデとか。

確かに免疫力や疲れの変わり方は如実に分かる。
相手への重いが強ければ強いほど、終わった時の反動がでかくて体調壊したもんね。

多分、彼は心底参ってるんだよね。他人が見て分かるほどに。。
奥さんには悪いけど、あなたが気力の源に変わっていただろうから。
でなければ、毎日あなたの顔見たいなんて・会いたいなんて思わないもの。。

だから、煮え切らなく、すっきりハッキリさせ切れないんじゃないかな。
自分があなたに、まだ脈はあるかも知れないという感じに回答してたのも、それが何となく窺い知れるからなんだ。

奥さんに少なからず感謝の気持ちを持っていれば、病院にいる間は、あなたとの接触はないはず。
奥様への礼儀として。絶対にね。薄けりゃ別だけど。

多分、難しいかも知れないけど、ここからはあなた次第ですよ。
奥様を気遣う余裕すら見せて待っていれば、彼はあなたにほだされて戻ってくるかもしれないし。
それが無理なら、終わりにしていくしかないよね。

年配の不倫が長続きしやすいのが、経験を重ねてきて、ある程度気持ちに余裕があるから、続けることが出来るんだよね。相手の配偶者への気配りも見せるし。

あなたに、そうしろと言っているんじゃないよ。
今話してるのは、あくまで経験を重ねてきた人たちのお話しだからね。

正直若いから、今はキツくても、気持ちの立て直しが利くから早めに別れてしまってもいいと思うし、続けて経験を重ねてもいいと思うし。
自分は結果的に、経験を重ねてきたけど。。

不安でイライラするだろうけど、自分にとって何が良いのかか何がしたいのか、よく考えてみて。
それから行動にでても遅くはないから。

冷静になるのは無理だろうけど、いろいろ悩んでみて。
早まった行動は、後悔しか生まないから。
頭の中で、何となく割り切れる状態になってからでいいと思う。
まだ少しだけ、時間あると思うから。

またまた長文になってごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

私、やっぱり彼に会いに行く事にしました
新しい仕事場に少しずつ慣れ、余裕をもって考える事ができる様になりました
私はプラス思考でいきたいです
彼は立場上というか、今の状態で自分から連絡できないんだと思います

私がそんな性格の彼を捕まなきゃダメだと思いました
会って、別れたいと言われたら連絡だけ取り合ってそれでも本当に心からイヤだと思うなら終わりにしましょうって言います
逃げられたら、会社の子に頼み手紙だけ渡します

絶対別れたい、と言われたらその時は諦めます

とにかく今私は、彼にキスをし会いたかったと伝え抱きつきたいです

ですが、会うチャンスがまだ見つかっていません

朝は一分くらいしか時間がありません
帰りは駐車場まで奥さんか子どもが迎えにきていたら会えません
本人が自分の車で会社へ来ていたとしても私は会社の駐車場で待つ事ができません(泣)

彼の迷惑にならない様に会える方法が見つかればすぐにでも会いにいきたいです

おじじです。

そっか、、ショックだね。。。
でも音鳴るようにしてたんだね?
サイレントかマナーになってるもんだと思っていたけど。。
タオルか何かにか包まって。

ロッカーにあるなら、メールを見てくれる可能性があるんだね。
少なくとも「0」ではない事だけが救いだな。。

ロッカーにすら無かったら絶望的だもんね。
ロッカーにあって着信音が鳴ったんだ、、
自分が想像していたより全然マシだや。

音が鳴るのが分かるようになってた時点で、感情や未練があるのが容易に想像つくから。
繋がり持ちたくない時は、捨てるか、切ってるか、サイレントが多いから。男は。
紙袋にタオルに包めて放置しておいたり。そうじゃなかったんだ。。

でも今は本当に忍耐の時だね。。本当に忍耐が必要だよ。
入院してるなら、間違いなく連絡来ないよ。
時間のズレや食い違いは、子供たちに不信感を与えるもんね。
バレる可能性、超絶だから。

それと、携帯電話の件、説明が足らなかったね。。ごめん。
奥さん管理下の携帯の、着信・発信履歴が無いのに、「彼が誰かと携帯で話してたよ」なんて密告されたらOUTって意味ね。
一撃で浮気がバレるでしょ。

