電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当ですよね?
不倫が奥さんにバレ、私と関係を切れるか切れないかのところで保ちつつ、他の若い女の前でカッコつけ、懲りずにまた不倫をしようとしてる男

男は女を何人愛せるんですか?笑

こんな男と結婚し、不倫されてもしがみついてる哀れなババア妻、バカな私、腐った男
バカバカしい男と遊んだ時間はムダですね

A 回答 (30件中21~30件)

度々すみません。

ANo.10のおじじです。

大して参考にならないでしょうけど。。

なるほど。自分ところも父が酒乱で、母親が暴力とか受けていたので、母親を大切に思う気持ちは理解できますね。
ですので、男女の浮気性って何となく分かるんです。

浮気って、大雑把に2パターンに分かれるでしょ?
ただヤリたいだけのパターンと、今付き合ってる相手は好きでも別の人にも惹かれてしまうってパターン。

多分あなたの彼は、あなたに惹かれてしまったパターンのような気がしますよね。

自分の話なんですけど、この年になって何となく変わってきたものがあります。
もういい加減年だし、普通の恋愛をしたいのですが、恋愛とはちょっと違う感情が生まれるようになりました。

自分、恋愛するなら同年代がいいなぁって思ってるんですが、実際には別に年齢なんて気にしないので、一回り以上違う子とかとも付き合っていました。
3年前に別れた彼女が一回り以上違う子だったのですが、その子だけはね、自分の中で別だったんですよ。

その子は2股してました。飲み屋の子だったです。
2股は知ってましたが、自分の方から惹かれてしまいましたね。

顔は確かに可愛い顔だったんですが、別に顔とか一切気にしません。
彼女のあまりの「世間知らずさ」に惹かれてしまってました。

ものすごい天然で、裏表の無い、バカがつくほどのストレートな性格。
「NO」が言えない気弱さと、判断はすべて人任せの優柔不断さ。
でも短気でせっかちで意地っ張りで泣き虫で我が儘。
全くもって知識も乏しい「世間知らず」なところに惹かれました。

もともと「我が儘は女の専売特許」「女の我が儘は男がコントロールすればいい」と思っている方なので、我が儘な子は好きな方です。裏表の無いストレートな我が儘はね。
最初何となく惹かれたのは、彼女のそんなところに。

でも、どつぼにハマっていったのは、何て言うのかな。。
「守ってあげたい」?・・なんか違うな。。
「自分がついてないとダメ」的に気になる?・・これもちょっと違う気がする。。

多分、「老婆心」的な心配や、ある意味「母性本能」みたいなもんだと思う。
上手く説明できないんだけど、気になるし・心配になるし・思えば思うほど好きになっていってる自分がいるし、でも「結婚したい」は不思議と感情に沸いてこない。
でも気になって心配で、相手が喜ぶ姿がみたくて、色んな事に努力してる自分がいて、「何やってるんだ俺は?」って思うんだけど、別れた今でもお菓子とか食料送って上げたり、遊びに行きたい所とか連れて行って上げてる。

意味分かんないでしょ??自分でも書いてて意味が分かんない( ..)。。。
でも、今までお付き合いしてきた女性や母親とはまったく別の、そういう所に惹かれてしまいましたね。母親への幻影は、そこには全く何もありません。
他の女性たちから受けてきた誠意や真心とか、それらに似たものも、別に欲しいとも思いません。

自分はいつも好きな人にはフラれてばかり。でも彼氏のいる人・既婚者・結婚はしたくないがSEXはしたいキャリアウーマンには受けが良い「不倫体質」です。
いつもしてきた恋愛は、実りの無い落ち着いた大人の恋愛ばかり。
仕事の方向性とか、本人同士の考えの中で話し合って別れてきたから、基本的に別れた人とは仲良し。

