プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の民主党議員総会やニュースで仲間の民主党議員、さらには政権幹部からも菅総理を批判する意見が大多数で菅総理を擁護する人は少数の限られた議員のようです。

仲間の民主党議員のおかげで総理になったのを忘れて何故総理の椅子にしがみついているのでしょうか。

私は少し海の向こうの『困ったチャン一族の独裁国家』と同じと思っています。

A 回答 (8件)

被災者、避難者がどんなに苦しいおもいをしているかを無視する私利私欲だけの人間です。

故市川房枝氏の元にいた人なので期待していましたがとんでもない悪魔、疫病神です。

せっかくの内閣不信任案を否決した民主党議員、反対したマスコミも同じ穴の狢(むじな)ですな。
    • 0

次の総理大臣候補がいるのなら、「その人に譲っても。

という気持ちもあるかもしれませんが、
誰もいないのに、「辞めろ」と言われても

「じゃぁ、誰がやるの?」

と言う事では辞める必要も無い。ってことでしょう。

「次は誰でも良い」も説得力がイマイチ。

次の「実力がある」候補者が数名現れない限り
暫く続くのじゃないですか?

今の状況だと、日本に総理大臣なんていらないから
とにかく辞めろ。ですから。
    • 0

まー多分、「東日本大震災の時に頑張った首相」って栄誉が欲しいんでしょう。

名声ってのはお金では買えませんから、一生のうちの千載一遇の大チャンス!
とか思っているのではないでしょうか。

私としては、他の人が首相をやっても大差ないとしか思えないので、誰でもいいやと思ってます。
あと菅さんが名首相なんて言われることはないと思ってます。
    • 0

菅さんって高校野球で言えば、地方予選のノーシードから勝ち抜き

やっこすっとこ、甲子園の決勝戦に進出した人です。

鳩山さん、麻生さん、福田さん、安倍さん・・・顔ぶれを思い出してください
生まれた時すでに甲子園の「ベスト4」みたいな人ばかりじゃないですか、

そりゃ、0-10くらいのスコアじゃ諦めませんよ。
バントでも敬遠策でも隠し玉でも何でもやるでしょう。

少なくとも彼はルールを守ってやっています。
不信任案否決ということは審判が「セーフ!」とコールしたということですから。

問題なのは審判を選んだ我々有権者でありまして・・・
    • 0

今辞めてしまうと、自民党の思う壺です。

どの道、特例公債も自然エネルギーも自民党案を丸呑みしないと通りません。自民党案を丸呑みすると言うのは、政権交代を支持した国民に対する裏切りと考えていると思います。8月中に2法案は通りませんので、菅首相の選択は『脱原発』で解散です。
脱原発であれば、自民党以外・原発推進であれば自民党に投票してください。それが貴方の主張になります。
    • 0

実は菅は朝鮮の工作員で、日本の国力を削ぐと年取って朝鮮に帰ってから、勲章と恩給をもらえるから・・・

と言うのがあながち嘘に聞こえない今日この頃。
    • 0

今辞めると東電事故のとんでもない秘密がバレてしまうのかもしれない。

• 0

皆茶番劇ですよ民主党も公明党も自民党も、今総理に辞められたら困るのはすべての国会議員ですよ

そういう報道をさせて復興や東電の損害賠償やそういうのをすべて後流しにするつもりですよ。

もうテレビを見るのもうんざりです。みんーな茶番ですよ茶番」・・・・
    • 0