知り合いではないんだけど、後輩の奴が、自分の嫁にそれでバレた奴いるよ。
飲み屋の子と浮気してて、飲み屋の子のセカンド携帯で話してたのを、嫁さんの友達が目撃してたらしく、嫁さんが着信・発信履歴調べて、旦那の携帯との履歴が被ってこないのに気づいてバレちゃったの。

これには注意してね。

暫らくは耐えてくしかないね。。
辛いだろうけど、苦しくても我慢していこうね。
これが不倫の現実だから。。

いつか会える日が来るといいのに・・と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

音は鳴らないんです
バイブ音のブルブルしか鳴らないので、マナーモードですね
彼は携帯電話に疎い方なので、私がマナーモードに設定して彼に渡しました
会社で持ち歩く時もマナーモードかサイレントが鉄則なので

説明不足すいません

彼はきっとマナーモードのままロッカーに放置しているはずです
私の着信もメールも見ていないでしょう‥
見るのが嫌なんですよね、私の事が面倒くさくなったのかもしれません

あと、彼は友人がいないので会社で私と電話していても奥さんにバレる事は無いと思います
ただ、会社の人達に不倫がバレる事は彼は嫌がっていますね

奥さんにバレるまでは、会社の人達の前でも優しく、笑顔でいてくれていたのに

彼は私が会社を辞めてから元気がないらしいです

会社の40代の女性がいきなり、
○○さん最近老けた気がする〔←彼の事〕と言っていたみたいです

彼に言いたいです
周りの方々に分かる程に元気がないなら、私との関係をハッキリさせてスッキリしたら?と

なぜ、白黒ハッキリしないのでしょう

このままじゃ私を苦しめるだけだという事が分からないんでしょうか

おじじです。

良かったね、持っててくれたんだ。

ね? 好きな相手への連絡には、それなりの反応があるでしょ?
あまり良い反応じゃなくても。。
タイミング伺いで持ってってくれるなら嬉しいね。
でも、出れないタイミングに電話しちゃったかな?

問題はね、電話をしてるの見られる訳にはいかないんだよ。

親族に限り、請求すれば携帯電話の履歴を請求できるはず。
2か月くらい掛かるはずだけど、日時と時間を控えらてて、照らし合わされると一目瞭然でバレるんだよ。

だから、鬼メールは平気だけど、鬼電だけは誤っておこうね。
もう多分誤ってるでしょうけど。

「不安で電話してしまいました、ごめんなさい、これからは気を付けます」程度の軽いもんで平気だからね。あと、簡単でいいから、普段の日常的なメールをしてもいいかもね。

軽いあなたの近況報告みたいなやつとか、「こんな事があったんだけど、こんな時にあなたと居れたら良かったのになぁ。なんて。。大変だろうけど、お仕事頑張ってね」くらいのライトなメールも、たまには入れて送っていいかもね。

彼の息が抜けるかも。
まぁ、ただ、そこら辺は彼がどういう性格だかは、あなたが一番ご存知でしょうから、上手に送ってみては?と思います。

鬼電は確かに失敗だったかもだけど、これから気を付けるのと、彼が一人でいる時間帯を、尚且つ出やすそうな時間帯を見極めて上げるといいと思うよ。まだ暫くは無理かも知れないけど。。

一つプラス思考が出来たね(^_^)
相手を気遣う気持ちを忘れた時、付き合いは終わってしまうから、それだけは大事に。
彼への気持ちを大事にしていって下さいね。

彼にとってあなたは、いい加減な相手では無かった筈だよ。絶対にね。。だから。
もう少しだけでも、あなたにとって良い状況が訪れることを願って。
    • 0
この回答へのお礼

さっき前の会社の同僚にショックな事を言われました
彼が帰る時にたまたま隠し携帯が鳴っていたからうるさくて保留にしただけじゃない?
携帯はロッカーに入れっぱなしで持ち歩いていないと思うよ
と言われました

彼がロッカーに居た時間に保留にされているので、私もそう思いました

とてもショックです

あと、日常メールは毎日送っています

携帯電話は私の名義なので彼の家族にバレる事はありません
〔彼がウッカリ持ち帰らない限り〕

彼は実際、保留にしただけで電話にでてくれなかった‥
今は出れない状態なんですよね
多分、いま奥さんが蓄膿症の手術の為入院中なので子ども達〔成人〕の食事を作ったりと早く自宅へ帰っているんです