いい加減、普通の恋愛がしたい。
でも、普通の恋愛を求める心の中で、老婆心?母性本能?父性本能??みたいな感情も、自分の恋愛感情の一部になってきています。

あなたの彼は彼で、まるで違う感情なのでしょうけど。。
これは自分の話なので、全く参考にもならないでしょうが、こんな感情を持つ男もいるよって事で。。

ごめんなさいね、またまた長文になってしまって。

次は素敵な恋愛できるといいですね。そうなるよう願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます

あなたは彼に似ているところがあります
彼は奥さん、子どもが居るのに毎日私に会いに来てくれました
仕事でクタクタになっててもいろんな所へ連れて行ってくれました
帰り際には可愛い笑顔で手を振って帰って行きました
悲しい顔は見せない
いつも愛おしい顔をしてる彼でした
彼は私にたくさんたくさん愛をくれました
いっぱいワガママ言って暴れて困らせてもいつも笑顔で私を優しく包んでくれました
それなのに私は奥さんに関係がバレた後もワガママ言いたい放題、彼を傷つける発言、行動ばかりしました
それでも、私名義の隠し携帯を持つ事で彼氏彼女の関係ではなく本当の不倫を続ける事にしてくれました
私は先週の水曜日に会社を辞めて彼とは会社ではもちろんプライベートでも会えなくなり、会社を辞めてからメールも電話も返事がありません

私は今頃になって、彼の大切さに気付きました

あれだけ必死になってくれていた上司に対して、私は情けない限りです

隠し携帯を持つ約束をしたのに全く連絡をしてくれない彼の気持ちが分からなくていつもおかしな質問ばかりしてしまっています

私は、どうしたらいいのでしょうか

変な質問してすいません

こんにちは。

おじじです。

他の回答者様とは違う目線での回答をしようと思いますので、まったく参考にならないかもですが。。
自分が以前、他の質問者様に回答した内容の抜粋です。一部転用してます。すみません。。。

超長文になる事をお許し下さいませ。<(_ _)>

ただ単に男の目移りだけのパターンもありますが、浮気をする人には下記のような人達もいるそうです。

ネットとかの情報を抜粋で。
“浮気症はある種の依存症です。
回避依存症という症状名がついています。正式な病名ではなく、便宜的につけられているものではありますが。

浮気という症状の目的は何でしょうか。

男性の場合、母親から見捨てられるかもしれないという不安が、大人になった今でも解決していないことが根本原因の場合が多いようです。
母親に包まれて、何の心配もなく、安心して過ごした幼少期の経験が足りないまま大人になった場合、恋愛関係に「お母さんからもらえなかったもの」を求めてしまいます。

心の最も内側の部分に、永久に癒されない寂しさのようなものがあり、どんなにフタをしても、我慢しても、生活や仕事でストレスを感じて来ると、フタしきれなくなってしまうわけです。

浮気症になるのは、本当に満たされる恋愛をしていないからです。
母親に包まれて、存在を認められて、安心して過ごすことが出来なかった子は、自分の心を本当に開いて他人と関わることが苦手です。
男性の場合元々、ダメな自分や、自分の恥ずかしい部分、失敗したことなどを話すことが苦手です。

ところが、こうした「自分の負の部分」を開示して、それでも相手が去っていかないという安心感を得たときに、本当の絆が出来るものなのです。
浮気症の人は大抵それが苦手です。
自分から自己開示をしない上に、「どうせ自分のことは分かってもらえない」と思っているのです。

こういう男性の典型的なパターンのひとつは、女性を徹底的に依存させるために、
・元々依存傾向のある女性を選ぶ(愛されることに飢えている女性を選ぶ)
・始めは、とにかく優しいし、女性としての幸せを感じさせてあげる
・惚れさせたあとに、突然他の恋人の存在を打ち明けるなどのショックを与える
 (それでも奴隷のようについてくるのか、別れるのかという究極の選択)
・それでも、一緒にいるときだけはとても優しいので、女性は忘れられなくなる
・でも自分は決して女性にぞっこんにならない。常に追われる側になる

こんなふうに女性を支配していきます。
比較的依存傾向の弱い女性は、あまりにひどい扱いに耐えかねて別れを選びます。
依存傾向の強い女性は、苦しみ、憎みながらも別れられず、彼の元にとどまります。

こういうタイプの男性は、表面的に親密さを怖れていて、心の底では逆に捨てられることを極度に怖れています。

恋愛においては、自分が好きになった相手から好かれることが幸せの大切な条件です。
このタイプの男性は、自分が心を開いて相手を好きになること自体を避けていますから、幸せになりにくい恋愛をしていると言えます。

ではなぜ、たくさんの女性に囲まれている必要があるのでしょうか?