彼は私にいつか会う為に、いま奥さんの信頼を取り戻そうと頑張っていると思います

いつか会えるその日まで一方的ではありますが、信じて連絡し続けてみます

ANo.10のおじじです。

この返信、送るの迷ったけど、あなたの気持ちが痛いほど理解できるから回答してしまいました。
何度も回答してごめんね。

やっぱり、あなたも同じなんだね。。。
自分も夜中何度も起きたり、鳴らない携帯電話を握って寝たり、枕元に置いて何度も見たり。
無駄に食べ物食べては吐いてを繰り返したり。。
23~25歳くらいの頃だったかな。仕事の転職も絡んで、ぐじゃぐじゃしてました。

自分お酒好きなんですね。
それが拍車をかけちゃったね。悪いお酒の飲み方もしたし。
偉そうなこと喋ってるけど、自分も大した人間じゃない。

不倫は、首の皮一枚つながったギリギリの関係が殆どになると思う。
最初の頃は深く入っていくけどね。でも別れがチラチラ見え始めると、もう、、ね。。

それが自分を不安定にするでしょ。。
苦しくて辛くて、、良いも悪いも、愛情も同情も、苛立つ気持ちも、心配に思う気持ちも、いけないと思う気持ちも、何も、すべてが自分の心の中に存在していて、全部入り混じって、何をどうしたらいいのか分からなくて。。愛情も同情も自分の心だし、痛む気持ちが自分を不安定にするのも現実だし、なにより相手の事が好きだし悲しいし。。

自分も、不安とイライラのネガティブな感情と諦めが支配してたよ。
100%マイナスが支配してた。
女性は必ず子供や家庭の平穏が1番に来るからね。自分もそれに納得してたし。

今は見てくれもしない携帯かもだけど、もしかしたら「ふと見てくれる」かも知れないよ。
自分がキツくて寂しくて、顔が見たいな、、って迷った時にね。。
不倫をしていた人間は必ず見るから。絶対に思い出すし。

その時に、あなたの気持ちが伝わるといいな・・と思っています。

自分、最初の1~2か月は不安とイライラから殺気立ってた。何かにか当たりたくなったり。。
人に当たりそうな時は一人で酒飲んで寝てしまって。
できるだけ自分のそういう所を人には見せずに。

3~4か月経つ頃には、諦めが入ってか、変に落ち着きがあったりしました。
会った時に普通に話し合ってお別れして。
出来るだけいい表情作って、「付き合えて良かった」って、さらっと。

「私の存在ってそれだけ?」とか「そのくらいにしか思ってもらえなかった?」とかいろいろ言われたこともあるけど、「あなたの大事なものは・・・でしょ。・・・は大切にしていこうよ」って言って、好きな気持ちも伝えて引きました。女性は一番大事なものが他にあると、引き際がわりとスマートなんだよね。
正直、数年にわたって未練が残って、苦しかった時もありました。。
今現在も、3年前に別れた彼女を引きずってたり。。

男だから、そういう引き方できたけど。
女性のあなたにはとてもキツよね。。できれば交際したいよね。

男でも若い時は絶望感みたいな感情とか支配して、すごいきつかった。
好きになった度合いによるけどね。
経験を重ねると、場馴れしてしまって、冷静に対応出来るようになってしまったけど。。

今が一番きつい時だと思う。
まだ暫くは続くはずだから、気持ちをバチンって切って自棄になっちゃ駄目だよ。
彼があなたの姿を見た時、もしかしたら、あなたへの情が切れるかも知れないから。

会っていた時と同じ顔が見れた時、正直結構、気持ちが揺れたりするし。

これから先、しばらくは辛いのを耐える時間ばかりだけど、気持ちを変に折らないでね。。
この回答に返信は要らないですよ。
これ、慰めではなく、あなたの気持ちが分かる人間も、ここにいるよって事だけ伝えたかっただけだから。

辛くても、苦しくても、この大きな代償を乗り越えていって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ではなく、近況報告させて下さい

先程、彼からリアクションがありました

私、今日から新しい仕事場へ行ったのですが甘えん坊な私は初めての場所が怖くて怖くて‥彼に頑張れって言ってもらいたくてついつい鬼電、してしまいました

そしたら彼が留守電のボタンを押したみたいで、〔留守電のアナウンスが流れたんですっ〕
彼は、仕事中毎日携帯を持っていてくれてるんだって思いました
一気に安心しました、それと同時に、過度なメールや鬼電をしてしまった為に、不安も襲ってきました

○○の側にはいてあげられないし、○○とは別れたい
って彼からメールがくるんじゃないかって。涙

怖いです

ただ、留守電になった事は凄く嬉しいです

約束してくれていた通り、作業着のポケットに毎日入れてくれていたんだなって嬉しくなりました

私はやっぱり、彼が大好きです

いま連絡がとれない状況なんだって、信じます

彼を信じます

ANo.10のおじじです。

お互い男と女、立場は違えど、相手を思う気持ちや心は一緒だよね。
あなたの質問をずっと読んできて思った事って、先ほどお礼に書いてくれた感情だったから。。

これから先、多分辛い結末が待っている事と思います。
でも、そこから逃げないでね。

自分の知り合ってきた女性たちは、どんなに辛くても自分に向き合って言葉や態度を示してくれました。
自分もそれに少なからず答えてきたつもりですが、至らないところが数百倍多かったと思います。

いっぱい謝りたいことあります。
でもね、本当に心から感謝してます。
人として・男としていることの意味を教えてくれましたから。

こういう事を言ってはいけないのかもだけど、彼があなたを必要とするのなら、居て上げて構わないと思っています。
奥様には物凄く失礼な言い方にはなりますけど、あなたとの時間でないと駄目なんですよ。
本当に。だからね、心が崩れていくんです。

今の自分の女性を思う心があるのは、彼女たちが作ってくれました。
理屈や常識は最初から分かっています。
そんなものではない、人を好きなるという、心を通わすという、本当の心を彼女たちが教えてくれましたから。

彼が駄目な時には、あなたが言っていた事を、そのままなさればいいと思います。
彼なりに、あなたへの心を抑え込んで決めた事でしょうから。。

辛くて苦しい思いが、あなたの思考までも狂わせていたでしょ。
泣きたいだけ泣いたら、あなたの気持ちを装飾せず伝えて前に進もうね。

少なくとも自分はあなたを応援してます。
これから先、辛いこといっぱいあるだろうけど、頑張っていって下さいね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

私自身精神不安定です
夜中に何度も目が覚めたり、一週間以上連絡がない携帯を何度も確認し、何をしていても彼の事で頭がいっぱいです

それにまだ彼を疑っている自分がいます
私に諦めてほしくてわざと連絡してこないんじゃないかと‥

けれど私に今できる事は、彼が私に今までしてきてくれた事に対しての感謝メールや謝罪メールをする事です

見ていてくれているかも分からない隠し携帯に送る意味があるのかな?とマイナスになってしまっていますが、でも、送る事しかできないし、伝えたい、謝罪したいので不器用なメールしか送れないかもしれないけれど、彼への気持ちを素直にメールにしたいと思います

今はいっぱいいっぱいで先の事はあまり考えられないけど、今できる事だけ精一杯したいです

たくさんの経験話を聞かせて下さりありがとうございましたm(_ _)m
とても救われましたし、あなたが出会ってきた素敵な女性達の様に私もなりたいなと思いました

彼からなにかしらの連絡が来る事を願って頑張ります

返信遅くなりました。

またまた失礼します。
ANo.10・もうすぐ41を迎えるおじじです。

あなたの複数の質問、一通り読ませてもらいました。
随分叩かれてきたみたいですね。

でも自分は、恋愛に綺麗も汚いも無いと思っています。
好きになってしまった時から、自分の心はそこにありますから。

自分は19歳の時から不倫を経験してきてるので、あなたに対して綺麗ごとを言うつもりも責めるつもりもありません。
短い期間しか付き合えなかった方、年単位で付き合えた方、その中でも単純に体だけの方、結婚も考えてくれるまで真剣になってくれる方、色々いらっしゃいました。