それは、もう一つの怖れがあるからです。
捨てられることが怖い。自分には愛される価値がないと感じる事が怖いのです。

依存傾向の弱い女性が意を決して彼の元を去っていく時には、彼は捨てられる恐怖におびえて、恐れ慄いています。
でも、そんな自分を認めることはプライドが許しませんから、そんな気持ちは抑え込んで感じないようにしています。

別れのダメージを受けない為に、自分が心を開いて相手を好きになることを益々しなくなります。
そして、何人も同時に交際することで「ひとりぼっちになる恐怖」を味わわなくてすむように保険を掛けるわけです。
弱い心と向き合わなくてすむ様にするための必死の抵抗です。”

だそうです。
ですので、治りませんね。余程の相手が見つからない限り。

何人愛せるかは「経済力」じゃないかなと。
20~30万くらいの収入なら2~3人がやっとかな。
6桁後半くらいなら、7人前後いけるんじゃない(笑)
芸能人やスポーツ選手って、愛人何人も抱えてる人いるでしょ?

自分の後輩に、女性との交際を5人同時進行で熟してた男がいます。
自分、浮気はしませんが、最高6股経験してます。飲み屋の子ね。

相手から2年間くらいアプローチ受けました。
5股してるの知ってたけど、あまりに真面目に口説いてくるので6人目として参戦しました。
「付き合ってもいいかな・・」の素振りを見せた途端、他の男関係を清算し始めてたみたいですが、多分無理矢理されちゃったんでしょうね。
子供が出来て渋々、他の男と結婚しましたね。自分はその子と寝ていません。
未だにその子から連絡が来てます(笑)
自分と結婚したかったみたいですね。旦那さんとお幸せにとだけ返しますけど。

まぁ、人生、人それぞれ色々です。
無駄だと思う心は自分の中に湧く心ですよね。
あなたが無駄だと思うなら完全に無駄だと思うので、思い出すのも止めた方がいいと思います。
思い出す時間すら無駄でしょ?
それだけ好きだったのかも知れませんけど。

次はいい男見付けられるといいですね!そうなる事を祈ってます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

彼の父親は彼が幼稚園児の頃に自殺をしています。
彼の母親は旦那さんが自殺した後、彼と彼の姉を女で一つで朝から夜中まで働いて立派に育てあげたとても凄い方です。

彼自身小学生の頃から新聞配達のバイトをして家計(母親)を助けていたみたいです。
早くに今の奥さんと結婚したのも、母親を早く安心させたかったから、だそうです

彼が一番大切なのは家庭(母親)。
それはよく分かります

不倫相手の女とは比べものにならないでしょうね。

彼が私に求めていたものは一体何だったのでしょうか?
私は彼の23才も年下の子どもです。
年齢的にも彼に対して母親にはなれないです

まだまだ疑問が残ります

良い男には、次づきと女がピヨピヨと好き好き光線を出しながら接近してくる。

口説かれたいのが、はたから見ていても分かるぐらい。

しかしさ、女の人も他の女の人が見向きもしない男を好きにならないんだよね。
女から見て好感される男は浮気は付き物だと思って諦めるしかないさ。
だって、女がバンバン寄ってくるんだからさ。

浮気されたくなかったら、モテない男と付き合うしかないさ。
モテまくってるのに私だけを愛してくれる、なんて都合の良い男はなかなかいませんよ。
    • 0

たたかれてるね(苦笑)

不倫に関しては思うこともあって、回答は付けないことにしてるんだけど。
なんか・・・、気になって付けちゃったよ。

苦しんでるね。
まあ、たたかれるのも、貴女が苦しむのも、
全ては貴女が「愚か」だから。
でも、「女の性」とか「(あえて)恋心」って、基本愚かなものだしね。

誰かにすがっても、倫理に反した貴女に優しい反応は返ってこない。
貴女自身が苦しみぬいて泥にまみれなきゃ、男への執着は、消えないんだよね・・・。
今日のこの質問を見て、昨日までとはちょっと気持ちが揺れ始めたかな?と
思ってるんだけど・・・。