男と女の情事は、その二人にしか分からない情事ですよね。
嬉しいと思うことも、悲しいと思うことも、良かったと思うことも、過ごしていかなきゃ分からない事ですから。
誰が誰を好きになろうと自由だと思っています。
礼儀は必要だと思っていますけどね。

あなたの彼は、本当にあなたが好きなんでしょうね。
でなければ、そこまであなたに努力もしないし笑顔も見せない。
何より、絶対に時間を作ろうしません。
やり捨てだったら適当に扱います。

連絡が来ないのには、単純に2つ理由が考えられますよね。
○ 連絡したいが出来ない状況
○ あなたとの付き合いを止めたい場合。

不倫をしていた男の勘(笑)で、多分連絡出来ないんです。
奥さんに不倫がばれて監視下に入ってるって言ったでしょ?

その場合、どうしてもね「既成事実」を作る訳にはいかないんですよ。
あなたに連絡とる・会っているという。

リスクの話をされましたよね?
これには離婚や離婚に伴う金銭問題・社会的地位の損失とかが大きいのですが、それと並んで既成事実を今現時点で作る訳にはいかないという事情もあるんです。
ですので、直ぐに連絡来ると思わない方がいいですよ。
平気で「月」単位の我慢も必要になります。

男の心情を言っときますね。
あなたと簡単に会えるんだったら、あなた会いたい心があるはずですよ。

確かにね、浮気をする男は嘘を吐くようになります。
でもね、携帯を受け取ったでしょ。
あなたが怒りに任せて家庭に踏み込んでくる状況も想像できるのにも関わらず、
あなたの携帯を受け取ったでしょ。あなたに会いたいんですよ。

少なからずあなたへの心も未練もあるはずです。
でもね、現状がそれを許さないんですよ。
恐ろしいほど。。
会社を辞めてしまったあなたとは、会いにくいし、そういう状況を「あなた」に作られてしまいましたからね。

自分の周りの話を。
自分の知り合いに、あなたと同じように別携帯持ってた男がいるんですが、不倫相手に連絡を取ろうと、作業着の携帯ポケットに携帯を入れといたまではいいのですが、そのまま家に帰って奥さんにバレて、携帯を真っ二つに割られた奴がいます(笑)
最悪ですよね(笑)その後の話はご想像に任せます。

それとね、浮気をしてる人間が言っていた事なんですけど、嫁にばれるより「子供」にばれるのが何より抵抗あるみたいですね。
もしね、あまりに連絡が来ない場合、子供にばれた・ばれる可能性があることも頭に入れといて下さいね。

男ってね、嫁とか不倫相手は適当に扱っても、子供への配慮はする人が結構いるのね。この場合は、あなたにはかなり良くない状況に入る可能性が極端に高くなるから気を付けてね。

正直なところ、あなたは彼氏への感謝や礼儀が足りなかったでしょ?

メールでいいから、あなたが思う彼への感謝と、謝罪と、自分の気持ちを伝えてね。
何回伝えてもいいと思う。上記の順番が男は理解しやすいよ。

その代り、重く圧し掛かっちゃ駄目だよ。
「一度会ってあなたに誤りたいから・離れて気づいた、あなたと出会えた事が本当に嬉しい」くらいで「会いたいな」くらいが会いやすいと思うから。
正直、心が動くし。。

ここで動かなかった場合はキツイね。
多分、不倫を諦めなければならない状況に追い込まれると思う。
かなりしんどいよ。理解したくない感情を飲み込まなくちゃいけなくなるから。
これが不倫の辛さなんだよね。。。

多分ね、「あなたが近くに居てくれたら・会いたいな、、」って心の中で思ってると想像できます。
彼の中には「なんで???」って思う気持ちも少なからずあるはずですから。
色んな事が、頭をグルグル回ってるかも知れません。

あなたはこれを作ってしまったんですよね。
この代償は大きくなる可能性が大きいですよ。

自分ね、5月~お盆過ぎくらいまでは暇が出来るんだけど、8月後半~4月半ばまで、特に10月~4月中旬までは土日・休日休み無し、残業100時間超え当たり前の生活してるので、彼の仕事のきつさは想像できます。
時間を作りにくいから、連絡し辛いのもあるかもですね。
自分は連絡入れますが、自分は独身、彼は既婚。
180度状況が違うので、ここだけは何とも言えません。