その恋(貴女の為に敢えてそう言っときます)を始めたのは貴女だから、
自分の気持ちに踏ん切り付けるのも、貴女。
「カレは私無しじゃダメ」 「カレを支えられるのは私だけ」
そういう思いは、自分自身しか昇華できない。
冷静な他人から見れば、本当に本当に、愚かな思いこみ、なんだけど。

今は、色んなものを憎んでると思う。
いいんじゃないかな。
泣いて泣いて、いつかさっぱりしたら、
「なんで、あんな男にあれほど執着してたんだろう」って思える日が、来るよ。

良いことを見よう、見ようとしてるんだろうけど・・・。
どれほどの言葉を費やしても、事実はひとつ。
その男は、貴女を「一番」にはしてない。
それだけで、その男は、貴女にとって、不実なクソ野郎です。
そんな男に貴女の愛情に報いるだけの、真実があるとは、私は思わない。

今は苦しんで。泣いて。傷ついて。
自分を幸せにできるのは、自分だけだよ。
貴女も、その男も。
誰かを幸せにしてあげよう、なんて考える前に、
自分を幸せにしてやりな。
    • 0

まぁ、遊ばれたと思うか、遊んでやったと思うか、それはその人の考え方次第だろう?

女はこういうとき、弄ばれただの被害者ぶるけど、一緒にいい時を過ごしたんじゃないか、これを肥やしにして、女のステージを上げれば良いじゃん。

がたがた言わないで、もっといい男に標的を変えていくような女が好きだなぁ。魅力あるよ。
だまされたって泣いてる女はうんざりだ。

同じ経験でも、歩いていく方向が違うものだわ。

さ、姐さんはどうする?
    • 0

ここずっと同じような不倫に関する質問ばかりしてるよね。

んで、辿り着いた答えがそれか。。。

でも、ごめん。
否。
不倫も浮気症も、相手によって治るよ。

小さい世界ばかりで、一体何を見ていたんだ?
比較ばかりするなよ。

自分の力量をもっと理解しろよ。

しがみついてるのは守らなければいけない物がたくさんあるからだろう?
君は守る物が自分だけなのに、なんでしがみついている?

哀れなのは、奥さんだけじゃないよ。
    • 0
この回答へのお礼

私、あんたと違ってまだ若いから小さい世界しか見えてなくて当たり前

というか、大きい世界ってなに?
あんたのいう大きい世界を見てる人間は偉いのか?笑

男は一人しか愛せないですよ。

あなた様が弄ばれていただけ…。

この期に及んで、まだ「愛されていた」とでも?

ただの便所ですよ。(笑)

嫁は便所ではないから、離婚しないのです。

ババァだろうが何だろうが、必要だから離婚はしないのですよ。

便所に愛は必要無いと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、何人もの女を同時に愛す事ができる人間は実在します
あなたの願いは分からなくもないですが、現実を見ましょうね
淡い期待はお捨てなさい

不倫をした結果的、そのように思えるワケですね・・。

勉強になりましたね。
    • 0

不倫 浮気は男だけしてるものではありませんよ

• 0
この回答へのお礼

今は男の話をしているだけ

その人がどのような人生を歩んできて、人となりがどうとかあるのに「ばばあ妻」と一言でくくられ、夫の不倫相手に言われるんですから奥さんもたまったもんじゃないですね。

私もその奥さんと同じ立場のものですが、あなたのように反省もせず自らが傷つけた人を平気でけなすような人には遠慮せず慰謝料請求しますね。

愛する=SEXならそうです。男性の浮気性、不倫はする人なら治ることはないですね。本能を理性が制するのが人間たる所以ですが、自らの下半身も御せない方が世の中いっぱいです。まあ報いはいずれ受けることとなるでしょう。
    • 0