以前、不倫関係にあった女性との出来事です。
自分は普通にメールしてたつもりなんですが、ある日「ねぇ、今から会えるかな」って連絡がありました。

時間作って車で迎えに行ったんですけど、会った途端、車の中でズボンパンツ脱がされて口でされて優しくキスをいっぱいされました。

その時ね、すごい涙が出そうになりました。
ぼろぼろ泣きそうになったんだけど我慢しました。
目は真っ赤になりましたけど。。
行為に感激って意味じゃないですよ。
彼女の気持ちが嬉しくて愛おしくて。

行為が終わった後、彼女に言われた言葉が「・・を見てるとすごく疲れるよ。一人で何でも背負い込んで頑張って気を張って。。見ていてすごい疲れる。男だから気を張るのは分かるよ。でもさ、少しは女へ甘える事や寄りかかる事を覚えなよ。それが出来れば・・は結構いい男だよ(笑)」です。

その時の彼女の言葉が心に突き刺さって、嬉しくて、弱い自分の気持ちがあふれ出そうでした。
我慢しましたけど。
またその我慢した事を怒られましたけどね^^;

見透かされてたんですよね、自分の弱さを。
それをほぐして・癒してくれようと思ったんだと思います。

だから彼女へは、自然と笑顔が出たし笑顔で会うことが出来ました。
今でも彼女との思い出は、自分を支える大事な記憶です。

言わなくても、あなたなら分かるでしょうが、不倫は実り薄いし我慢も必要ですし、何より自分が思うようにいきやしない。

でも、気持ちは伝えていかないと届かないので、毎日でなくてもいいと思うので、あなたの感謝気持ちを伝えてみては?って思います。
やっぱり好きな人から伝えられると嬉しいものですから。

ただ、状況が状況なら身を引かなくてはいかなくなりますよ。
ある程度、心の準備もしといて下さいね。
正直、したくもないですけどね。。

自分は事情を呑み込んできました。
女性なので難しいかもしれませんが、可能な限り冷静に対応して上げて下さい。
辛いのはあなただけじゃないですから。

いい連絡あるといいですね。
殆ど不毛に終わりますが、少しでもあなたにとって良い時間が過ごせますことを。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答を読み、張り詰めていた糸が緩くなった感じです
ずっと心の中で思っていた事を全てあなたが回答して下さったので最近は悲しい涙、寂しい涙、怒りの涙、不安な涙ばかりだったのに今はとても安心した涙が出ました

そして何回も何回もあなたの回答を読み返し反省しています

私は中絶費用を15万、慰謝料を15万、合わせて30万彼から貰いました
彼の前で平気で高級な服を買っていました
私は本当に最低な人間です
それも彼と別れる事になり自分は最低な事ばかりしてきたと気付いた本当に最低な人間です

最近ずっと思っていました
今まで彼が私にしてくれた事、当たり前じゃなかったんだ、一つ一つの事に感謝していなかった私は最低だったと彼に謝りたい
もちろん一番に今までの全てを感謝したい
でも、今更謝ったり、感謝しても伝わらないし遅いかなと思ってしまい伝える事をストップしていました
けれどあなたの回答を読み、やっぱりちゃんと伝えなければいけなかったんだと思いました

彼がもしまた
終わりにしたいんだ
と言ってきたらその時は終わりにしなきゃいけないと思います

彼の幸せを願っています。
彼の息子達に中絶の事実を告げる、調停をすると脅したりしました
私はなんてバカな事を言ってしまったんだと後悔でいっぱいです
彼の幸せをこれ以上壊せないです

めちゃくちゃな文章、すいません
一度整理しまた書きます

彼は優しくて不器用で可愛くて‥
彼の笑顔が見たいです
彼はいま妻、私、仕事に挟まれ鬱病になりかけているみたいです
この状況から少しでも救ってあげたいです

私がしなければいけない事、できる事を考えて元の元気な彼に戻ってもらえる様頑張ります

おかしな文章になってしまってすいませんm(_ _)m

こんなにおかしな私の為に何度もあなたの貴重なお時間を使っていただいて嬉しいです

感謝しますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m